2013年12月22日~2013年12月28日 - @nullkal@twitter.comの投稿 -

2013-12-28 20:11:43
オン
2013-12-28 20:11:35
テキストボックスにフォーカスが当たると日本語入力が音になるの、とてもうざいのでやめてもらいたい
2013-12-28 19:57:56
いつもは貯金箱としても使える便利な小銭入れはいかが
2013-12-28 19:52:56
二代目対コミケ用小銭入れ完成した
2013-12-28 15:22:29
コミックマーケット間近なのに何も準備してなかった
2013-12-28 01:58:41
ポニコンに向けてイラスト練習せねば
2013-12-28 01:09:16
@OZE_JP やっぱリスト便利です
2013-12-28 00:19:32
入れ替わりネタ三昧したい
2013-12-28 00:05:20
これからはSKKの時代
2013-12-28 00:04:56
2013-12-27 19:04:21
今のあなたは人力Botなんだ!(ムチを叩きながら)
2013-12-27 18:51:04
きつね
2013-12-27 16:26:18
送信可能化権の侵害だから
2013-12-27 16:25:48
アイコンとかに画像を利用するのは「私的利用」の範囲内に入らんよということが言いたいということはわかる
2013-12-27 16:24:29
インターネット上じゃないなら大丈夫だァー? ちょっとそれは違うんじゃないかな?それだと他人のイラストを印刷して無許諾でばら撒いても著作権侵害しないってことになる
2013-12-27 16:19:24
2013-12-27 16:17:06
漏洩なんて気にしてる人はBaiduに買われた時点で脱Simejiしてるイメージ
2013-12-27 16:10:05
横浜線の感覚でうかつに急行に乗ると死ぬ
2013-12-27 16:05:16
日能研の広告見て懐かしく思うなど
2013-12-27 15:39:45
カタログ、買いそびれてて駅降りてからもう売ってない可能性99.999%だってことに気づいたけど、いつの間にかいつも使ってるAndroid用のカタログ閲覧ソフトがWebからのダウンロードに対応してて救われた
2013-12-27 02:03:00
超薄い角度センサーを購入するか、それとも机に細工しないとつらそう
2013-12-27 02:01:11
余計なモノがついてないターンテーブルコントローラーってないかな
2013-12-27 01:57:07
ペンタブの下にターンテーブル的なコントローラー用意して、それで原稿の回転ができるようにすればとても作業が捗ると思うんだ
2013-12-27 01:47:39
ようやく気づいた。メインPCでイカれてるのはLANチップ
2013-12-27 01:24:59
Base64読むためにはまず脳味噌に8ビットコンピュータ実装しないとつらそう
2013-12-27 01:20:26
「1帖」って「1畳」と違って普通中京間で計るんだな……
2013-12-27 00:15:35
ポニー関連の本出すサークルが何日目のどこでやってるのかまだ把握してない
2013-12-26 23:55:57
入試受かって入学書類書いた直後のマイクラ、とても懐かしい twitter.com/nullkal/status…
2013-12-26 23:43:48
なぜVyatta使わないのか
2013-12-26 23:43:09
CentOS鯖をなぜかルーターにしようとしていた時期のツイートを見て懐しく思うなど
2013-12-26 23:37:49
therapist -> the-rapist -> the rapist ってすごいよな……
2013-12-26 23:32:22
@TENMUSFOX それがよい
2013-12-26 23:28:07
マイクラ三昧の半年とかやめたほうがよいです
2013-12-26 23:27:07
←悔いがいっぱい残ってる人
2013-12-26 23:26:56
@TENMUSFOX 結構そういう日々って早く過ぎるから悔いのないようにね
2013-12-26 23:11:43
2013-12-26 23:09:25
セブンスコードが咄嗟に押せる気がしないの巻
2013-12-26 22:30:00
化物語ポータブル、高評価なのがポーチについて言及してるコメントでわろた
2013-12-26 22:24:13
化物語ポータブル、化物語自体全く知らないし、周りの話聞くに相当クソゲーらしいけど998円だったのでとりあえずポチった
