このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
私が最初に見たのはフルーツバスケットだったかな?特に縦長の瞳によく映える表現でめちゃくちゃ好き〜!
枠線で目の上部分を隠すことで表情をちょっと隠す表現が使いたくて同人誌でやってみたけど完成したらなんか微妙に隠しきれなくなったやつあった(画像はコレユイまとめ本の捏造成長ユイちゃん)
捏造した高校生ユイちゃんの容姿ってサイレントメビウステイルズにちょっとだけ描かれていた制服と髪型を参考にしているので100%捏造ではないんだよな
ロスフラ ボイスがついた揺り籠イベントを再読しました。読むっていうか耳だけで聞くチャレンジ。めっちゃ良かった〜〜〜!!!!
流れで聞きそびれていた夢想イベントも聞いたけどゲンジマルの新しい声も良きですね。
どっちのイベントも時系列だけではない原作の『その先』をやってて好感度が高い。最善ではないのかもしれないけどその時点での造り手の反省なんかも見られて好きです。
当時(20年以上前)原作でヒロイックに描写してしまったけれど、今の価値観に照らし合わせてみるとそれは手放して褒められるものではなく反省が必要だけど、かといってそのキャラクターが取る行動としては不自然にならないような微妙なさじ加減でハンドル捌いてくれてて好きなのはあと鈴音イベントもそうだな。
原作で悪役ポジションにあったライコウさんが色々なことを知り考えて禊行脚することになるのはまあそうね……というかんじだけど決して「謝らない」という一線を引くことで原作での志や行動も台無しにはしてないし、ゲンジマルの忠誠心が自己犠牲に振れがちなのはもう本人の真面目さや大罪人マインドとかも絡み合ってるから仕方ないし、でも現実を生きる作り手としてはそれらを是として良いものか?に対して現時点におけるかなり誠実なアンサーを見せてもらえて嬉しかったな。
ロスフラ 夢想イベント、ゲンジマルが某は大罪人ムーブかましたところでアクタくんが「そんなこと言わないで!」的なこと言うんじゃなくて、白黒イベントで実際の裏切りゲンジマルの暴を触りだけでも目撃しているため「あ〜〜〜…(あのマジやばそうだったあれなあ……)ね……」みたいになってるの素直で(?)好きだな
紅白試合で服従因子を使う相手にゲンジマルを選んだの、伝説のエヴェンクルガだからというのはもちろんだけどここらへんも要素のひとつになってるのかもしれないなあ……
しかしオトナプリキュアもだけど神眷ハーレムも大人になったらグビグビ酒飲むようになるのステレオタイプ的っていうか、気になり始めるとウーンてかんじだ…
大人になることイコール酒が飲めるようになる ぐらいの解像度が気になるっていうか
じゃあ他にひと目で成人したことがわかるエピソード描写ってあるのか?と言われたら人それぞれすぎて単純化するのは難しいんだけど、その単純化された部分に対してウーンてなるんだろうな
ただまあうたわれは原作からして酒飲みキャラクターばかりだから原作時点ではお酒飲めなかった子が大人になったら酒飲みエピソード描かれるのもまあわかるといえばわかる
そうすると今度はウンケイさんのバージョン違いコンセプトが何故そんな全員が酒飲みみたいな世界観で大酒飲みであることだけを強調した姿になるんだ……てなるんだけど…
Help the Palestinian People with a Click | arab.org
https://arab.org/click-to-help/palestine/
毎日1クリック
仮面ライダーブレイド19話〜20話、桐生さんの最後をよく覚えていなかったので、橘さんを不器用に元気づけてからアンデッドに集団で襲われて死んじゃうの酷くてびっくりしちゃった。
橘さん、概ね自分のせいとはいえ大事な恋人と先輩を連続して失うことになるのさすがに可哀想すぎ!!!
