方向転換してるだけでもお足が動くじゃあないかっ…

え?ていうかポケモンかわいくないか?

ピチュー探すやつもやたら凝ってたし意外にクエスト力入れてるよな(

かわいい…ずるい…

アンノーン文字まだ読めるなあと思ってたらその直後に普通に読まれた

タッグパートナーって謎すぎたよなあれ

色々用事があるところにちょこちょこバトルふっかけられる
ワイバーンかな?

2023-08-31 22:16:58 こしゃん(ねこ)の投稿 pndpnd@kasakoso.lol

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2023-08-31 19:59:46 :blobcatuwu::_me::_le::_po::_n::oneechan::no::kan:の投稿 MaepONE@misskey.io

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

経緯(???)です

2023-08-31 12:05:44 Spoonailの投稿 Spoonail@misskey.io

RTA見てストーリー普通に壮大そうだから気になったのと
あとウォロショウなるものの源泉を見てみたいと思いまして

岩の隙間みたいなノリで入るところではない

時空の定義が基底世界と違うのかもしれない

命が惜しくていらっしゃらない??

レベル高い進化後がポンと手に入るのは嬉しい
と言ってもそれほどレベル差あるわけじゃないな

2023-08-31 20:42:19 0x1CED - mw100+mw の投稿 VysokojeNaprjazenije@misskey.io

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2023-08-31 20:39:27 毒ピザ焼くわよ幕府:crab_dancing:の投稿 PURUNUNSUCO@misskey.io

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

用事はdoneしました
:igyosugiru:

2023-08-31 20:25:17 mimil/観為居 望の投稿 mimimi_lululu@misskey.io

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2023-08-31 20:09:39 Acidの投稿 konnyakudaijin@misskey.io

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2023-08-31 19:40:32 Acidの投稿 konnyakudaijin@misskey.io

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2023-08-31 20:00:14 💿の投稿 disc@misskey.io

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

出前1時間かかるらしいからその間に済ます済ます済ます

ぐえー
やることをやる気が起きないよー

仲間も金持ってれば折を見て補充はしてくれるが
確かに護衛対象も持ってるのかw

2023-08-31 19:22:53 うちゅうたわーのさぎしの投稿 4co9xtxa35srds9@misskey.io

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

でも*band傾向のやつを不思議なダンジョンライクって言っていいものかがちょっとある
ローグライクはそこもカバーできる感覚

てか日本では不思議なダンジョンライクって言ったほうがいいよなみたいなとこある(

まあ最初の伝統的ローグライクの方の説明はしっかりしてたので許す
パンピ向けの説明で「不思議のダンジョン」ってキーワードを出すのは大事

差し支えなくないが?💢

2023-08-31 19:13:00 うちゅうたわーのさぎしの投稿 4co9xtxa35srds9@misskey.io

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2023-08-31 19:12:39 うちゅうたわーのさぎしの投稿 4co9xtxa35srds9@misskey.io

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

OSFEはデッキ構築型要素もあるんだよな…

なんか、こう呼んでもらったほうがああいうゲームを求めてる人にも優しい気がしますね

2023-08-31 19:13:17 紺葉の投稿 konoha_ily2@misskey.io

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2023-08-31 19:11:33 へなりんの投稿 henarin@misskey.io

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

やっぱりターン制も必須定義に入れたい(

OSFEはローグライクだった…?:io2023:

実はここにダイナデバイス2を加えることができることは知ってるのですが伝わるかわからない

そうだOne Step From Edenも似たシステムだ
少しだけやったな

2023-08-31 19:10:33 紺葉の投稿 konoha_ily2@misskey.io

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

共存しない概念か?

マス目の縛りがキツいけどロックマンエグゼのあのあれはグリッド+アクションって言える…のか?

マス目ベースというかグリッドベースというか、そういうやつでアクションってあるかな…
自然とターン式になる気がする

なんか基礎システムとして自然に組み込まれてるのが面白いんだよな

サバイバルキッズ双子島、まったくローグライクとして売り出しているわけじゃなかったと思うが
システム企画した人はやっぱりローグライクを意識したというか、そういうシステムにしようと思ったんだろうか(?)