2013-12-26 22:17:00
こわっ (
2013-12-26 21:56:16
雨降られたけど本無事でよかった
2013-12-26 17:16:39
正直言って「ガイノイド」って言っても伝わらないこと多いでしょ
2013-12-26 16:40:49
ネトウヨ判定されたら「ブサヨ乙」とでも返しておけばよろし
2013-12-26 16:16:32
@yuitest_dev あれはもう見捨てられたじゃないですかー
2013-12-26 16:15:14
jwordってまだ生き残ってるの不思議
2013-12-26 15:18:10
2013-12-26 14:57:31
2013-12-26 12:44:29
統計情報か
2013-12-26 12:41:31
@ioriveur オプトインだった気がする。デフォルトでするとさすがに面倒くさいことになることは承知なんじゃないかな
2013-12-26 12:39:11
Google IMEも入力した文字送信したりするし、要は作ってる会社の信用性と、しっかり何に使うか説明してるか否かが全てじゃないかな
2013-12-25 23:42:17
@karno 発育の魔法使って巨大なつるを作れば合格です
2013-12-25 23:32:30
Webで
2013-12-25 23:32:21
やっとみんなSVG使いはじめて嬉しい
2013-12-25 23:13:54
わかる
2013-12-25 23:12:07
クリスマスの夜nullkalが 【したいこと】:大人買い 【されたいこと】:拘束 shindanmaker.com/419832
クリスマスの夜【したいこと】【されたいこと】
2013-12-25 23:00:48
2013-12-25 23:00:30
きつね #極秘情報
2013-12-25 23:00:00
スコープって概念まだ理解してなかった頃、"var"は飾りだと思ってた
2013-12-25 22:53:51
英語できない
2013-12-25 10:00:30
3Dプリンターとかどうでもいいからモデリング教えれ
2013-12-25 06:10:01
おはようございます
2013-12-24 23:41:47
プレフィックス委譲というべき?
2013-12-24 23:41:04
なんでひかり電話に契約してるとRAじゃなくてDHCPv6使ってプレフィックス割り当てしなきゃならなくなるんだろう
2013-12-24 22:22:37
2013-12-24 21:49:33
NATってパケット切るのにすごく便利だよね
2013-12-24 21:38:32
無い、というか普通作らない……?
2013-12-24 21:38:04
IPv6だとNATというモノが無いので、FWをどういう扱いすればいいのか迷います
2013-12-24 21:30:54
実際フレッツ網でPPPoEすればよいだけなんだからプロバイダー立てるの案外簡単そう。上位回線どうするかとかそういう問題な抜きとするとね
2013-12-24 21:29:38
プロバイダー?自分ぢゃ
2013-12-24 21:29:09
そもそも加入しないという選択肢があるので
2013-12-24 21:28:58
でもプロバイダーが必然的に固定になっちゃうの嫌だな……
2013-12-24 21:27:48
あっ、フレッツ同時加入割引き使えるじゃん。やったね
2013-12-24 21:26:50
ぶん叩かれそう
2013-12-24 21:26:41
「テレビはいいからRTX1200買って!」
2013-12-24 21:24:35
RTX1200買って実家のルーターをそれに挿し変えて、アパートにRTX810担ぎ込むの検討したけど高くつくしもう一台RTX810買って済ますしかないかな
2013-12-24 21:22:16
今のうちにIPv6のセキュリティ事情を把握しておかねば
2013-12-24 21:17:57
実家まで80kmです。pingどれぐらい出るか楽しみ
2013-12-24 21:12:55
IPv6やるしかないのか……
2013-12-24 21:07:57
NTT東のNGN IPv6網って県跨いで接続できます?もちろんフレッツ・v6オプションへの加入は前提で
2013-12-24 21:01:28
IPv6周り整備してフレッツ網経由でVPN張ればプロバイダーなんてどこでもよくなっちゃいますが
2013-12-24 20:59:37
かもめ固定IPアドレス8個2回線目いきます?
