岩手県釜石市生まれ、盛岡市育ち、現在は神奈川県在住の自営業プログラマ。Fediverseのクマ大量発生地域ことイワテドンの管理人です。Also known as oʇɐs nɯɐso.
主な投稿内容: マストドンサーバ管理/プログラミング/ゲーム/食事/子育て などなど
飯テロ専用サーバーの管理人もやってるよ → https://gochisou.photo/
うーむ
各所に発注していたステッカーの発送通知が出揃った
iOSアプリの場合、ソースから自力ビルドして実機で動かすには、有料の開発者ライセンスが必要というのがありましてね…
Emacs、Emacs Lispが古代呪文のようでつらみ
vimやEmacsみたいに、ターミナル内で起動できて軽いエディタはないものか・・・
そして私は再びEmacsに戻っていく・・・
たまには異なるエディタも試してみよう!と思いつき、VSCodeをLinuxに入れてみたら、なんか重いな・・・
ねみ
今日は休肝日(つらい(つらい
私自身「作りたいモノ・作らなければならないモノがない時点で全く勉強する気にならない」というタイプの人間なので、そっち系にスキルが寄ってきてしまっているというのはある
(そもそもがどんな話だったのかは知らない
まぁ元も子もないことを言うと「どんなプログラミング言語からはじめたらいいですか?」と質問してくる人、たいていは長続きしないと思いますよ・・・
そもそも「プログラミングは万人に向いたものではない」という前提を持つことは大事ね
そういう人はそもそも「どんなプログラミング言語がいいですか」という質問が出てこない
技術が好きだからプログラミングする、っていうのも「プログラミング自体がしたい」という目的ですからね
まぁその人が何を目指すかによって変わる、それはそう
またプログラミング言語なにからはじめるか問題が浮上してるのか
あまり多方面に厳しいことを言い続けていると、周りから話しかけづらい雰囲気を作ってしまいそうなので、極力マイルドに日々を過ごしております
そんな私も、今朝の朝練は連敗モードでいまだウデマエ上がらず
まぁどう考えてもマッチングで負ける試合も多々あるものの、負けてはいけない試合を落とさないことが大事ですね。。。>スプラトゥーン
まぁ信憑性アレそうなので、あまり期待せずにおこう・・・
iPad mini 出るなら即買い
これは釣られたい噂>Boost
!!!! / iPad mini 5がAppleスペシャルイベントで発表か? - ITmedia NEWS http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1810/24/news059.html
niadon.club 、しばらく管理人の自動投稿(Reconと連携してるっぽいヤツ) しか投稿されていなくて、アレだなぁと思っていたがついに。。。 #ingress
うっ、ついに niadon.club が死んだか・・・ #鯖落ち
喉が微妙に痛い
おはようございます! #iwate