2024年2月20日 - @yuicho@mstdn.yuicho.netの投稿 -

22:24:17
2024-02-20 21:47:05 月音の投稿 tukine@fedibird.com

Bluesky🦋が鍵アカにできないとかDMが無いとかについて深く考えてなかったけど、「全てが公開される」っていうコンセプトが分かりやすくて良いなと思ったから個人的には鍵アカもDMも非公開リストもずっと無いままだといいな。SNSの使い分けもしやすいし、自然と棲み分けもされそうだし。
企業や公式には鍵もDMも必要ないというかむしろ無い方が都合が良い部分もありそう。
個人でも :x_twitter: の鍵からのリアクション(内容と誰かは分からないのに数字はカウントされる)がストレスになるタイプの人にはBlueskyは過ごしやすそうだと思った。

そして必要に応じてこそこそしたい人はMastodon :mastodon: やMisskey :misskey12_67: においでよ :Shiropuyo_hohoemi: (本音)

22:23:27
2024-02-20 22:21:53 横山光輝三銃士の投稿 LUKANAN_P@vocalodon.net
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
21:58:56

興味ないなら興味ないでいいんだけど、それなら聞くなよって思ってしまう僕は多分心が狭い

QT mstdn.fujii-yuji.net/@fujii_yu

フジイユウジ (@fujii_yuji@mstdn.fujii-yuji.net)
フジイユウジ (@fujii_yuji@mstdn.fujii-yuji.net)
21:58:55
2024-02-20 21:56:22 フジイユウジの投稿 fujii_yuji@mstdn.fujii-yuji.net
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
21:55:09

そんなに本気で理解しようとしてない感を感じてしまう

QT mstdn.fujii-yuji.net/@fujii_yu

フジイユウジ (@fujii_yuji@mstdn.fujii-yuji.net)
フジイユウジ (@fujii_yuji@mstdn.fujii-yuji.net)
21:54:51
2024-02-20 21:39:31 フジイユウジの投稿 fujii_yuji@mstdn.fujii-yuji.net
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
21:32:43

そういえば、テスト鯖でやってた夜間再起動うまくいってた。
次のメンテタイミングで本番にも入れよーっと

21:28:32

これめっちゃいいななんだけど、メモでWebサービス使うのが、使えなくなることが不安なんだよなぁ…

QT ariesmc21.com/@yuzuna/11196376

相戸ゆづな@新牧草地 (@yuzuna@ariesmc21.com)
21:19:40

今「早くない?」って言われて、こばみさ「早いっす」って言ってなかった?www
初めて聞いたかもw

11:22:29

数時間前に寝ると言ったはずなのに起きてた。ねよ。

(そして歴史は繰り返される)

QT mstdn.yuicho.net/@yuicho/11196

2024-02-20 09:50:34

とりあえず取り急ぎやらなきゃいけないことはやれたかな…
ねよ。

2024-02-20 09:50:34

とりあえず取り急ぎやらなきゃいけないことはやれたかな…
ねよ。

11:18:38

ただで使って勝手に消されたり変な機能改変されたりするぐらいなら、お金払ってでも自分が神のSNSやるほうがいいと思うんだけどな :A_BlobCat_Hyperthink:

どうもこの感覚は世間と違うらしい… :blobcat_muzukashi_thinking:

QT calc.rettuce.page/notes/9pxafs

2024-02-20 11:05:52

「インターネットのタダで出来ること (SNS) に1000円以上のお金をかける理由がわからない」の感覚なのかなと勝手に思っているんですが、最近は「インターネットのタダで出来ることは使い物にはならない」方面の感覚もあります あんまりまとまっている感覚ではないです

11:17:28
2024-02-20 11:05:52 :hatorui: rinsの投稿 rns_8i8@calc.rettuce.page

「インターネットのタダで出来ること (SNS) に1000円以上のお金をかける理由がわからない」の感覚なのかなと勝手に思っているんですが、最近は「インターネットのタダで出来ることは使い物にはならない」方面の感覚もあります あんまりまとまっている感覚ではないです

11:17:25
2024-02-20 11:02:04 :hatorui: rinsの投稿 rns_8i8@calc.rettuce.page

でもこれ好きなことに月数千円使うくらい別に引くことでもなんでもなくないか……? 何故……?? という感覚があるんですが、世間一般はそういうものかもしれないな……というしょんぼりのはとになっています はい……

11:17:18
2024-02-20 10:35:31 木野どど松の投稿 ddquino@ddoskey.com
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
10:00:51
2024-02-20 09:36:21 0x1CED - mw100+mwの投稿 VysokojeNaprjazenije@misskey.io
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
09:50:34