まったくローグライクとして売り出してないがシステムはローグライクだ…となる
まあ固定マップで謎解きメインがローグライクとな?と言われたら
:hai:なのだが

サバイバルキッズ、"半歩"があるちょっと変わったローグライクだけど
未識別名システムちゃんとあるのすごいよな…
一応セーブはあるとはいえ死自体はpermadeathだし
(復活・積み重ね・死を越えて持ち越しができない)

ていうか基本の移動・戦闘システムすらガン無視で異なっているのにライクを名乗るの恥ずかしくないのか
(原義はどうでもいい理論はどこに)

ホロナイはメトロイドヴァニアじゃなかったのか…

2023-08-31 18:59:05 $[x4 TASmasa:bun:]の投稿 TASmasa@misskey.io

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

てかローグライクを公称するゲームの中で、そのゲームはグリッドベースの移動・戦闘システムですか?って分類するだけで
だいぶ今のローグライク(笑)と伝統的ローグライクを分けれてしまう気もする

まだローグライクの話するんですけど

ローグライクの一番大事な要素というか、これなかったらローグライクじゃないだろ!っての、マス目ベースシステムだと思ってて
ただこれだけだとSRPGと区別がつかなくなっちゃうのでnon-modalも欲しい
コマンド選択ポチポチじゃなくてあくまでアクションのように1ボタン程度で攻撃とかの基本動作が行えるスピード感(とそれにフィットするシステム)が必要

でも未識別名はないにしろかなりローグライクだよなあ
(Permadeathは真に条件を満たすのがきつすぎる)

ジャンル分類:turai:ものは確実にあるw

2023-08-31 18:45:41 へなりんの投稿 henarin@misskey.io

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

なんやかんやあって死にそう

2023-08-31 18:48:32 耳耳の投稿 ag5jm@misskey.io

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

@henarin そんな気がする…:meowmeltcry:

もうそろそろ人間で遊びたいなーと思ってたところに釣り針クソデカ案件が今日1日で2件も

いやねほんと
最近大人しすぎたわ(?)

あんまローグライク関係ないけど
メーカーの公称してるジャンル名がなんちゃら型ほにゃららうんたらアクションRPG(中身は普通にアクション)みたいな完全なオリジナル名称になってる慣習
あれなんなんでしょうね

ニコ動とかPixivでタグ使って「いいぞもっとやれ」みたいなコメント書いちゃうみたいな、本来の用途とは違った場所に書く創作物みたいなもんだと思うから
真面目にジャンルとして受け取っちゃダメなやつだとは思うんだけど

2023-08-31 18:32:35 へなりんの投稿 henarin@misskey.io

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

確かになんでローグライクがここまで宣伝文句足り得るようになったのか知らないな…

伝統的ローグライクがそこまでバカ売れした覚えは少なくとも自分の記憶の限りないぞw

2023-08-31 18:30:19 へなりんの投稿 henarin@misskey.io

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2023-08-31 18:29:15 asata@misskey.io :io:の投稿 asata@misskey.io

ウイルス以外全部バスター

ベルリン解釈のPermadeathはかなり強い条件だと思うけど
アイテム保持あるとはいえレベルリセットってかなり近いよなと

トルネコは2しかやってないんですけど1はスタートでレベルリセットと聞いてかなりローグライク…と

2023-08-31 18:25:33 耳耳の投稿 ag5jm@misskey.io

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

ローグもそれ自体が有名かは諸説
(ライク→ライトに造語される時点で原典があるものという認識を持ってる人が少ないのでは)

*bandってローグライクとは独立してジャンル名になってもよさそうだと思ってるけど実際には広くは使われてないよねっていうか
システムや体験じゃなくて明確にangbandパロとかリスペクトで作られた作品だけを表すからジャンル名ではない状態になってるような

2023-08-31 18:21:21 へなりんの投稿 henarin@misskey.io

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

意味が変わるのはまだいいとしてあまりに広いものを指しすぎてうっっっすい言葉になってるのにまだなんらかの意味を持ってるものとして扱われてるのが純粋に自然言語として気持ち悪い

今のローグライクって言葉、ランダム性以外意味を持ってないのもそうだし「ローグライクって付けとけば売れる」っていう下卑た商業的都合が透けててイヤ

・ボスの行動パターンを頭と体で覚えることで攻略
が少し曖昧だけど
なにかの謎解きをして倒すイベントのようなものや、とにかく自分の装備やステータスを積み重ねで上げれば楽に倒せるようなものではない、ということ

RE:
https://misskey.io/notes/9j2ilkqy8n

2023-08-31 18:15:13

ソウルライク認識
・アクション
・雑魚もいるがボスとの戦いが山場
・ボスの行動パターンを頭と体で覚えることで攻略
・死んだら死んだ時持っていたリソースをドロップ、回収できないとロスト(回収できないままもう1度死んだらロスト?)

