@mayaeh アプリ的には「リアクションを表示できるか(投稿エンティティ自体から判別できる)」「リアクションを追加できるか(/api/v1/instanceで判別できる」「ストリーミングイベント(Fedibird以外はないっぽい)」で概ねいけるのですが、AP汎用でnodeinfoまでとなると手を付けてるフォークがあまりない気がしますね。
@mayaeh アプリ的には「リアクションを表示できるか(投稿エンティティ自体から判別できる)」「リアクションを追加できるか(/api/v1/instanceで判別できる」「ストリーミングイベント(Fedibird以外はないっぽい)」で概ねいけるのですが、AP汎用でnodeinfoまでとなると手を付けてるフォークがあまりない気がしますね。
@mayaeh どれを選んでもメンテナンスコストはかなり上がるし、表示サイズとか横長絵文字まで考慮すると悩ましいところですねー。
https://social.vivaldi.net/@jon/110066619024046213
中央集権と非中央集権ではBANに対する考え方がかなり違います。
- BANされることが絶対的に不利なのが中央集権型。
- 一部サーバやユーザにBANされても別に構わないのが非中央集権型。
非中央集権型の世界では、BANする/されることの重大性は相対的に下がるのです。
(LTL)引っ越しは事前にやらないといけないことと後回しで構わないことを区別するのがキモですね。がんばって!
#SubwayTooter は「かなり多めのカラムをそこそこ効率的に扱う」という方針のアプリなので、それと相性の悪い要素はバッサリ削ってます
@noellabo 件数自体は通常の範囲取得より増やす必要はないと思います。そこで冒険する必要がない。投稿の範囲取得やフォロー一覧の範囲取得と同じ上限で、上限を超えていた場合にクリップではなくエラーとするのが使いやすいでしょう。(バルク取得で指定したIDの投稿が取得できなかったら、クライアントはその投稿が削除されたと判断したいのではないでしょうか。だとするとクリップしてしまうと意図と異なってしまいます。)
@askyq ドメイン名もIDNドメインで似せてしまうなどありますからね…。SNSやメーラーがフィッシング対策を提供するよりも、開いた先のブラウザがフィッシング対策を行う事が多いと思います
@quoiz もしくは本当に理解していなくてそんな回答をしていたのが、OSS化により解明されるかもしれない
// 初日を数えない場合
Instant.now().plus( 100, ChronoUnit.DAYS).atZone(ZoneId.systemDefault()).toLocalDate()!!.run{println("100日後の日付は${year}年${monthValue}月${dayOfMonth}日です") }
ローカルのフォルダやS3互換オブジェクトストレージを巡回して余計なチャンクがないか調べるソフトウェアが期待される
https://gigazine.net/news/20230322-windows-11-snipping-tool-vulnerability/ Pixelに続き、Windowsのソフトウェアにも画像編集前のデータが残留するセキュリティ問題が発見された
月曜日のお出かけ中に Etymotic EVO の音量がおかしくなったの、フィルター交換で直りました。製品に同梱されてたフィルターを使い切ったので予備を調達しないとなのですが、EVOに適合するフィルタの型番が分からない…? とりあえずEty公式に質問を投げておく
https://www.dpreview.com/news/5901145460/dpreview-com-to-close デジカメやレンズのレビューサイトの大手 DPReviewが閉鎖するとのこと。
https://news.yahoo.co.jp/articles/8a2efccfed1dd1e29742aa2001befacb0f8082b0 。プレス窓口に嫌がらせをするSNSサービスって別に目新しくないよね。アプリ開発者に嫌がらせをするSNSサービスだっていくつかあったんだし
https://vtdon.com/@hoshiconia/110061582487766513 企業製品のアイコンのカスタム絵文字化について。やはりYouTubeはダメでしたか…。
たとえば OSS の Feather icons https://feathericons.com/ とかはyoutubeの図柄は微妙に公式のやつと変えてますね。
代替としてこういう図柄を使う方が良いのでしょう。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。