でもその分、闇を抱えて迷走する睦月くんを更生(?)させようと親身になる姿には説得力があるし、このしっかりした大人の先輩こそが剣崎が初期から何故かあれだけ懐いていた橘さんなんだろうな……という気持ちに20話くらいでようやくなるので最近ドラマがわりと普通に面白いなブレイド…。
さすがに桐生さんが死んだことまで橘さんのせいにするわけではないんだけど、橘さん自身がかなり責任を感じてそうなのでカウントしました 酷い
ていうかレンゲルのベルト×睦月のターン、もしかしてかなり長く続くんだっけ!?すでにだいぶウザいよ
昔行った出張編集部で某少女漫画誌の編集さんに「少女漫画の主人公と相手役は華やかな美形じゃなければ読者は満足できないんですよ。あなたの描く絵は主人公もヒロインもモブA、モブBなのでうちではちょっと……(あと恋愛観もなんか変…!)」と言われ、冴えなくてイモっぽい普通〜〜〜のキャラクターが主役カップルの話だったのでモブっぽさが伝わってて嬉しかったし、知ってたけど自分に少女漫画は向いてないんだなあということが改めてわかって良かったんだよな
それはそれとして絵に華やかさを出すにはどうすべきか相談したら線の強弱をつけつつ特に瞳の情報量を増やすようアドバイスしてもらってめちゃくちゃ参考になりました✌
いまだに絵とネームと漫画がもっと上手くなりたいよ〜〜〜〜〜😭😭😭😭😭と思ってはいる
自分の描いたものが好きなので自分の描いたものでもっともっと満足感を得たい(最近なんにも作れてない!!!!😭😭😭)
溢れる気持ちややり場のない衝動をなんとかするための手段であったり、何より自分の創作物を見返すのが好きなので未来のためにもっと捏ねておきたいんだけど、創作行為自体が生き甲斐とか大好きというわけじゃないので、完成品だけレンジの中に置いといてほしい
私も初代の頃のヒエンには興味なかったのにロスフラの造形でギャッてなって刺さったほうのユーザーだからオボロやライコウさんやゲンジマルだけでなくヒエンも作り手から相当愛されてるなあと思う
ひぐらしで言うなら北条鉄平レベルだと思う
ゼロ年代コンテンツの未練に続編できちんと向き合ってくれるの(お出しされたものがどうあれ)その事自体にやたらと嬉しくなっちゃうんだよな…… 価値観がアップデートされてたらさらに良い
夢想イベストを読み返してて気付いたけどヒエンくんは自分には「誰かのため」という気持ちが欠けていたことに初めて気づくんですよね。ヒエクーのフォロワーさんがよく萌えてる「(裏切っておきながらの)クーヤのため」発言がさらにエゴイスティックかつ空虚なものであることの証明がお出しされたのはソシャゲからヒエンくんに萌えてるだけの奴だけどすごい酷くて最高だと思う。
夢想イベントのすごいところ、クーヤのために自分を犠牲にしようとしたゲンジマルを見て祖父の強さの秘密と自分に欠けているものに気付くヒエンをやりながら、そのゲンジマルの選択はクーヤからすればまったく正しくないと「真の勇気」で一刀両断させるところ(大好き)
ホワイトタイガーとブラックタイガー POP UP STORE 池袋PARCO(2023/11/3(金祝)~11/27(月))
https://wbtiger-info.jp/p23/pus_ike/
可愛い いいな〜!
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
どこの鯖か忘れたけどモロ成人向け淫語がカスタム絵文字に登録してされててウワッて思ったことはある
TwitterやMastodonで絵文字はなんかやかましくて嫌だと敬遠されてるのも見たな…
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
Barikiosさんの伏せ字ツイート | fusetter(ふせったー)
https://fusetter.com/tw/T840GZXY#all
すごくて面白かった
“今週のお便りコーナー
東京都にお住いのペンネーム「現場はもう限界、かかってこいやMAPPA」さん32歳からのお便りです。”
最新情報|うたわれるもの ロストフラグ 公式サイト|アクアプラス
https://news.utaware-lf.jp/update/6018/
アイスマンイベントでミコトとかバージョン違いムツミなんかが来る可能性は……!?
“2023/11/1(水)より、4周年を記念した特別なイベント【いつか運命の輪の中で】(いつかさだめのわのなかで)を開催いたします!”
うたわれるものにおける定められた輪廻転生カップルといえばアイスマンとミコトですが……(好きになった理由は前世がどうとか言うのはやめて目の前にいる相手の人格を尊重しろ!!!!!!)