ソウルライク認識
・アクション
・雑魚もいるがボスとの戦いが山場
・ボスの行動パターンを頭と体で覚えることで攻略
・死んだら死んだ時持っていたリソースをドロップ、回収できないとロスト(回収できないままもう1度死んだらロスト?)

これはそう

2023-08-31 18:08:25 $[x4 TASmasa:bun:]の投稿 TASmasa@misskey.io

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

いせそうはローグライクです

まあ正直狭い定義の方は伝統的ローグライクって言えば済むかもとか最近思い始めてる

別だから名前別にしようぜって後者をローグライトとか言い出してみたけどそんなに広まってない。


valve君もローグライトを区別して話してるけど正直浸透してる感じしない
ただの表記ゆれレベル
https://store.steampowered.com/news/app/593110/view/3175610095143798950

Steam News - Going Rogue: A crash course in a confusing (sub) genre - Steam News
2023-08-31 18:00:28 へなりんの投稿 henarin@misskey.io

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

結局これというかこの話をさっきからしている

2023-08-31 18:00:13 $[x4 TASmasa:bun:]の投稿 TASmasa@misskey.io

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

まあベルリン解釈なんてものがある時点で昔からふわふわだったんだろうけど
それにしても最近の濫用が酷いと思うのよ
ローグライクって書いてあるところ全部字数の無駄まである

2023-08-31 17:57:59 $[x4 TASmasa:bun:]の投稿 TASmasa@misskey.io

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

だから字面そのままの整合性みたいなこと言っても意味なくて
慣習的に定着した固有名詞としての意味があって
それをめちゃくちゃにしたらダメでしょって話なのよね

てかジャンル名の字面そのままと意味がめちゃめちゃ乖離してるのってRPGでは
ロールプレイングしてると言ったらほぼすべてのゲームがRPGでは

線を引かなければ侵略されるだけねこれ

RE:
https://misskey.io/notes/9j2htvzw2n

0x1CED - mw100+mw (@VysokojeNaprjazenije)

ベルリン解釈

個人的にはあんまり原義のローグに興味がないというか
「ローグライク」って固有名詞でジャンル名として使ってたのをぐちゃぐちゃにしないでくださいねっていう

まあ気持ちはわからないでもないというか

2023-08-31 17:51:14 へなりんの投稿 henarin@misskey.io

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

おっライクライクのライクも好きの意だぞ

うーん
ダンジョンランダム生成グリッド移動ターン制ノンモーダルハクスラRPGぐらいまではほしい

ダンジョンランダム生成グリッド移動ターン制ノンモーダルRPG

いや冷静に考えてジャンル名が1つめちゃくちゃになりすぎてランダム性以外のなんの意味もなさなくなったのヤバくないか?

これだと普通にTCGが入っちゃうのでデッキ構築型ほにゃららゲームなんだろうけど思いつかない

RE:
https://misskey.io/notes/9j2hghz82u

2023-08-31 17:43:16

StSってデッキ構築型ゲームみたいなくくりじゃないの知らんけど

StSってデッキ構築型ゲームみたいなくくりじゃないの知らんけど

いる🔪

2023-08-31 17:39:51 $[x4 TASmasa:bun:]の投稿 TASmasa@misskey.io

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

ちくちく

Steam部って名称も実はかなり好きじゃなかったりする
(無知なので)

チャンネル概要にベルリン解釈の原文貼って3回唱えさせてから入室を許可しよう()

すみませんローグライク警察ですけど

2023-08-31 17:37:03 耳耳の投稿 ag5jm@misskey.io

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

たしかフリソだから自分でもいじってたな なつかしい

これ昔ビジュアル違うけど同じようなのあったなーと思ったら本人だこれ!
昔みたやつ↓
https://dic.nicovideo.jp/a/anlife

2023-08-31 16:10:26 :rss: AUTOMATONの投稿 automaton_media@rss-mstdn.studiofreesia.com

仮想生物シム『ANLIFE』発表。超有名アニメ監督に「なにか生命に対する侮辱を感じる」と評された開発者が贈る
automaton-media.com/articles/n

仮想生物シム『ANLIFE』発表。超有名アニメ監督に「なにか生命に対する侮辱を感じる」と評された開発者が贈る - AUTOMATON

縦長すぎて:kadokusei_hikui:

:owaranexe__iiii:すき

2023-08-31 15:57:49 りひにーの投稿 noqisofon@misskey.io

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

初期手札何枚になるんだよ
:2147483647:ウの

ウノ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

怒られちゃった(?)

