うわ、ぷりぷりしてる、きゃわいい⋯⋯
98で遊んでた時代に大戦略IVってゲーム買ったことあるんだけど、ひどいゲームバランスだったんだわ⋯
戦いに勝ったらお金貯まってそれで兵器開発したり購入したりして次の戦いへ⋯って流れなんだけど、「分野別の技術力」みたいなパラメータがまったくなくて、どの兵器でも決まったお金出せば開発できちゃう。
ので、戦車とトラックと大砲くらいしか持ってなくて戦闘機なんてひとつも開発してないっていう初期状態でいきなりATACMS開発できて、これでもちろんどんなマップも瞬殺できるようになるの。しかも弾一発の値段はどんな兵器でも同じなのでATACMS一発が安い安い。
NetNewsには本来顔アイコンなんかないんだけど、eメールとかNetNews記事に顔アイコンを付ける X-Face っていうヘッダが一部のネットユーザーのあいだでは流行っててな
X-Face集めたやつとかみると
http://www.jpl.org/elips/image/x-faces.gif
顔アイコンの傾向って紀元前からかわってないんだなーって思いますね
あっ
うぃきぺのX-Faceの記事書いたのゆばさん(Sampo)じゃん
https://ja.wikipedia.org/wiki/X-Face
張ってあるしいねちゃんのアイコン、ゆばさんの昔の顔アイコン

の投稿
taichan@mi.taichan.siteえっ
Slackに絵文字デッキ編集機能が登場してる
しかしMisskeyでさえ絵文字デッキ完全にゼロの私に影響はなかった
会社のパソコンに監視ツールがインストールされてるみんなー
「ITエンジニア 年収 1000万円」とかで検索しまくって人事にプレッシャーをかけていくんだ