一番大事なラストシーンで前妻の子孫かつ生まれ変わり「だから」を誰よりも好きになったことの理由にするなーーーー!!!!!!!!!
最近は夜寝る前に『プロジェクト・ヘイル・メアリー』を読んでるんだけど、数字とか単位が出てくると急激な強い眠気に襲われるせいでめちゃくちゃ面白いのになかなか話が進まなくて困る
入眠用には最適なんだけど、話の続きが気になるから寝る前じゃない時に読もうかなあ
2022年になってから初めて見た『パシフィック・リム』の冒頭、未曾有の危機に人類が国境などを超え手を取り合って協力するという設定に特大級の欺瞞というか嘘臭さを感じて再生を止めてしまったことがあり、プロジェクト・ヘイル・メアリーにもわりとそれと同じ嘘臭さは感じているんだけど、小説媒体だからなのか火星の人ポイントがあるからなのか、本を閉じるには至ってない
もう二度と「地球とか人類の危機に様々な国の人間達が手を取り合って協力する系のSF作品」を心からワクワクして見ることって私にはできないんだろうなと思う
環と周 | よしながふみ | 作品紹介 | ココハナ(cocohana)
https://cocohana.shueisha.co.jp/story/yoshinaga/tamaki/
良かった………
今日の昼間ちょうど他の作品に対して「なにが前世だ!!!!今目の前にいる相手の人格を尊重しろ!!!!!」とかいってキレてたばかりなので手のひら返すようで恥ずかしいんですけど(本当にね)最終話を読んでこの単行本の真のコンセプト(?)が理解できた瞬間の気持ちよさといったらないね。
最初は「色々な時代の『環と周』という名前の人達の話をオムニバスでやってるのかな?」という理解だったので。
少女漫画に限らずありがちといえばありがちなのでネタが明かされても「なるほどね〜」てかんじなんだけど、そこに至るまでのひとつひとつの関係性描写とストーリーテリングがベタ&ドラマチックで大変巧みなんだよな……。面白かった…。
アプデしたらスイカゲームがカボチャゲームになってフルーツ達の表情のバリエーションも増えてる
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
推しカプのスケベが見たいよぉ!!!!て暴れがちだけど『スケベ』のハードルが低いというか解釈が独特(?)なので、推しカプが並んでるところさえ見られればその時点で成仏しそうな部分もある 嘘…見たい……普通に……推しカプを……………
推しカプ判定最後の決め手が手合わせイベントだったせいで、推しカプの手合わせのことめちゃくちゃエッチな営みだと思ってる
Lkyt.、主人公の与くんが心優しいバトキチバーサーカー属性男子なので攻略対象キャラクターとの手合わせイベントにも事欠かない ありがとう
プレイ中のゲームのアイコンはタスクバーに入れとくんだけど、Lkyt.は「これが本当の与バー…!」とか言いながら起動させてた ダジャレ罪
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
BLジャンルで権力関係をポルノファンタジーに変換する遊びとしてのオメガバースやdom/subばかりが流行るのは不健全だよね それはそれとしてオメガバースを題材にしてその制約の中で権力関係に批判的な視点があるひねった作品は面白いよね ってもう百万回言ってるし正直飽きた
生まれついての性質に振り回されながらも真実の愛探求する系のSFなBLなら蟻の生態パロとかトキソプラズマパロとか読みたいよ とか言いつつ樋口美沙緒の昆虫パロシリーズとか追えてないんですけども…
第二の性とされてきた身体特徴や性質が感染による症状で性衝動や愛情は寄生虫に操られていただけだったことが判明しました さんハイ!から始まるオムニバス短編集「オメガバースなんてなかった」とか読みたい
オメガバース寄生虫パロ、フェロモンとか匂いとか言われるものは本当はヒトが発してるわけではなくて寄生虫が発しててヒトの発情は寄生虫の繁殖行動の手助けをさせられる際の異常行動の一つに過ぎないというか 水辺に吸い寄せられるカマキリみたいな 性行為と刺咬で感染して次世代は母子感染で潜伏して思春期〜青年期で成虫になる ヒトの生殖行動とタイミングが一致することにより結果的に共生関係になっているとか
うたわれるもの斬2で私が『有害男講座』と呼んでいるクエストの正式名称は『皇子の漢磨き』です(ギャハハ!!!!!)