2023-08-31 15:40:58 もやぞから国民を守る党:murakamisensya:の投稿 moyazo@misskey.io

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

今日大分📛

えっ何々生き物である以上死んだ個体は劣等って話する??

@4co9xtxa35srds9 それならいいんだけどw

若干思い出せなくてググってたけどsewer一発で綴れたの偉いな
(waterwaysだった)

ホロナイ、巣が結構きついポイントとして挙げられるけど

水路みたいなところもヤバくない?
水回りの汚さみたいな

ホロナイ虫ゲーだけど可愛い絵柄だよ!に見せかけて普通に罠にはめてきますからね(?)

いうてnoitaあたりとかelonaみたいなのとか、序盤つらい…きつい…たいへん→後半ギモヂイイを知ってるからその序盤頑張れるっていう、特定ゲームを越えたジャンルの"学習"が確実にあると思ってて
それ次第では今嫌いなジャンルも楽しめる可能性があるんだろうなと
新しく習得する時間はありませんが…

結局向き不向きなんだけど、一生楽しさ収支が黒字にならない

RE:
https://misskey.io/notes/9j29zfzsiv

2023-08-31 14:14:03

対人ゲー負けた時はクソ雑魚カスアホって気持ちになるし勝った時は相手がガバった時だけだな・・と思うので向いてない

CWしてるのに伏せる分まだ理性がある

ホロナイすごいちくちく

正直あれカワイイ絵柄で釣られたくそ[ピー]どもがむずかし~い><って言ってるだけだから難アクションでもなんともないと思う
(ただし神殿やってないからそこはわからん)

対人ゲー負けた時はクソ雑魚カスアホって気持ちになるし勝った時は相手がガバった時だけだな・・と思うので向いてない

ああいうタイプの所謂難アクションと言われているやつ(諸説)の類、多分一番難しいやつではホロナイの丸鋸宮殿しかやったことがない
うーん微妙

celesteの機運は正直高まっている

こうそくいどうってあれ行動2倍速だっけ
移動2倍速だった気もする(それでも逃げられなくなるので怖いけど)

あっっっったな…

2023-08-31 14:08:53 耳耳の投稿 ag5jm@misskey.io

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

ゲームだいすき(白目)

俺ゲーム嫌いだったのかもしれねェ

RE:
https://misskey.io/notes/9j29j2wvaf

2023-08-31 14:01:20

noitaはお恥ずかしながら中断セーブを退避しながらやってたのですが
「ローグライク嫌いな人じゃん」の称号をいただきました

ポケダン、救助隊あたりはポケモンあんまり依存せずにいいストーリーが摂取できそうな気がするけど、どうなんだろうな

ミサイルばりとかの原作だとくそざこ複数回攻撃技がめっっっちゃ痛くて強かったきがする
違うかもしれない

2023-08-31 14:05:04 耳耳の投稿 ag5jm@misskey.io

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

爆発?物めっちゃ食わせるのとか太陽同士ぶつけるのとかめっっちゃ失敗する

太陽関連成功率低すぎてあれ流石にセーブなしでやるのキツイと思うんだけど

いや流石にラスボス直行くらいはセーブなしでいいと思うけど平行世界とか寄り道とか月と太陽とかやるのは死んであぼんはキツくない!?

noitaはお恥ずかしながら中断セーブを退避しながらやってたのですが
「ローグライク嫌いな人じゃん」の称号をいただきました

2023-08-31 13:59:22 $[x4 TASmasa:bun:]の投稿 TASmasa@misskey.io

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

DJMAXほぼ一番下の難易度しかできないけど楽しい:blobcatrainbow:してるファッキン浅パチャ勢だよ
こういうのプレイヤーですって名乗らないで欲しいなって思われてるだろうなー
:ahaha_tententen:

(むずかしいゲームに放り込まれ死亡)

2023-08-31 13:56:38 へなりんの投稿 henarin@misskey.io

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

結構ドMが多いということかもしれない(

2023-08-31 13:56:15 $[x4 TASmasa:bun:]の投稿 TASmasa@misskey.io

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

ここでVSフォロワーの乱立とかで切り込んでくる人材を求めている

まあゲームってメディアジャンル多様性が保持されてるのすごくいいから続いてほしいなー
漫画みたいな判押しテンプレ人気パターンとか映画みたいなクソダサ広告で汚染されないで欲しいぬぁ

ソロゲーとかとりあえず接待でプレイヤー気持ちよくさせとけば売れそうだし商業的正解だと思うけどなんかエグい多様性あるよな(?)

