04:58:36
icon

【重要】Fire TV Stick 4KおよびFire TV Stick 4K MAXの倍速再生機能について | dアニメストア
animestore.docomo.ne.jp/animes

> 安定したサービス品質を提供するため、Fire TV Stick 4KおよびFire TV Stick 4K MAXにおける倍速再生機能を非対応にいたしました。

そんなぁ

Web site image
【重要】Fire TV Stick 4KおよびFire TV Stick 4K MAXの倍速再生機能について | dアニメストア
04:58:57
2023-05-13 04:52:40 unaristの投稿 unarist@mstdn.maud.io
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

04:59:49
icon

Rust でコードがクソデカになるの、多態を素朴に使いすぎている可能性がまず最初に疑われる (ユーザかライブラリかはわからんが)

05:01:24
05:03:40
icon

Non-Generic Inner Functions - Possible Rust
possiblerust.com/pattern/non-g

こういうイディオムで防げる場合はある

05:04:59 05:07:03
icon

メソッドチェーン系は結果型と引数となるクロージャを型パラメータに入れた型を……みたいにネストして作りがちなので、式ごとに別々の型を作ることになりがちだし、ナイーブな実装をするとメソッドが増えまくってしまうね (ライブラリ側でなら防ぐ方法はある)

05:06:20
icon

まあコード行数とネストがいくらか増えたりとか場合によっては実行時コストがかかったりとかデメリットもあることがある (ほぼないこともある) ので、そこはまあ要件と状況次第だけど

05:07:49
icon

たしか cargo-bloat でバイナリのデカさの原因は探れた気がする

05:08:15
icon

RazrFalcon/cargo-bloat: Find out what takes most of the space in your executable.
github.com/RazrFalcon/cargo-bl

どうぞ

Web site image
GitHub - RazrFalcon/cargo-bloat: Find out what takes most of the space in your executable.
05:08:38
icon

飯食って寝るか

05:14:40
2023-05-13 05:14:19 unaristの投稿 unarist@mstdn.maud.io
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

05:14:43
icon

せやな……

05:17:55
icon

関数の数がクソ多くてデバッグ用のメタデータが膨らんでいると推察できて、関数単位で調べたらたぶん同じメソッドの型パラメータ違う版とかが大量にある気がするんですよね

05:19:44
2023-05-13 05:19:28 unaristの投稿 unarist@mstdn.maud.io
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

05:19:48
icon

ァ……

05:20:00
icon

なんとまぁ

05:23:11
icon

parquet2/unpack.rs at v0.17.1 · jorgecarleitao/parquet2
github.com/jorgecarleitao/parq

ビット長ごとに関数生やしてんのか。そりゃそうなるわ

05:24:02
2023-05-13 05:22:38 unaristの投稿 unarist@mstdn.maud.io
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

05:24:55
icon

ざっと5倍か。8,16,32,64 ビットとかでそれぞれ生えてるとかそんな感じじゃろか (適当)

05:26:13
icon

generics はこれが怖いんだよな。まあ dyn Trait 経由で動的多態にしたらそれはそれで実行時オーバーヘッドなんだけど……

05:27:23
icon

sort と uniq でさくっとランキングを出力する - blog.nomadscafe.jp
blog.nomadscafe.jp/2012/07/sor

sort と uniq でさくっとランキングを出力する - blog.nomadscafe.jp
05:33:02
icon

インライン化がどこまで効くのかよくわかってないし、デバッグ情報のサイズもよく知らんので、なんもわからん

11:15:23
icon

椅子に座ったまま6時間寝てた
やばすぎる

11:19:59
icon

リクライニングはしてたようで腰にそこまで違和感はないけど、膝に負荷がかかった形跡が……

11:20:22
icon

リクライニングするくらいならさっさと風呂入って寝ろやという感じだ

18:59:33
icon

二度寝したらこんな時間。あーもう滅茶苦茶だよ

20:52:23
2023-05-06 18:03:31 †真🎶社会性昆虫にゃん†の投稿 ayu_mushi@mstdn.jp
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

20:52:24
2023-05-07 22:31:35 †真🎶社会性昆虫にゃん†の投稿 ayu_mushi@mstdn.jp
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

20:52:25
2023-05-08 19:56:03 †真🎶社会性昆虫にゃん†の投稿 ayu_mushi@mstdn.jp
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

20:52:26
2023-05-08 19:58:01 †真🎶社会性昆虫にゃん†の投稿 ayu_mushi@mstdn.jp
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

20:54:17
icon

運が悪いと感じるのは暗黙に理性に支えられた直観による危機回避がうまく機能していないということであり、これは基本的にあらゆる場面で発揮され生活や生命を危うくするものなので、そもそもそういう人々は fediverse とかいうマイナー SNS にかまけている余裕がない……みたいな仮説は立てられるが

20:55:05
2023-05-13 20:53:50 unaristの投稿 unarist@mstdn.maud.io
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

20:55:19
icon

ちなみに FBX 、タイムゾーンまでわかることもあるのでマジで気をつけて

21:00:20
icon

日時を持つフィールドが複数あって、なぜかローカルの日時だったりそうでなかったりするので、比較すると時間オフセットがわかる (FBX SDK の場合の話だし、今もそういう実装になっているかはわからん)

23:46:45
icon

twitter.com/mootastic/status/1

自由なソフトウェアをな……