icon

あと「○○頂きたく。」と半端な感じで文を終えるのがかなり奇妙に映るが、たぶんこれは候文の「○○頂きたく候」から「候」が落ちてこうなっているのだろう。変体候文とでも言えばいいのだろうか。

icon

偉い人の名前を括弧でくくるのは、手書き時代には丸で囲んでいたものが電子的に再現できないので括弧に変化したのだという。古代エジプトのカルトゥーシュを思わせる風習だ。

icon

http://blogs.wankuma.com/jeanne/archive/2006/05/30/29706.aspx どこの会社にも社内用語というのはあるものだけど、日立製作所のは一線を(画してる|越えてる)らしい。偉い人の名前は括弧に入れて記し、敬称をつけてはならない!

icon

最た高準も度乾水極な密(さいたこうじゅんもどかんすいきょくなみつ)!

icon

電力危機になってようやく室外の温度や湿度を気にするようになった。

icon

「"自らタスクる" 約 602 件」予想以上の豊作。

icon

「自分には高尚なものだから」という卑屈な理由で勉強をためらわない。

icon

「"万能駐輪機械"との一致はありません。」

icon

「"Jewが丘"との一致はありません。」「"Jewヶ丘"との一致はありません。」

icon

印章でものを言う=文字スタンプ

icon

「○○は金儲けをしている」と言っただけで非難したことになるのって、冷静に考えたらかなりひどくないか?

icon

「世界観」は抽象的な概念のわりには象と亀で容易に図像化することができる。

icon

http://togetter.com/li/142280 本題から外れた話をするが、アニメ絵かつ男性キャラのアイコンを見るのが少なくとも今年初めてであることに動揺を隠せないでいる。

icon

交渉ごとをするにあたって、自責の念は邪魔でしかない。

icon

瀬戸さんモテてるよなー。

icon

数年後に東北が独立するフラグを立てまくってないか我々は。

icon

スクショを宿書と宛字すると平安時代っぽくなる。

icon

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B6%BE%E7%94%BA 宮崎県綾町に産する牛を「綾牛」というのだそうだ。てことは、去年の口蹄疫のとき「危うし綾牛!」とかダジャレを言われてそうだ。いや待てよ「あやぎゅう」と読むのか?

icon

カタカナの「ジャチボーギャク」より、ひらがなの「じゃちぼーぎゃく」の方がヒット数が多いとは。

icon

http://www.ladolcevita.jp/blog/global/2011/05/very-interesting-i-dont-agree.php イギリスの婉曲表現。

icon

初見殺し (はつ・みごろし)

icon

「"りはめ銀行"との一致はありません。」

icon

戸出須王さんをいじると確かに面白いので彼はいじられキャラになるべくしてなったというのは理解できたが、一方で一部脳内議員は「あのようなコミュニケーションは結局いじめと同じだからやっぱり拒絶しなければならない」と強硬に主張している。

icon

狐につつまれる ⇔ 優しさにつままれる

icon

ハンロンの剃刀を裏返すと、「悪意は可能な限り『あるもの』と見なされる」となる。

icon

今日から6月だけど寒いから冬物のシャツを着てしまった。