このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
ちいかわ最初よくわかんなかったけど漫画の技術が上手すぎ!!??て気付いてから結構楽しみに読んでる 線画アナログなのすごいな〜
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
アニメ『16bitセンセーション ANOTHER LAYER』感想(ネタバレ)…美少女文化をどう褒める?
https://cinemandrake.com/16bitsensation-al
“コンテンツ至上的な価値観で「対抗タイトルを作れば歴史が変わる!」というのも変ですし、普通に「世界中で多様なオタク文化を愛してくれる人がいて良かったね」でなぜ終われないのかな、と…。”
わかりみすぎる。守コノは可愛かったけど、ラストワルツを作って2023年に戻ってからの展開ちっとも面白くなかったし個人的に全然好きじゃなくて作品全体の評価がイマイチになっちゃった(原作の最終巻はとても良かった)
でこぼこ魔女の親子事情アニメ12話まで見終わってしまった。
楽しくて可愛くて良いアニメだったけど、元ネタが出オチ的ミームだったせいか、1話が一番微妙とかいう損なアニメだった。
まだ出てきてないキャラクターもいるし、原作が溜まったら是非とも2期が見たいよ。
容赦なく繰り出され続けるギャグの威力のわりに実はかなり倫理的で繊細な話をしているのでそこが好きなんだけど、1話以外だと(アホ男達の会話とはいえ)恐らく「正論」的な扱いとして男女二元論で「体の作りが違うから女は男という化け物を本能的に怖がる」みたいな話をしているのが時勢的にほぼ唯一のでっかいマイナス点かなあというかんじ
ひろプリは絵とか要素とかテーマだけ見たらかなり面白そうだったのに、大事なところでいつもつまんないことばかりして私を白けさせるつまらないプリキュアだったよ………まだ最終回迎えてないけど…
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
旅行割引やクーポンをやめて被災地・被災者に直接支援しろ、と送った。
https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html
もうこんなの「いくらかメリットもあるかもしれないけど…」などとまともに取り合ってやる必要ない。やめろ!で十分。
こんなの問題解決にならないって、コロナ禍で証明されてるんだから。生活苦を支援するのに競争原理を持ち込むな。
トリクルダウンと同じ言い分なんだろうが、トリクルダウンはもう否定されてるだろう。いい加減にしろ。
個人的には山田と上田が恋仲になってもそれはそれで好みの関係性ではあるから別にいいんじゃないかな………と思うんだけど、これだけ独特な二人なのに“『男女』だから”大事なシーンでは恋仲っぽさをおし出したほうがやはり世の中の受けが良いのか……みたいな困惑とか寂しさがある
アニメしか見てないけど薬屋のひとりごとの猫猫と壬氏に最初TRICKの山田と上田っぽさを勝手に見出していたけど、薬屋は途中から壬氏→猫猫への感情がハチャメチャわかりやすく描写されてて違うな〜になったんだよな(二次元フィクションのわかりやすい描写コードからしか人間の感情を読み取れない哀れなオタク)
X(旧Twitter)で女性差別の話題がめちゃくちゃRTされてくるんだけど、こんなクソみたいな差別がいまだに全然当たり前みたいに存在してることが肌感覚でもわかるだけにキツイし、差別された経験を話している人達が高確率でトランスヘイターなのもまたしんどい
[57話]エクソシストを堕とせない - 有馬あるま/フカヤマますく | 少年ジャンプ+ [ https://shonenjumpplus.com/episode/11990162089562568576 ]
エク堕、「恋をしろ、人を愛せ」が「最悪の呪いだった」と語られるの、この先の展開がどうであれ現時点で絶対に必要なことをやっているのが誠実だしシナリオが上手い……(漫画も上手い)
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
“うまくいけば、8羽のヨウムは群れの仲間たちのように、「電子レンジの音や車のバック音のようないい音」を学習してくれるかもしれないとニコルズさんは期待する。だが、もしも92羽が下品な言葉を覚えれば、「アダルト鳥園と化すだろう」。”
下品な悪態連発のヨウム8羽、品行方正な群れに戻すリハビリ開始 英動物園 - CNN.co.jp
https://www.cnn.co.jp/fringe/35214292.html?ref=rss
ダンジョン飯でチルチャックがライオスを「サイコパス」だと称したのはあの場面において『チルチャックが』称したのがポイントなのであって、実際ライオスにはサイコパス的な特質は殆ど付与されていないように思えるし周りもそこまで本当に「サイコパス」と思っているわけではないだろうに、一部の読者だけが延々「ライオスは“サイコパス”」ネタを擦り続けるのもなんかこうどれだけ不正確であっても強くてキャッチーな言葉を使って仲間とコミュニケーション取るのが楽しいだけなんじゃないかなあと思う
むしろ本編の描写のみならずデイドリーム・アワーに載ってた「現代服を着るなら」のラクガキでライオスが服に彼なりの強い拘りがあるのとかかなり感覚過敏のある神経発達症の解像度高いやつだったし、そこらへん絶対ある程度意識して描かれてると思うんだよな……
ダンジョン飯、九井先生の読み切り漫画『狼は嘘をつかない』の「障害を持った子どもの親」のエッセイ漫画の描き方とかを考えてもめちゃくちゃそういう目線で読み解ける作品だと思うし、オーティズムについてフィクションからもポジティブに語られてほしいな〜と思ってる
https://fedibird.com/@aiknwuriknru/111560321975800389
10年前に『ギャグ』めいたコマで描かれた「サイコパス」発言を論拠にライオスを『サイコパス』キャラクターだと判じるくらいならそれ以上にもっと読み取れる要素が別に色々あるだろ…!と個人的には思うし、理解や共感はともかく、包括的・受容の話をかなりポジティブにしている漫画なのでどうせなら真面目に注目してほしいんだよな… [参照]
フィクションコンテンツの非実在キャラクターで私が「サイコパス」的だなあと思うの、レイジングループの房石陽明、メンタリストのパトリック・ジェーン、京極夏彦の書く土方歳三、十二国記の斡由とかだな… 東京バビロンの桜塚星史郎とかもそうなのかな…?
あと亜月亮先生の『アンリミテッド』はサイコパスがテーマになっているだけあってサイコパスキャラクターが沢山出てくる。
カジュアルというか雑に使われすぎているのもどうかと思うけどそれ以上に「サイコパス」=犯罪者みたいな考えが世の中にあるっぽいの結構ヤバくない……?と思う
「異常」と見なした存在を「サイコパス」って呼ぶTwitterの流れを某ドラマはまってたとき目の当たりにしてまじで嫌だった
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
本陣殺人事件に収録されている『黒猫亭事件』を読んでたら、金田一耕助のスパダリの彼ピが出てきてイチャつき始めた 何!?何何!?感謝(?)
こういう文章からしか得られない栄養がある(『本陣殺人事件』より)
風間俊六、ヤバくない!!!!!?????????どうして金田一耕助にこんな同窓で色男の仲良しパトロンがいることを世界は誰も教えてくれなかったんですか!!!!?????助かりすぎる!!!!!!!
主人公総攻め愛好オタクかつ物語における機構としての神や悪魔を受けにしがちオタクの頭脳は心がメチャクチャになりながらも風間俊六×金田一耕助………!!!!(暫定)の解を叩き出した