2013-12-24 20:58:26
アパート借りるついでにプロバイダー選ばなきゃならないんだけどどこにしよう
2013-12-24 13:42:06
来世を願って今徳を積みたい
2013-12-24 12:45:08
三台回してプロバイダ料金含め月額10000円ぐらいかな
2013-12-24 12:44:18
サーバーの電気代、単純計算だとそんなに高くない
2013-12-24 03:54:39
二周ぐらい回ってJavaScript可愛く見えてきた
2013-12-24 03:43:22
背骨マンになろう
2013-12-24 02:50:29
ギャルゲとかで見られる目の描きかたってあれ結構ペンタブの練習になると思う
2013-12-24 02:37:47
閉じた曲線をペンタブで綺麗に描ける人はすごい
2013-12-24 02:21:17
CGIについて調べるつもりがいつの間にかギャルゲやってる
2013-12-24 00:45:57
ギャルゲーというジャンルのゲーム、声待つのがとてもイライラする
2013-12-23 23:43:55
クリスマス直前なので彼女募集してます
2013-12-23 23:43:17
@tail_y 結局ソケットが切れやすいというのが大きいんじゃないですかね
2013-12-23 23:41:34
@tail_y 携帯の環境だとしょっちゅうソケット切れそう。リアルタイムに通信する必要もあんまないし、コネクション維持するためのサーバーのコストも計り知れないので、今のソシャゲだったらHTTPでよい気がする
2013-12-23 23:15:16
そういう拡張機能ありそうな気がした
2013-12-23 23:15:07
長いWebドキュメント読んでるとしおりが欲しくなるな
2013-12-23 23:13:11
RFC何個か読んでるんだけど、遅読すぎてつらい
2013-12-23 21:52:06
画材も使い回せないのあるけど、特にアナログ。デジタルでもペンタブの芯とか結構早くすり減るよな
2013-12-23 21:50:58
家は材料を調達する必要あるし、その材料は使い回せないよね
2013-12-23 21:41:41
2013-12-23 21:36:11
2013-12-23 21:24:46
例えって難しいよね
2013-12-23 19:05:37
安い権威サーバーのいう「浸透をお待ちください」と「お客様」のいう「俺は神様だ」は同等であることは確か
2013-12-23 18:51:39
@tss_ontap_o ネームサーバーの設定ミスで変更がいつまで経っても反映されなかった経験なら何回かあります
2013-12-23 18:46:18
@tss_ontap_o 安いおまけみたいな権威サーバーに短いTTLなんてあまり期待しないほうがよさそうですがね
2013-12-23 18:40:46
@tss_ontap_o まあ、それは各々対処していくしか無い気がします
2013-12-23 18:39:21
@tss_ontap_o どんな用語使っていても勘違いは発生するものなので、どちらかというとDNSの仕組みのほうを広く知らしめるべきかと
2013-12-23 18:33:58
DNSのレコード反映があまりにも遅い時は原因の切り分けするべきだけどね
2013-12-23 18:29:05
キャッシュの期限切れまでのタイムラグを浸透待ちって言うのは別に悪くないと思う
2013-12-23 18:28:00
DNSの設計方針です
2013-12-23 18:27:41
「DNSに浸透はない」って言うけど、RFC1034の「Access to information is more critical than instantaneous updates or guarantees of consistency.」ってところが浸透っぽい
2013-12-23 16:00:15
おおかみも悪くないとは思ってるんだけど、食われると思うと怖い
2013-12-23 14:11:49
今はレントゲニウム
2013-12-23 14:11:27
ウンウンウニウム
2013-12-23 13:51:05
@yuitest_dev コマンド打つとbukkitのダウンロードからDNSの設定まで自動でやってくれるようなやつにしたい
2013-12-23 13:39:26
今冬、マイクラ鯖を一分で建てられるシステムを構築する予定です
2013-12-23 13:29:24
