2023年10月4日 - @yuba@reax.workの投稿 -

01:11:56

さーてそろそろ日本救っちゃいますか…

(去年一ドル150円いったときはゆばさんがドルを買ったのを境に円高に転じたよ)

01:48:03

あたまがいたくて眠れないのでおくすりかじった

01:57:21

アセトアミノフェンとイププロフェンの合剤は発想的に好き

01:58:13

だいたいピンク色のパッケージで売ってる

07:24:57

おはようワールド

09:47:21

メガネ買って気付いたんだけど、
見る対象物を顔の真正面じゃなくてやや右寄りにとらえがちかな?

09:48:06

メガネ、真ん中にとらえないとピントが微妙

11:16:01

Xプレミアムにお金払うことはまずないなと思っていたものだけど、気付いたらミスキー界には半年ですでにXプレミアム4年分以上投入している、どういうこと

12:51:26

この reax.work は、いざとなったらいつでも人にゆずれるように、VPS契約とか個人メアドに紐付けてなかったりしてぽんと渡せるようにしてあるんよね。

個人運営サーバーのみなさまも、人生いろんなことがあるからサーバーはさくっと手放せるように今からでも自分と疎結合しておくといいと思いますよー
サーバーの閉鎖が少しでもなくなればいいし

12:52:44

Cloudflareが個人用のドメイン名とreax.workと両方持っちゃってるんだよなあ。

Cloudflareのアカウントもわけとくか。

15:50:21

お茶とどら焼きうまー

15:53:27

GMOインターネットの株まだ買ってません

(楽天証券でNISA枠つける準備がまだ終わってない

16:13:04

庶民なのでVPSはWebArenaです

16:13:55

めちゃくちゃ安くて、めちゃくちゃCPUパワー控えめぞ?

17:01:59
脳がバグるパッケージ

超薄と子ども用ってワードが一緒に出てくるとえってなる

17:33:38

あと、スーパーの魚売り場とか。

RE:
https://misskey.io/notes/9kf1rtlnim

テバサキノイルカ (@Quloe)
17:34:00

なんで魚売り場ってどこのスーパーでも一曲を無限ループしがちなんだろう

18:07:34

お名前.com はシステムの品質的に課題があるので、もう使うことはないかなーと思いますね。

身分証明書をアップロードしないとドメイン名を一時無効にするよって連絡が来て、それでアップロードしようとすると、画面のJavaScriptがバグってて全然アップロードできないの。
カスタマーサポートもブラウザ再起動してみてくださいぐらいしか言ってくれないし、それで無意味に半年くらいドメインメール受け取れなくなってた。

18:14:00

まーそう言いつつこのreax.workはお名前.comでとっているんだけど、あれですよ。
お名前は一年目料金だけ安いから、取るのだけはお名前でやって延長するところからはCloudflareに移管しようってわけ。

19:58:07

@muyuhira@misskey.io 最大3点の加重ってことは、基準点とベクトル2本の組み合わせの別表現と言えるので、どれかを基準点、あとの2点はベクトルの大きさ⋯って心の眼で読み取れるようになればあるいは

20:33:42

@muyuhira@misskey.io 3つの重りもなんかおもしろい応用あるかも?
凸四角形だったら点が四角形内にあることを保証できたりするし(するよね!?)

20:50:26

@muyuhira@misskey.io 一意の表現にならないってのはそうよね、惜しい〜

三角形だったらいけるのに

20:51:34
2023-10-04 15:22:01 ゆばインクの投稿 yua@mi.halu.ink
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
21:08:07

へー、那覇から札幌って飛行機で3時間ちょっとなんだ

あたしゃてっきり、機内食出ちゃうくらいの時間はかかるもんかと

23:02:21

録ってあったフリーレンみたー

23:02:53

ダウナーな主人公

23:03:33

ミルメークわかんないし実はソフト麺もわかんない

23:10:46

用意だけはしてたけど、:chianyosugi:リアクションを使う日は意外に早く来たなあって。

RE:
https://misskey.04.si/notes/9kfe1tl8i4

23:11:57

:sodachiyosugi:も無事使えました

23:13:09

:chianyosugi:​​:sodachiyosugi:のおすすめなところは、良すぎるときにも悪すぎるときにも打てるあたり。

23:16:07

うちの小学校、校内にパン窯があるから毎日パンで、それ以外の炭水化物出なかったんよね