2021年にもなってこんなものをお出ししてくるの最悪なんだけど、ムネチカさん周りのエピソードに比べたら「バカだよね〜!まあ実際はこんなことしても嫌われるだけでモテないんですよね〜!」オチだからまあ……まあ………(激甘判定)
推しカプが並んで登場し、あまつさえ会話をし、最終的に立ちはだかる推しカプ二人を倒すことになるステージ、夢だったのかも……
うたわれ、モノメビもだけど他のキャラクターとは別のベクトルでムネチカさんのことイジって笑いものにしても良い空気があるっていうか、「イジりこそが愛である」みたいなノリがマジで無理なのでフリとかじゃなく本当にやめてほしいんだよな……
「体育会系セクハラ」めいてるとでもいうのか、変に生生しくて嫌
そこに「腐女子」イジりと「年増/いきおくれ」イジりまで加わるので最悪
十二国記、天帝の影響が常世だけじゃなく蓬萊や崑崙にも普通に及んでることを考えると物理的に殴るのは無理なのかな〜とは思うけどギャフンの一言ぐらいは言わせたさもあり…
十二国記、覿面の罪の故事のエピソードはまともな王様が荒れている隣国を支援しようとしたものだったので死に方とか罰の出方「やりすぎだろ!!!!!」と思うけど、世界の紛争とかを見ていると王師というか軍隊が軽率に国境を越えることを重く見る向き自体はまあわかる………になってしまうな…
しかし天網バグを利用してドえらいことになるケースもあったことだし、天は早急に十二国記をアプデして朱民の国も実装した十三国記をリリースすべき
風の万里 黎明の空を読んでたら結婚とか氏とか土地の話が細かく出てきてエッいいな〜〜〜〜!!!!てなったけど適応できないと死ぬほど大変そうだな〜〜〜…てなった
十二国記っていわゆるクィアな存在はどういうかんじの扱いになってるんだろう…
同性カップルの場合は子どもを欲していない男女の夫婦みたく普通に野合なのかな…?そもそも子どもは誕生を願った男女が天から認められることで木の卵から産まれてくるとかいう世界が羨ましすぎる…
障害者(先天性かどうかは謎)とかも決まりとしては困らないような仕組みになってるらしいけど半獣や海客や浮民は基本的に差別されてるし娼館やそういう職業も存在してるし女性差別も存在してるんだよな……
でも一生独り身でも特に誰かになんか言われなさそうなのめちゃくちゃ羨ましい〜よ〜…結婚=恋愛とかでもなさそうだし……
十二国記の「住みたい土地に籍持ってる異性と結婚したら自分もそこの土地貰えてハッピー!そしたら離婚してもそこで暮らせるから好きなところで一人で暮らそう〜✌」的なカジュアル運用、なんか天帝とかはルールのそういう運用を特に想定してなかったのでは!?とさえ思う 良い意味でドライなので…
(過去ツイ転載)
実際に例のあの辺とかにはルールの穴ど真ん中を爆走できるバグもあったわけなので天綱って意外とガバなのかもしれない……でもルールのガバを確認するには時間や命を賭ける必要がある… それとも抜け道運用という考え方自体が間違っててこれも天の持つ意思のひとつなのかなあ…
国内なら結婚も離婚もわりとカジュアルな扱いなのに浮民の問題とか考えるとめちゃくちゃ融通が利かないかんじなのであくまでも基本は各国内ごとで色々やれってことだよね…
でも位置とかによって気候も産出品も違うし交易とか人の流れが作られれば国外交流も増えるだろうし何か気が利かないよな…(?)
あーあ、十二国記の天命システムはいいなあ!!!!!……いや…嘘………そんなに良くはない………
運用するのはあくまでも愚かな人間なので…………いっかいバグるとえげつないほどゴミカスになる不思議なシステム……!