@m_m_m_m_m_m_S 本もそうらしくてなかなか海外翻訳版出せないとか
2013-12-23 13:27:41
@m_m_m_m_m_m_S 契約が違うとかそういう関係だったりして。日本は事務所介さないといけないとか
2013-12-23 13:26:00
あっ、そういう漫画あった。トリクシー……
2013-12-23 13:25:33
チェストの中は7つ目のエレメントだったとか有り得そう
2013-12-22 21:23:49
@TENMUSFOX ひぃー、きついな。そういうのは書くものを選ぶ以上に書かないものを選ぶものでもあるよね。
2013-12-22 21:21:10
Amazonギフト券買おうと思ったら手持ち2000円……
2013-12-22 21:19:52
@TENMUSFOX 埋めるのか。すごい
2013-12-22 20:22:07
今日の成果です
2013-12-22 18:07:12
忠犬だっしぃ
2013-12-22 17:21:31
抜きがあまり良くない
2013-12-22 17:21:23
Bambooは僕もあまり使わず放置してるけど
2013-12-22 17:21:07
@NoRhapsody うーん、もうちょっと使ってからでも遅くない気もします
2013-12-22 17:19:30
たまに役立つので手放せないけど
2013-12-22 17:18:47
ペンタブ今だに慣れない
2013-12-22 17:16:46
@NoRhapsody ペンタブ即売りって何か気に入らないところあったんです?
2013-12-22 14:44:14
Flash手をつけようとして今だにあまり手をつけられてない感
2013-12-22 06:26:00
今日は人間という未確認生命体の生態を調査するぞい
2013-12-22 06:23:35
今日は人間の日!
2013-12-22 05:17:09
3DCG始めるには3Dソフトを選ばなきゃいけないんだけど、3Dソフトを選ぶためには3DCGの知識が必要というレーヴァテインのパラドックス
2013-12-22 05:04:22
わーい、8軒ぐらい問い合わせてみた
2013-12-22 03:20:19
ポニーたちを迎えるためについに宿舎を出る決心をしたっ!!
2013-12-22 02:37:11
@monsirop @tellu0120 今のトラップタワーってどういう仕組みでやってるんですかね…… (最近全く手をつけてない)
2013-12-22 02:20:01
元同僚って彼かな?
2013-12-22 02:10:17
情弱意識高い勢なBioにするの面白いかも
2013-12-22 01:57:38
2013-12-22 01:57:14
@KOBA789 またあれやりますか
2013-12-22 01:56:53
はい
2013-12-22 01:56:49
Webアプリケーション作りくなったので今からCGI学びます。時代はWeb2.0です
2013-12-22 01:23:15
2013-12-22 01:18:53
@aruurara インターフェイスは慣れって面も多少ある気もしますけどね
2013-12-22 01:11:28
蜘蛛の糸の仏陀はフラタシャイ説
2013-12-22 01:02:39
魔法がかけられたMLPの漫画ほしい
2013-12-22 00:52:13
GAKみんなで輸入しましょ
2013-12-22 00:43:10
パワーポニー vs エンダーアイを持ったヴィラン
2013-12-22 00:30:08
はじまるぞはじまるぞ……!!
2013-12-22 00:20:52
SAIってCLIP STUDIO PAINTと比べてよい点どこかあるのかな
2013-12-22 00:19:56
@cpu_labs お札に使われるような透かし(黒透かし)は作るだけで違法なのが残念ですね……
2013-12-22 00:05:28
英語だとTwitterってあまり長い発言できない……
2013-12-22 00:04:21
@RP_S_Blast though there is a bit of difference between those two, maybe the latter is colloquial pronunciation.
2013-12-22 00:03:05
@RP_S_Blast yes. but, there are cases where we pronounce "良い" as "ii".