icon

今日の夢。板に糊を塗る作業をしていたんだけど、板に糊を出して指で塗り広げるということをしていたら、それを見かけた何人もの人が紙を使って広げたら良いよとか言ってきた。わたしは板に糊を塗り広げるのに紙を使うと、紙が破れたりして余計に手間が掛かることを既に知っていて、そもそも周りに紙なんてなかった。愚者は経験に学び、賢者は歴史に学ぶという言葉があるが、わたしは既に経験した上でこの工法を採用しているんだとイライラする夢だった。周りの人の指摘が経験に基づいたものであるか、歴史に基づいたものであるか、ソースが提示されなかったし、自身の経験、しかもこの場合は既に経験済みなので歴史を採用したのだ。

icon

今の時代、Windowsとかでハードを直接操作するようなソフトじゃなければ青画面出すの難しいと思うんだけど。

icon

なんだろう。「誰に配達されるか」より「食べたいものが食べられるか」が大事なんだと思うんだけど、食べたいものから配達業者を探さないといけない感じになっていて、そろそろ横断検索的なやつが出てくるのかな、とか思った。(もうあるのかもしれん)
北欧発のフードデリバリーが関西初上陸、大阪の人気店続々 » Lmaga.jp
lmaga.jp/news/2021/03/232383/

Web site image
北欧発のフードデリバリーが関西初上陸、大阪の人気店続々
icon

今回の確定申告は新Edgeでやった。

icon

車で自転車を追い越すときは、自転車2台分ぐらい空けるようにしている。風圧とかもあるだろうし。

icon

Win10のセットアップにMicrosoftアカウントが必須になっちゃってるけど、マンションの管理組合とかでマシンを購入したときにどうしたらいいねん。(適当にアカウントを作ってパスワードを紙に書くという、セキュリティ的にあれな感じに)

icon

最近のWin10セットアップはネット接続しないと進まない

icon

マンション管理組合(素人集団)のパソコンでProを買うことに納得させられないでしょ。

icon

@tos8 スキップ見あたらなかった。

icon

@tos8 それもなかった。画面の説明によると、取りあえずアカウントとひもづけてインストールを完了させてから、ローカルアカウントにするとこはできるらしい。インストールでは回避できなかった。

icon

gyazo便利。

icon

抱き合わせのウイルスバスターを消してしまいたいが、わたしはただの手伝いなので、そんな権限はない。

2021-03-14 15:33:13 めざせ引越しくんの投稿 sota_n@social.mikutter.hachune.net
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

ておくレイトゥ(teokulate)

icon

大量に開いたタブから探すより、毎回検索すれば記憶の外部委託できるのでは。

icon

amazonはうっかり開いた漫画ページにクーポンを出すな2021(一日一回しか出ない上に買いたいものが有った日に限って踏んでしまう。)

icon

悪魔君あったなぁ。

icon

保険ほどの保障が不要なら、共済とかで良いのでは。

icon

JAFメイト、前のように特集地域の写真で良かったと思ってた。

icon

今って言うほどブラウザによってレイアウト崩れるっけ。

icon

嫌いなものをわざわざ見て嫌いだと再認識するのは、かけた手間に対して脳の報酬(嫌いなものであっても目的のものが見つかったことで満たされる)の効率が良いので、やってしまうそうやね。

icon

ブルアカ、薄着過ぎな方がたまにいるけど、それをなんとも思わない人と思う人が共に生活しているので、異世界の価値観だからという言い聞かせもできない。 gyazo.com/6845f0a299569de228ea

icon

ブルアカのおっぱいファスナーさん、あれで破れるまでって、破れたら終わりやんね。

icon

ブルアカのおっぱいファスナーさん、ファスナーの向こう側に乳首保護のためのパッドが入ってるならファスナーの意味が無いし、やはりあのファスナーを下ろすとこんにちはするのかなぁと思っている。

icon

金属がこすれて痛くないの?という心配。

icon

今進んでいる範囲では、ファスナーの話は出ていない。

icon

@netrunner 今日やった限りでは、LANに繋がないと先に進めなかったんですよね。

icon

今日のWin10のインストールでMSアカウント強制されたやつで、みんなLAN繋がなければいけるというし、自分もその方法は知っているんだけど、選択肢に出てこなかったの。LANは繋がってるけど外に行けない状態にすれば良かったんかなと今さらながらに思ったけど、もう後の祭り。

2021-03-14 23:45:03 輩原にするの投稿 nisuru@misskey.haibala.com
icon

今日も一日

Attach image
icon

1日40時間欲しい!