「"宇宙刑事バンギャ" 約 54 件」「"ジャン・バンギャ" 1 件」
縁取りのついたImpactフォントで写真に何か書くだけで厨房臭くなるな。と、英語圏のおじちゃんたちは思ってるに違いない。
チョクラルスキ法 ← ポーランド人名なので末尾に音引きを入れるべきではない ← こういうことをWikipediaで主張しだすとうざいことこの上ない
ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%AA… ぱっと見、剣術の流派とは思えない名前。「未来を記念することはいかにして可能なのか?」とか「そもそも剣術が未来を記念する意味があるのか?」という疑問が生じるが、しかし実は「未来記・念流」と切るので、全ての疑問が無効となり斬れ味がすさまじい。
ついでに「戦略的世間話」を調べたところ、これすら素面で言ってる記事を複数発見してしまった(google.co.jp/search?q=%22%E…)。
「戦略的昼寝」は、切込隊長が2009年3月に「まさかそんな馬鹿なことは言わないよな」と言ってたら(kirik.tea-nifty.com/diary/2009/03/…)、シゴタノが2010年8月に真顔で記事にしてしまった(cyblog.jp/modules/weblog…)。という歴史的文脈の捏造。
漢字が使えない状況におけるまずいネーミングの個人的な代表は「やめるメイス」だ。これは「病めるメイス」を意図しているのだが、「やめる」の変換候補順位はどうやっても「止める」や「辞める」のほうが「病める」より上なので、まずは意図したとおりに読んでもらえない。
明治あたりの芸術家に「存美(ぞんび)」という号の人がいないかと思って調べたら、いまどきのネットワーカーのハンドルとしてそれなりに存在していた。ついでに「存美」と書いて「ありみ」と読む作家も発見した。
自分がどんなリストに入れられてるのかと見て思ったんだけど、500人というリストの限界をいっぱいまで使おうとしちゃってるのが多数派だった。もしもリストの上限が3000人とかでも全部使い切りそうな勢い。でも、スペシャルなリストなら、せいぜい50人止まりになるはずじゃないの?
記憶をたどる限り、生まれてはじめて聴いた歌はカーペンターズの「Sing」なんだけど、あまりに話ができすぎていて我ながら気持ち悪い。
www010.upp.so-net.ne.jp/souei100/ 創英角ポップ体とかのフォントを作った会社のホームページ(見れば分かるが、断じて「ウェブサイト」ではない)。「それ相応のデザイン」。
muse-a-muse.seesaa.net/article/209493… 武道やる人から見ても刀鍛冶業界はキモいのか……(偏見の強化)。