十二国記、マジで天帝とか西王母など上位存在によるシムシティ的なゲームなんだよな…
前作十二国記から大幅リニューアルされた新作十三国記では同性カップルも結婚して手順を踏むことで里木に二人の卵果が実るようになる(※野合の場合は男女ともに前作と変わらず子どもは出来ません)
天、わりとクソ運営なのでは?と思っているので「十二国記の頃の失道抜け道バグは直ってるんだろうな!?」というのにはさすがに対応してるだろうけど「みなさんお待ちかね!妖魔の強さも前作から更にパワーアップ!!」とかいうのを良かれと思ってやって大炎上してそうとかいう偏見がある
十二国記の麒麟の『仁』てどういうものなんだろう
そもそも十二国記の『天』自体どういう……?ってかんじだけど
たとえばトロッコ問題にはどう対処するのがあの世界における『仁』の生き物なんだろう?(トロッコ問題を出題する奴は漏れなくカス!!!!!!)
十二国記の「麒麟は民意の具現」、じゃあその器である麒麟にヒトの姿と意思と人格があるのはあまりにも残酷すぎない???という気持ちがずっとあり、この設定にかなり興奮しています
十二国記の王様は天網によって確か2代続けて同じ氏の人が選ばれることは絶対にないし、生まれた時から死ぬまで(結婚しても)氏は変わらないので、権力者の世襲制を完全に否定してるんだよね。
それでも(だからこそ)『東の海神 西の滄海』のようなヤカラは現れるし、人間は愚か………!!!
十二国記、ルールはわりとかなりしっかりしてるけど人間が抜け道を使うためメチャクチャになりがち!
正しく運用できれば壁落人の言うとおり真のユートピアなのかもしれないけど、そもそもユートピアってディストピアの表裏なんだよな〜などもある
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
前情報ゼロで薬屋のひとりごとアニメの1話〜3話を見たぞ!め〜っちゃ絵が良くて面白いね
現時点での主人公とハレンチ宦官の関係性がTRICKの山田と上田っぽく好きだな
次回も見よう
後宮という舞台の設定に負けないリッチな画面が世界観の軸を担ってて見てて飽きないのが良い
あとギャグ絵のデフォルメ調も可愛い
セクシー宦官がファンタジー宦官(実際の宦官ぽくは全然ないけどフィクションなのでOK)なのか嘘宦官なのかで二人の関係性の今後が変わりそうなんだよな…
ココのぞは間違いなく“萌え”なんだけど、いくら妖精とはいえ成人男性(ていうか教師)×中学生のインモラルな恋愛をプリキュアでやるのはだいぶ危なっかしかったな……とも思っているので、オトナプリキュアでは「二人の関係は無かったことにしてスルーするのかしら?」とか予想してたんだけど、プリキュア20周年記念ブックの成田先生のインタビューによると「当時子ども向けコンテンツではやれなかったようなココとのぞみの恋愛関係の続きもメインに据えてガッツリやります」的なことが書かれていたので大変おののいている
当時は出来なかったような恋愛描写をガッツリやるオトナコレクターユイも見たいよぉ!!!!!!!!!!!嘘ッッッ解釈違いが怖すぎるから絶対見たくないッッッ!!!!!!!
地球の神ブルーの挙動を思い出すことでココの出方に対して防御のかまえが取れる可能性もある そうかな
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
溝口さんは自分のこと唯一神代に抱かれなかった使用人だと思ってるかもしれないけど、溝口さんてぶっちゃけ攻めだし神代一は受けなんだよな……つまり裸執事は神代一族こそが「抱かれない受け(攻めなので)」ってワケ!!!!!
裸執事で一番萌えたのが溝口さんと神代(と瑠璃子様)の話だったプレイヤーの言うことを真に受けてはいけない
闇オークションに出品されたりモブレされる攻めが好きだから、攻めだなあ😄と思っている溝口さんがモブレ(……?)担当だったのって今思うとすごいゲームだったのかも裸執事
最初からずっと一ノ瀬は可愛いなあ😊と思っていたので庭破壊エピソードや肺炎で寝込んでいるのは可哀想〜😭てなってたし、ルート入ったら智明の手によって夜の公衆便所にされたの普通にショック受けてクラクラしましたね
だから裸執事のバッドエンドに萌えてる時、私ってめちゃくちゃ光のオタクなのカモ…!🦆てなってたよ 気の所為では?
