20:02:46
icon

確かにFirefoxでMisskey開いて、そこのタブにポインタかざすとサムネイルの表示に時間かかるね。でもあんまりサムネイル使わないから気にしたことが無い…使う人には気になるって話なのか。

20:00:09
2025-01-04 19:54:45 "ζ"の投稿 zetamatta@mstdn.jp
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

10:58:31
icon

シリアルポートに対するtcdrain()がどの程度の実効性があるのかって話はあるかも。16550でもFIFO積んでるのでこれが空になるまでちゃんと待ってくれるのかって話になるし、USBシリアルなんかだとコントローラ内のバッファが空になったことをどうやって知るのさ?って話になる訳だから。

多分OS側のバッファが、コントローラ側にデータを渡せばそれで良し(コントローラ側の送信完了したかどうかは知らんけど)という思想なんだろうとは思う。思うけど…タイミングに依存した何かをしたい場合に、それで良いのかっていう気はする。

10:55:15
icon

4800bpsより下が動かないとか

10:54:42
icon

MSXじゃないんだから、FDDは二台装備して当然でしょって思ってた時期があったとか無かったとか

10:54:09
icon

うーむ、virtualboxのシリアルポートのエミュレーションってなんか怪しい。Linux上からtcdrain()すると逆に動かなくなるっていうのはんなんだろう…