とりあえず取り急ぎやらなきゃいけないことはやれたかな…
ねよ。

09:34:38
2024-02-20 09:26:38 ODENの投稿 ODEN@mastoden.com
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
08:46:48

つまり、他人のスマホでパスワードをブルートフォースしてロック解除する分には不正アクセスにはならないってことか… :blobcat_muzukashi_thinking:
えぇぇ……… :A_BlobCat_Hyperthink:

08:44:46

これ、普通に不正アクセス法違反なのでは?と思ったが、どうも「電気通信回線を通じて」じゃなければ該当しないらしい…
えぇ… :blobcat_muzukashi_thinking:

QT abyss.fun/@guskma/111960628233

ぐすくま@わかりみ (@guskma@abyss.fun)
ぐすくま@わかりみ (@guskma@abyss.fun)
08:39:31
2024-02-20 08:03:33 ぐすくま@わかりみの投稿 guskma@abyss.fun
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
08:39:12
2024-02-20 07:56:35 :kumapu_umm::_ro::_a::kumapu_mogu:の投稿 roa_0x0@misskey.io
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
08:39:02
2024-02-20 08:00:09 ぐすくま@わかりみの投稿 guskma@abyss.fun
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
08:37:46

ncdu知らんかった
試してみよーっと

QT eyes4you.org/@admin/1119595556

admin太郎 (@admin@eyes4you.org)
08:37:21
2024-02-20 03:26:18 なかはらいちろうの投稿 lithium03@mastodon.lithium03.info
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
08:37:19
2024-02-20 03:22:38 なかはらいちろうの投稿 lithium03@mastodon.lithium03.info
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
08:37:06
2024-02-20 03:27:23 admin太郎の投稿 admin@eyes4you.org
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
08:36:47

「お金節約しなきゃ!」っていうスタンプを買わせに来てるのギルティ(

03:42:31

管理ユーザーのメアド、スパム通報した後のメールで大量になってきてるから、一旦他のメアドに変更しようかしら

03:40:23
2024-02-20 03:39:10 なかはらいちろうの投稿 lithium03@mastodon.lithium03.info
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
03:40:19
2024-02-20 03:35:47 ナチピーの原罪の投稿 nacika@oransns.com
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
03:37:34
2024-02-20 03:36:38 なかはらいちろうの投稿 lithium03@mastodon.lithium03.info
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
03:34:45

NVIDIAが自分でやる GeForce NOW 、いつになったら詳細出るんだ :BlobCat_Think:

できたらSoftbank版終わる前に出して欲しいんだけど…

03:06:55
03:05:42
2024-02-20 02:43:30 admin太郎の投稿 admin@eyes4you.org
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
03:05:12
2024-02-20 02:33:01 :0232_1: 高橋夏希《Natsuki》の投稿 natsuki@pokemon.mastportal.info
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
03:04:54
2024-02-20 01:17:34 のえるの投稿 noellabo@fedibird.com

madtodonっていう新種が中二感(いいえタイポです)

03:04:53
2024-02-20 01:05:32 SS名刺メーカー / 文庫・新書ページメーカーの投稿 140sscard@fedibird.com
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
03:04:27
03:03:31

まあ本来は、こんな悪用されることが無ければ、各々好きにしたらええんやけどなー :A_BlobCat_Hyperthink:

とはいえ、今のインターネットはもう安全な場所ではなくなってるので、ある程度は自衛をしないと人に迷惑かけちゃうよねって時代だとは思ってる :blobcat_muzukashi_thinking:

QT best-friends.chat/@rosylilly/1

ロージー / ハト (@rosylilly@best-friends.chat)
9月締め請求書各種発行 (@rosylilly@best-friends.chat)
03:01:27
2024-02-19 10:26:35 ハト / ロージーの投稿 rosylilly@best-friends.chat
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
02:21:54

自分はDockerめちゃめちゃ好きで、ほぼDockerで構築してると言っても過言じゃないのだけど、それでも最近無条件にDocker勧めすぎなパターンは結構見るなーって気はする。

Dockerのいろんな仕組みを理解しないまま使ったら痛い目うし、何もわかってない人に「 `docker run` だけ叩けば簡単にできるよ」ってのはちょっと軽率すぎだと思っている。

あれは、Docker使わずに構築できる人が、一部を自動化して楽するためのものだと思う。

QT fedibird.com/@pokousa3/1119587

ぽこ☆ うさぎ大好き♪ (@pokousa3@fedibird.com)