還付金パンプキン🎃
『はじめての動物倫理学』田上孝一 刊行記念エッセイ「動物虐待を前提とした我々の食生活を考える」 青春と読書 http://seidoku.shueisha.co.jp/2104/read02.html
「「アラビア語を話す全ての人はアラブ人である」
領土、アラブ人、そしてイスラーム。これら三つのアイデンティティー濃度を持ち、それぞれへの帰属意識の交錯の中に生きるエジプト人。本書は、教科書にみる言説や歴史から、フスハー(正則アラビア語)を国語とする意味を問い、ナショナリズムとは何かを再考する。」
エジプトの「国語教育」 - 株式会社 風響社 http://www.fukyo.co.jp/smp/book/b572940.html
「なぜ人は、ほどほどに、あるいは真剣に趣味に生きてしまうのか? ボランティア・CATV・ランニング・バンドマン・演劇・アイドル・部活動・カラオケ・まちづくり……趣味として自分の好きなことに打ち込む人びとや、彼・彼女らを取り囲む趣味を維持する環境に注目し、趣味に生きる文化のあり方やそこでの葛藤を描きだす」
「趣味に生きる」の文化論 - 株式会社ナカニシヤ出版 http://www.nakanishiya.co.jp/book/b573050.html
このままだと自分のことをナイスネイチャの彼氏だと思い込んでいるただの異常者になってしまう助けてくれ
ちゃんと字引を見ると,礼記・月令に「毋漉陂池(=陂池を漉う毋かれ)」とあって「さらう」と読んでいたのが見つかった.
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
学生がトイレに行くのに入退室するのは何の問題もないし抑も許可が要らないのも当然だが,それはそれとしてかつて出ていた授業では教員の方が「すみませんちょっとトイレ」と授業中に突然退室して学生が暫くの間取り残されるという光景がしばしばあったのを思い出した.
「なんとかなるやろ」とスピーカーを買ったものの蓋を開けてみると微妙にケーブルの長さが足りず,延長コードを追加注文する羽目になった
この前出た翻訳書の紹介を頼まれたので書きました.
訳者からのメッセージ:『西洋古代の地震』 https://clsoc.jp/agora/newbooks/2021/210313.html
翻訳(共訳)にあたって色々難儀した話や技術的な事柄はこっちに書いたのであわせてどうぞ
共訳ひとり反省会――『西洋古代の地震』翻訳を終えて―― https://www.stromateis.info/zib/20210211.html
既刊文書への addenda et corrigenda を用意すべきである――そう言ってからすでに幾星霜
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
へー,おいしそうじゃないか!
「プリンセスかおり米(カレー米)は、インド系の高級香り米品種「バスマティー370」の香りを受け継ぐ「プリンセスサリー」と、「コシヒカリ」の大粒突然変異株「いのちの壱」から生まれました。」
カレー専用米プリンセスかおりとは?|田中農場 https://www.farm-tanaka.jp/html/page6.html
南インドカレーだとバスマティライスであってほしいが,ダルバートのときは割と日本米でもいける感じがある(※個人の感想)
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
ぶらさがり主格(nominativus pendens)が,どちらかというと口語的な,言葉を編みながら文章の決着を考えるようなスタイルで出てくるということは,いわゆる Twitter 構文の例を見てもよくわかりますね #適当
キャンセルカルチャーをここまで育ておぞましき告発社会を現出せしめた末にあの人たちは何を目指しているのだろうか
『【推しの子】』という漫画のタイトルを見かけて「『私の推しである子』の話なの、それとも『私の推しの子ども』の話なの」と疑問に思ったのを思い出した。
つまり便器に相当する何かを距離0の地点に装備すればponponpain値は最小になると推測され、 https://mstdn.maud.io/@kb10uy が有識者と考えられる。
私の書籍紹介、『イネ科ハンドブック』 https://www.bun-ichi.co.jp/tabid/57/pdid/978-4-8299-1078-8/Default.aspx を紹介するのか、紹介するとすればいつになるのかというのが注目ポイントのひとつという説がある。
.。oO(ぼくも絶大な地位と名誉を手に入れたら「この人 pixiv でいやらしい絵描いてますよ!」ちゅって炎上させられるのかな…)
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。