大奥の治済の「男が政を語るな」から始まる現実の男女を逆転したような女尊男卑の暴論を「正論」つってる感想を複数目撃してしまって椅子から転げ落ちた(オタクの誇張表現)責難は成事にあらず案件だ
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
男女逆転大奥を読んで「女は怖い」とか「女に男のような権力を持たせるとえらいことになる」とか言う人にもびっくりしたけど、治済の意見に「その通り!だから男は駄目」ってなる人もいるのマジで人間は同じものを見ているようでそれぞれ違うものを見てるんだなあと思う
動画アップしてみるテスト
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
【11月配信予告】転生したらスライムだった件 コリウスの夢/ガールズ&パンツァー バーチャルライブ、はじめます!~オオアライで全員集合!!!!!!!~/銀魂関連6作品/他 全11作品 | dアニメストア
https://animestore.docomo.ne.jp/animestore/CQ/notice-9088
レンタルだけど『雄獅少年/ライオン少年』が気になる
『天幕のジャードゥーガル』トマトスープ | Souffle(スーフル)
https://souffle.life/author/tenmaku-no-ja-dougal/
単行本3巻まで読んだけどすごく面白い
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
藤田和日郎×島本和彦が真面目に語る! マンガ界の15年 - コミックナタリー
https://natalie.mu/comic/column/541879
島本先生、悪い意味で『善良なオタク』ってかんじなんだよな……
理不尽な目に遭っても「そういうものだから」って我慢して飲み込める人もいるだろうけど、ナチュラルに踏みつけられて自尊心ををすり減らしてる人間は他者のことも無意識に害していることが多くて不健全だから本当にやめてほしい
長期連載を休載してるプロの作家さんがショート作品とか読み切り漫画を描くこともあるし、一度全然別の作品を作って完成させることで作業プロセスの感覚が戻ったり達成感が得られて停滞してる長期連載の方向性というかアプローチが定まってくるみたいなこともありそう
長く続けていると普通はその間に作り手の考え方や価値観にも大きな変化が起こるものだから、テーマとか当初の構想通りに進めるのが難しくなるんだろうなというのはよく考えるしそれは仕方のないことだと思う
そういう時の折り合いの付け方も色々だし
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
アキバレンジャー3話、10年前の深夜枠ドラマということもあり『腐女子』の描写がまあまあ最悪なんだけどこのドラマってオタク全般最悪だからまあ……
しかし何回見てもゆめりあくんとはカップリングの趣味が合わなさそうなんだよな(歌舞伎町メスグロヒョウモンチョウは受けだと思っている視聴者?)
ていうか香村さんサブ脚本だったの知らなかった 担当回結構多いな!?
4話の門前仲町ハシビロコウのキャラクターわりと好きなんだよな……煩悩にまみれたエロオタクを浄化するやつ
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
公式の供給、例えるとすれば恵みの雨の方が近い気がするなぁ
村が燃えるとかよく言われるけど村のお祭り騒ぎの方が楽しそうじゃん
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
輪るピングドラムの劇場版『RE:cycle of the PENGUINDRUM』前編と後編を見た。
TVシリーズの総集編+新規エピソードというタイプの映画。
さらざんまい以後の時代にまた自己犠牲のピンドラをやるのか……!?とハラハラする部分はあったけど、新規エピソードのめちゃくちゃなストレートさが作品のメッセージをわかりやすくまっすぐに伝えてくれていてとても良かった。良かったな……。
私は輪るピングドラムというアニメに対して何やら謎にいたたまれない気持ちになる時があって、おそらくそれは自分が「“愛された/選ばれた”子どもだった」という自認があるからなのでは?ということに遅まきながら気づくなどした。我ながら傲慢な感情ですねえ!嫌いじゃないです😃
それはそれとして、高倉剣山に感情移入させてくる現実の世界って……最悪カモ!!!!🦆という気持ちで輪るピングドラムを見ています
高倉剣山、思想とか理想には頷けるものがあるけど手段がテロルなので本当に本当に本当に駄目 感情移入さすな
輪るピングドラムの映画、赤ちゃんペンギンがキュートなのも良かった🐧🍼