最初から勝てるゲーム(諸説)と現実代替対人で仮初めの勝ち決めて悦に浸ってるのどっちがクソダサいのっと

てか対人ゲーには現実やってこいって感想しかない

たのしくあそべればいいとおもいます

えーというコンプレックスがなくもないという話(?)

と言いたいところなんだけどそれにしてはあまりに修羅い事実の数々を思い出し踏み切れない(?)

RE:
https://misskey.io/notes/9j292qk9zv

2023-08-31 13:48:37

そもそもソロゲープレイヤーとか勝てる接待でお遊びしてる時点で笑
対人でしのぎ削れない時点で生物として劣等
逃げ

そもそもソロゲープレイヤーとか勝てる接待でお遊びしてる時点で笑
対人でしのぎ削れない時点で生物として劣等
逃げ

みんな頭使うゲームできてえらいえらい

まあでもRPG嫌いとか頭使うゲームできない[ピー]って思っとけば大して腹も立ちませんよ

コマンドターン式戦闘RPGへのちくちく

天使心母くじけてるのはあまりに無謀として
らんだむダンジョンもくじけてますからね
ただのRPG嫌いじゃねーか!!

転生とは違うけど病院抜け出すやつもあれ院内大変なことになるらしいのでやめたほうがいいすよ

2023-08-30 19:12:11 :_i2::_ni2::_ti::_lya::blobcatverified:の投稿 Yinichan@misskey.io

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

コマンドターン式戦闘RPGへのちくちく

あとRPGでハマったのめぐめぐか…?って思ったんだけど
あれもサイドビュー陣形システムがちょっとアクセントになってた一方で、普通にローグライクだったらなーという気持ちもあった
モーダルな戦闘(フィールドと戦闘は分離している)がダンジョンとなんでもダンジョンベースシステムの単調さに繋がってしまったところもありそうだし(根本的な作りの問題でジャンルに罪はないとも言えるが)

RE:
https://misskey.io/notes/9j28p6rdju

2023-08-31 13:38:05
コマンドターン式戦闘RPGへのちくちく

結局カーソルでコマンド選択してピ…ピ…ポチ…にあんまり体験としての楽しさがないのが微妙ポイント

ローグライクやディスガイアは好きだけどあれも別にコマンドターン式戦闘RPGと、殴り合ってHPとか周辺リソースの管理するって点では変わってないのよね(てかターン制ってとこは同じだし)
やっぱりコマンド選択"だけ"なのが味気ない

なので最近楽しんでやってるRPGはコマンドに+αあるかな…
ばぐふぇのことなんですけど
まああれはアルテリオス+低HP(つまりペパマリ)なとこも好きっていう要素あるからフェアじゃないけどw

コマンドターン式戦闘RPGへのちくちく

結局カーソルでコマンド選択してピ…ピ…ポチ…にあんまり体験としての楽しさがないのが微妙ポイント

ローグライクやディスガイアは好きだけどあれも別にコマンドターン式戦闘RPGと、殴り合ってHPとか周辺リソースの管理するって点では変わってないのよね(てかターン制ってとこは同じだし)
やっぱりコマンド選択"だけ"なのが味気ない

なので最近楽しんでやってるRPGはコマンドに+αあるかな…
ばぐふぇのことなんですけど
まああれはアルテリオス+低HP(つまりペパマリ)なとこも好きっていう要素あるからフェアじゃないけどw

諦めて続きのデータでやりなされw
たいてい別に問題はないから

RE:
https://misskey.io/notes/9j26vvsoyr

うちゅうたわーのさぎし (@4co9xtxa35srds9)

嫌いいうか幼少期やりすぎて飽きた説があるんだが、それにしても今はあまり好んでやらない…

RPG嫌いな人じゃん(?)

