icon

私はバリバリの原作派(マサミスト)だったのでアーレスの存在など認めません、絶対にだ!! なお『まさみすと』だとゆうきまさみさんのファンことを指すはずです、あ〜るくん大好きですが。 (ただしザッとググった感じ言及は残って無いね)

icon

ネオピグ双子とクローンちゃんが並んでうたた寝かわいいね?
(なお、さが と かのん と あーれす という名前なんですがピンと来た人、ねぇピンと来たひとぉ!?)

Attach image
icon

すみっコのミスドコラボぬいが昨日届いたので今日ミスドのドーナツ買ってきたから後で写真を撮らねばならない

icon

ポケ森のキャンプ場クリエイトがめんどくさいのがいけないんだろうな、今日はめんどくさがらずに春にしてみましょうかね。まだクリスマスのままなんだよー。冬のがかわいい、好き。

icon

ポケ森が面白いか面白くないかって言われるとわかんないんだよな……うーん。
なんで復帰したんだろ笑

icon

あつ森じゃないよぉポケ森だぁ!

icon

ソシャゲって実際にはお財布の取り合いではなくて時間の取り合いだと思っているから、イベントの無い通常時にどれだけサクッとこなせるのかのほうが勝負なんだと思っているのよね。
自分はおそらくソシャゲ3個が適量で、シャイニキとリヴリーが安定、あとひとつが色々やったりやらなかったり…で、今はあつ森に復帰して、そこに恋深が入ってきたけど恋深もデイリーはサクッと終わるので上手いこと隙間に入り込んだ感じ。
マージマンションはやりたいけどそれなりに時間取るから、同じくらいの時間を取るあつ森かマージマンションか…あとはまぁすみっコ農園か…になるよねぇ。

icon

Switchオンラインでやってた牧場物語2もそうだな、面白いんだけど性分的に途中で切れないのがどうにもストレスで。
4月に更新来るけど追加の方は一旦止める予定だからなぁ、困るねぇ。

icon

そしてサクナヒメのアニメ化の話を見かけて、そういえば途中で止まってるということを思い出すぅ!
ゲームはいいんだけど、どうも丸一年を一気にやってしまわないと性分として落ち着かないのでワンゲーム3時間くらい必要で進め難くなってしまったとこある。
ゲームは面白いんすよぉ……自分の性分がいかん。

icon

今度はTARAKOさんの訃報を見かけてぅえええぇぇぇ?!となっている

icon

潰れそうで買収されたとかならともかくそうじゃないからなぁ、ほんとアホくさいわい。

icon

なんか昔はホームセンターの上の看板(っていうほど小さくない、でかい真四角い系のやつ)って暗くなったら照明点けてたと思うんだけど、いま点けてないのね。ってかホントにケチ臭い企業に買収されちゃって可哀想でたまらん。
モール内の他の店舗は点灯させてるだけに尚更ケチくさくうつるんだけどね。

どのくらいケチくさいかって言ったら、真夏の埼玉で17時以降は売り場も冷房消して送風のみにしろとか言ってきたくらいケチくさい(流石に一日だけやってあとはずっと冷房ついてたけど当たり前じゃねぇか5時すぎたって30度以上あるんだから言ってるエライヒトがアホかと)

icon

一週間ぶりくらいにいつものドトールに来て、遠目に前職場を眺めながらコーヒーを飲むやつやってます。

icon

技法の話はまぁ正直難しい話ではないと思う。

icon

永野護デザイン展に行った後に「アナログ原画から学べることって沢山あるけど、この先デジタル作画ばかりになっていくのは必然として学びの部分はどうなってくのか(超訳)」みたいなことをどこかで言ったけど、デジタル画からもデジタル的なものは当然学べるわけで、でもそれは1枚絵(出力されたデータ)からでなく『タイムラプス』と『レイヤー構成』からだと個人的には思うのよね。
そうなると……全部ご披露ってわけにもな……ってな気はする。

icon

初期からのファンなんてみんなもう老眼なんだからもう少し配慮してよ永野護(笑)
眼鏡かけてても外しても字が見えない笑
本が大きすぎて適切な距離にできん笑

icon

ファイブスター物語のDESIGNS7を発見したー!
しかし大きすぎるよ!

