2023年10月6日 - @yuba@reax.workの投稿 -

00:08:26

:ablobcat_petpet_angry:
うわ、ぷりぷりしてる、きゃわいい⋯⋯

00:24:12

98で遊んでた時代に大戦略IVってゲーム買ったことあるんだけど、ひどいゲームバランスだったんだわ⋯

戦いに勝ったらお金貯まってそれで兵器開発したり購入したりして次の戦いへ⋯って流れなんだけど、「分野別の技術力」みたいなパラメータがまったくなくて、どの兵器でも決まったお金出せば開発できちゃう。

ので、戦車とトラックと大砲くらいしか持ってなくて戦闘機なんてひとつも開発してないっていう初期状態でいきなりATACMS開発できて、これでもちろんどんなマップも瞬殺できるようになるの。しかも弾一発の値段はどんな兵器でも同じなのでATACMS一発が安い安い。

01:09:58

いいかんじにねむみ

01:10:05

ねむたにえん

01:10:22

ねむりのもりのミジョ

01:13:38

ねみ塩チキン

01:14:13

ねみみそせんべい

01:14:32

うかつにも:gomamayo:を生み出してしまった

01:15:03
2023-10-06 01:10:40 六葩くる:otinaide_io:の投稿 muyuhira@misskey.io
2023-10-06 01:10:05

ねむたにえん

01:19:04

おやすみドラゴンのドラゴンどこからきたの

01:22:02

なぁぜなぁぜなぁぜなぁぜなぁぜ?(トヨタ)

01:25:31

かわいい顔アイコンがつくりたい

12:03:36

魚ってさ、寝てるときは底にじっとしてるのに、死ぬと浮かんじゃうよね。

水より重いの?軽いの?

12:04:12

普通にあれかな、水より重いんだけど死んでガスが溜まると浮くってだけかな

12:04:46

宅急便のピンポンがなったので寝てた金魚がおきてしまった

12:57:51

一時期⋯ つってもNetNewsの頃だけど、しいねちゃんを顔アイコンにしてたことある

12:59:48

NetNewsには本来顔アイコンなんかないんだけど、eメールとかNetNews記事に顔アイコンを付ける X-Face っていうヘッダが一部のネットユーザーのあいだでは流行っててな

13:04:05

X-Face集めたやつとかみると
http://www.jpl.org/elips/image/x-faces.gif
顔アイコンの傾向って紀元前からかわってないんだなーって思いますね

13:05:59

あっ
うぃきぺのX-Faceの記事書いたのゆばさん(Sampo)じゃん

https://ja.wikipedia.org/wiki/X-Face
張ってあるしいねちゃんのアイコン、ゆばさんの昔の顔アイコン

13:06:44

なつかしい⋯

14:05:45

:a:

17:34:51

:naruhodanai:
​:vs:​
:daijobanai:

17:52:54

いろんな色のしいねちゃんが生まれた

18:00:55
2023-10-06 17:57:27 たいにゃんぷ :tai_sushi::kogane_doya:の投稿 taichan@mi.taichan.site
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
18:01:22

slackやっぱりおかしいよね!
ステータスページは元気ってことになってるけど

18:10:26

Slackが蘇った!!!

21:54:08

えっ

Slackに絵文字デッキ編集機能が登場してる
しかしMisskeyでさえ絵文字デッキ完全にゼロの私に影響はなかった

21:56:42

会社のパソコンに監視ツールがインストールされてるみんなー

「ITエンジニア 年収 1000万円」とかで検索しまくって人事にプレッシャーをかけていくんだ