RE:
https://misskey.io/notes/9j28fniyed

2023-08-31 13:30:40

PT何人でも違いはあんまり感じてないけどDQ1は戦闘が複雑すぎなくてよかったなあ(

PT何人でも違いはあんまり感じてないけどDQ1は戦闘が複雑すぎなくてよかったなあ(

モンハン、狩りPT4人までであることに作中の逸話があって好き

向かい合ってて解説動画の準備万端なの草


:yukkuri_syuilo:​​:left_side_balloon_with_tail:​​:yukkuri:​​:syuilo:​​:mama::blank:​​:yukkuri:​​:murakamisan:だぜ:right_side_balloon_with_tail:​​:yukkuri_murakamisan:

:blank:
:blank:

2023-08-31 09:02:53 絵文字bot🤖(2代目)の投稿 emoji_bot@misskey.io

misskey.ioに新しい絵文字 :yukkuri_syuilo: (yukkuri_syuilo)が追加されたかも。
:yukkuri_syuilo:

ちゃんとOPの町とかダンジョンっぽいとこが見えるやつもランダム生成なんだよな
初めからやり直すと違う景色が見れる

突然の:left_side_jagged_balloon_without_tail:​​:sugoihanashi:​​:right_side_jagged_balloon_without_tail:の割に丁寧だよなあれw

2023-08-31 12:10:26 うちゅうたわーのさぎしの投稿 4co9xtxa35srds9@misskey.io

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

いせそう2周目はもう少しアプデ重ねてからやりたいなー
いうて2周目みたいなモン(ノーセーブクリア)やっちゃったから3周目?

ごめんなさい削除できないヒト多すぎるのにえらsぎる

2023-08-31 12:35:26 しまこ:role_kigaru_ni_hanasikakete_ne:の投稿 simaco126@misskey.io

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

いや多分別にいいけど
無からの創造を享受するのも原作を履修していることが大事なので(?)

最終的に無から創造しすぎだろ!!ってツッコミにならないことを祈ります

いやでも:twitter:でほんのり受動喫煙してて:koreha_tukaesou:ってずっと思ってたんだよね…

唐突にクソCP厨要素が:boron:するじゃん

RTA見てストーリー普通に壮大そうだから気になったのと
あとウォロショウなるものの源泉を見てみたいと思いまして

あ、あとRTA見てても思ったんだけどやっぱBGM結構好きな感じかもしれない
よい

実はストーリー回収が割とメインなフシあるからそこに不安があると不安なんですけど
まあゲームとして面白ければOKです
:blobthumbsup:

まあオープンワールドというジャンルに弱い、普通に
でっかくて強い敵がうろうろしてたり、ぼろぼろアイテム落ちてて無限に寄り道できるやつ好き(ちょろい)

そういうとこちゃんと作らないゲーム本当多いですからね
テキストだけで全部済まそうとするとか普通にある(暗転とか駆使すると意外とそれっぽくできてしまう)

結構イベントも丁寧すね
バサギリ登場シーン普通にかっこよかったし
ビッパ3匹
:kawaiine:

意外とちゃんとかわいくできていると思った
ピカチュウが「ピカチュウ!」って鳴かないし

正直最近のシリーズの、手持ちポケモンフィールドに出すやつとか大きさ違いがあるやつめっちゃ羨ましかったから体験できて嬉しい(

まあでもなんだかんだそこまで早朝にかけて一気にやっちゃったので、それだけでも"良い"

いやダメだろ前者に不安あったら

レジェアルあのバサギリ倒す(?)とこまでやった

論理と言語に置いて不安しかないけどそれ以外のフィーリングと体験の面では意外とやるやん、という感想(

オチが見えている…!!

くろまく〜

:kawaiii::bouryoku:の化身

ンフフフフ

2023-08-31 02:17:04 どくもの投稿 dok2mo@misskey.io

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

ここブレワイ

2023-08-30 19:50:01 takimura@​:misskey:​.dev​​:spi:の投稿 cv_k@misskey.dev

ConoHa の中の人Application のスペルもちゃんと綴れないのか :innocent_ai:

Misskeyアプリケーションイメージを使う|ConoHa VPSサポート
https://support.conoha.jp/v/temp-misskey/

Misskeyアプリケーションイメージを使う|ConoHa VPSサポート

説明だと追加しないようにしますってなってるから消えるもんだと思ってたけど

あれ ハードでも何か言いました表示されるな

ハードミュートあるけどダメなんだろうか

2023-08-31 00:24:12 カル (misskey.io)の投稿 nullkal@misskey.io

Misskey、ソフトミュートでも投稿が流れてきた形跡すら消し飛ばす、「~さんが何か言いました」すら表示されないミュートにしたい。