Attach image
icon

アラレちゃんは買い直したいんだよな。買い直したいなって、1と5と10しか持ってなかったよな子どもの私。はい。
その頃のジャンプコミックスでほちぃ~。

icon

(その時によくよくよくよく考えたら、私の幼なじみは90年代にDBに萌えて薄いブック買ってたわ……と思いましたのこなみかん)

icon

鳥山明のさ、絵が上手すぎる(本質的に)ってのは分かってるけど、遠回しな話でわかりにくいが、何年か前にものすごく上手いアラレちゃんのファンアートを見たことがあって、アレンジはあるけどちゃんとアラレちゃんで、その上萌え(not エロ)も内包していて、それ見た瞬間に「鳥山明って80年代からこんなに萌み溢れるキャラクターを生み出してだなぁ!」って感嘆したのよね……。
勿論ガキンチョの時分にアラレちゃん見ててもそういうものは感じてはいなかったけどさ。今更よくよくみたらね、凄いわって。

icon

しごおわでネット見たら鳥山明の訃報でビックリした

icon

今のところ仕事が暇なので勉強してる振りして描くもの考えてよー(転職1週間めの職場にて)

icon

この後曇りだから退勤後一旦帰ってからドトール行こーと朝は思ってたのにまた雨マークになってるのなにかのご冗談???
長靴で徒歩で来たから家帰って自転車で行きたかったのに~

icon

もう一週間ずれてくれればル・シネマにピアノレッスン見に行くから原宿店徒歩圏内だしちょうど良かったんですけどー?(当たるとは限らない)

icon

なーんかPAUL&JOEのすみっココラボてのり、めんどくさいし特に自分はねこちゃん推しだからワンピドレス姿のはたくさん持ってるしいいやーって流してたんだけど、ショップ購入抽選券があるんだと思って申し込んでしまうの性だからしょうがないね

icon

おまけで言えば、自分が描いたものを手離したくない人でもあるので、技術があっても絶対に仕事には出来ないですね。
アナログ絵なんて絶対に手離したくないから無理。無理すぎる。

icon

現状の生成AI描画の是非論はとりあえずコッチへ置いておいて、例えば仕事(つまり労働として)の絵辺りは生成AIの力を借りて終わらせて、自分は描きたい絵だけを存分に描けるようになっていくほうが絵を描く人にだってより良いんじゃないのかしらんね?
より描ける人の方がより有用に使えるようになるはずなんじゃないかしらん。結局道具なんだから。

自分は本当に『自分が描きたいわけじゃないものは本当に描きたくない』って人なので、例えば技術があったとしても仕事としては無理なんだけど、そこが緩和はされるわけでな。
技術がないから別にアレなんだがさ。

icon

明日明後日おかんが旅行なので、じゃあ夜ご飯は自前で~という予定だったから、「よーし帰りにドトール行ってダラダラして、辞めた店舗でブルダック買ってビール買って健康に悪いご飯にしよー😋」と計画練ってたのに、「誰々さんがコロナでー、誰々さんがインフルでー、ふたりになっちゃったから中止になっちゃったー」との事でブルダックは無しです🥺ドトールには行こ……。

icon

恋と深空は特にガチャ回そうという気が湧かないのでカード系のガチャ欲薄いんだな……と理解した。ストーリーモードが円滑に進むだけの戦闘力は欲しいけどさ。

icon

タイッツーは、あのオタクのふざけたネーミングみたいなのでオタクにウケるとでも思ったんか?みたいな心象を感じるので、オタクとしてはとにかく気持ち悪いわけですよ。うん。

icon

りもーくはネーミングが云々というのを見かけるたびに、いやタイッツーだって(いくらツイッターに思うところがあったとてそのネーミングセンスにはさすがに)うげぇ……って思ったが?

と思うんだがそれは?

(恐らくりもーくに反応してる人は基本タイッツー利用者であるということを思うと……)

icon

しまった昨日(3月5日)のうちに投稿するものだった。

icon

Tomorrow never knows by Mr.Children

Attach image
icon

クリスタのアイコンとiPhoneの設定のアイコンの色味が同じなので、間違えて開いてムキムキツッキー!ってなってるのは私だけかい?そんなわけないよな?な??

icon

睡眠リズムがめちゃくちゃで昨日も今日も全く寝てないやーん!