荻野目桃果、あまりにも完璧な救世主系少女だったな……良かった……🍑
これまでさんざっぱら自己犠牲を美しい唯一無二の解決策としてラストシーンにお出ししてきたクリエイターによる「自己犠牲なんてダセえ!」というメッセージからしか取れない栄養があるので幾原作品だとさらざんまいが今のとこウテナの次に好きなんだよな 変身バンクの絵面は飛び抜けて汚いですが…
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
輪るピングドラム劇場版、ひとつひとつのエピソードよりもキャラクターの内面や動機、何より伝えたいメッセージがめちゃくちゃハッキリしてたので、各エピソードの繋がりや流れなんかはわりとぶつ切りだったり「あれ?」ってなる部分もあるかもだけどTVシリーズはマジでダルい 本当に…長くて…………
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
第五回 少女革命とテロリズム|私たちの生存戦略|水上 文|webちくま(1/4)
https://www.webchikuma.jp/articles/-/2818
自分の中にいる最悪野郎キャラクター萌え人格が鳳暁生にエッチな兄みを覚えてしまった回
補論 最後の花嫁――幾原邦彦論・試論【前編】|私たちの生存戦略|水上 文|webちくま(1/4)
https://www.webchikuma.jp/articles/-/2837
水上さんの連載の五回目とこの回の最初の辺りを読むと、少女革命ウテナという作品のやっていることがかなり理解しやすくなるんじゃないかな〜と思う(ネタバレもあります)
長いTVシリーズのトンチキなアニメ部分に翻弄されてどう見ればいいのか指針が定まらなかったりするので……(?)
でもTVシリーズの日常回みたいなやつはあとから思い返すとすごく愛しく思えちゃうし、何より黒薔薇編が好きすぎるからTVシリーズ→劇場版がオススメかな
でも幾原作品てべつに「正しさ」をやるタイプの話とかでは全然ないよな……とも思うから、性的描写や性的描写のおフザケ感も含めて苦手な人は苦手と思う
https://ichizan1.booth.pm/items/4754789 #booth_pm
まだ座談会のところを読んだだけなんだけど、むちゃくちゃ面白くて良かった
わかる〜〜〜〜!!!!!てなる部分も、なるほど……??てなる部分も、そうかなあ…てなる部分もあって超〜面白い
さらざんまいは「BL」の話をしている→人工的なBL感があるとかめちゃくちゃア〜〜〜!てなるんだよな
BLも百合ももはや扱いの難しい単語であることはわかるんだけど、男性3人でやってる百合というのが理由含めてア〜〜!ね〜〜〜…!!てかんじで「さらざんまい」してるがよくわかる(気のせいかも)
あと燕太のあそこらへんの行動に対して参加者の人がみんなめちゃくちゃ厳しいので安心して読める
ていうか私も少年院のやつ成長しててスゴイッて思って感動した視聴者だからワハハ……てなっちゃった
幾原作品の、性的な話題を"おかしみ"でもって表現する部分、扱う題材的にもかなり危ういというのは私も思うので、今後はもう少しなんとかしていってほしいよね…
ウテナは確かにすごいアニメなんだけどさすがに古びてほしい!!!!!!と思うにつけ水星の魔女ってなんだったんだよ!!!!の気持ちになる
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
ドラマ版大奥の治済は原作と違って(?)何もかもが退屈というわけではなく、人が苦しみ悶える様を見るのは楽しいと思えるタイプのキャラクターになってるぽくて良かったね!と思った(何も良くないですが)
仲間由紀恵の『化け物』のお芝居が本当に凄まじくて最高なんだよな〜…!
当時「この行いをもって『差別者』と呼ぶのは個人的には厳しすぎる気がするから自分は判断は保留だなあ……」とか思っていた人が今もう明確な差別者になっててつらい………なんでそうなるんだ……
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
Help the Palestinian People with a Click | arab.org
https://arab.org/click-to-help/palestine/
毎日1クリック
「世界旅行中のボンちゃん」というアカウントからフォローリクエストが来てて、プロフィールを見たらどういうアカウントなのかがめちゃくちゃわかりやすく説明されてて、ということは今まで鍵かけてない時とかにも何度か来てたけどよくわからないから毎回蹴ってた他のサーバーアカウントからのリクエストもこういうやつだったのか!?!?と初めて理解した
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。