icon

学び舎イベでマルシャクがコランちゃんを挟んでる配置になってる時の絵面なんか可愛くて良い。
マルシャクに頭上で会話されてるコランちゃんが可愛いとも言う。

icon

ラウムくんの言う、若い世代に任されてるんだから我々の流儀でやれば良いってのがやっぱめちゃめちゃ良いよな。
実際問題、特に本編とか軍団で行動してる間は大人たちが首脳部として方針を決定してて、それに対して本当は軍団長のはずのソロモンも大人らの意見をうかがってしまっていたり、でも実際の軍団の若いメンバーの考え方は大人勢とはまた違ってるところもあるよねって、軍団員の中でも発言力の大小の差は現実としてあって平等ではなくて、軍団として行動する時には拾い上げられず切り捨てられている意見も軍団の中には存在してるんだよなって、そのへんのある種の問題点がちゃんと意識されてることと、だからって忖度し過ぎることなんかないって言葉で明言されるところが。
日頃の本編を中心とする軍団で動いてる時のシナリオに対する補完として、ちゃんとこういうことを言ってくれるシナリオもあるのはなんかホッとするよな。

icon

アニヶ咲2期の4話とかもそれで好きなやつだけど、普段の活動の仕方では掬い上げられないものもあるんだと言う健全な内部批判視点を感じられるシナリオ・脚本の回がどこかで一度でもあるのって、作品全体への信頼感になるんだよなぁ。

icon

学び舎イベの敬語ラウムくん、メギラジで守川さん来た時にアフレコやったりしないかなー。聴いてみたい。
なんならメギラジメンバーで周りの他のキャラも代役あてて………(モンモン・ツグモン、マルマル・朝霧さん、シャックスちゃんとコランちゃん・生田さん)

icon

絆霊宝って装備することで能力強化されるものなの??もしかして………
レベル順に並べて推しが前に固まってることの満足度が高いから魔重は推しだけにしときたくて他のキャラは全然手をつけてないんだけど……(強化内容によってはどうしたもんかな)

icon

絆霊宝効果の発動する場が限られてて、そのうちの塔(コンディションがあるからどっちみち使い続けられない)と共襲(推しかよりオススメ優先)って、そもそも推しだから優先的に使うって場でもないしなぁ……(だから強化効果が欲しい、強化が役立つのが推しだとはあまり限らないのが……)

強くした推しで遊ぶとなると本編やイベント高難度ステージとかになるもんね。割と。

icon

卒限カードは全部所持してるけど完全にキャラ萌え目線で集めただけで性能面気にしてなくて今まで沙知先輩以外はほとんど使ってなかったんだけど、いい加減花びら編成も試してみた方が良いんだろうかと思って軽く組んだの使ってみたら、まだ全然スキルレベルとか上げれてないのに普段使ってる固定編成よりスコア上がって確かに強そうだなぁとなった……
桃節綴理先輩も花びら編成なら上手くまわるんだろうかと思って(梢先輩はまだ普段使ってる編成に入れても普通に使いやすいんだよな)、卒限UR全部盛り編成になった。
リシャッフルカードがまだ何が一番良いのかよく分からんよ……

Attach image
icon

ハートキャプチャとボルテージ系を104期メンバーに担ってもらえるなら104期編成にも出来るのかな……

icon

花びら編成、固定編成ど定番の特定キャラカード使用を条件にしたAPレデュース系ほとんど無しで組めてるし、それでスコア出せちゃうんだなぁ………

icon

さやかちゃんはゆのくにと宴だったらどっちの方が良いかなぁ……

icon

やってみたけど104期組のAP消費減りにくいからまだイマイチかなぁ………

icon

またリモートからの投稿受取止まってるのか。調子悪いね。

icon

ルネちゃんクイズなんか久々やね。

icon

妄戦ちゃん、仲間になってくれたら衣装は絶対水着なのにな……

icon

時間差でドバドバ流れて来てる2時間前の会話を眺めている。

icon

ミスドのずっとある定番ドーナツもちょっとずつ改良されていってる話聞くと、コノハちゃんなら(実質過去現在食べ比べみたいになるから)多分気付くんだろなーと思う。

icon

きゃっ!

icon

この後のカバーはスリブがAqours、みらぱが虹、ドルケがLiellaで組み合わせは変わらないのかな?それっぽいと言えばそれっぽい組み合わせではあるよね。

icon

ぎんちゃんTシャツ、良い色ー

icon

実物だとかなり印象変わるな……

icon

私もリンクラ同じような感じだから、手札3枚で手札の引き直し手段も無しって結構難しくない?って話聞いてると感じる……

icon

リンクラはデフォ手札5枚で引き直し効果のカードもあるし、手札枚数増やすカードもあって最大9枚まで出来るから、手札枚数増やすと良いと気付いてそこで初めてやっと、ああこういうゲームなのか!ってなれたし……
(その上で、引き直しカード使わずに手札に置き続けることが有効なカードを活用するのか、序盤より後半に使いたいカードを使わないで置いておくために手札引き直しを利用するかの戦術の分岐が起こる感じ、多分)

icon

こちらはカード育成よりカード編成の比重が大きいタイプのアイドルカードゲームです。
でも多分、その分ガチャゲー度が高いんだよね……強カード引けるか次第の部分が大きい……
(ただしゲーム部分とストーリー部分が完全に分離してるから、話読むのにゲーム頑張る必要は一切無い)

Attach image
2024-05-26 21:58:14 通気口の投稿 tukiko@misskey.cloud
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2024-05-26 22:02:04 通気口の投稿 tukiko@misskey.cloud
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

可愛いのに切ない話だった…………

icon

トゥルー時空のミスド、生フが常設メニューになってて。(いや現実でもなって欲しい)

icon

そうかーーー90年代だとカントリーマームも巨大なんだよなぁーーーー

2024-05-26 22:33:21 通気口の投稿 tukiko@misskey.cloud
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

「お前は誰から借りたジャージを着ていたんだ」