ん〜〜 あれ、元からバグってたっけ 投稿中にvisibility buttonが無効化されない
ボンクラプログラマー
頭とお腹が弱い。
最近は個人鯖の @shibafu528 がメインです。
⚠️ CW設定のない下品な発言が非常に多いです。これは仕様ですのでご了承下さい。
ℹ️ spam対策でフォロー承認制にしています。上の一文が構わないという方ならお気軽にどうぞ。
FINAL FANTASY XIV 関連の著作物は
(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
ん〜〜 あれ、元からバグってたっけ 投稿中にvisibility buttonが無効化されない
alias張りまくってパッチしなくてもprependでいけるのでは!?と思ってやったら、uwm-hommageに刺されて死んだ
こういうコード書いてたんだけど、
https://github.com/shibafu528/mikutter_mastodon_postbox_visibility/blob/remove-uwm-dependency/mastodon_postbox_visibility.rb#L132-L137
どうやらinitializeが再帰的に呼び出されるような状態になって破滅する
Gtk::Postbox.new()
↓
MastodonPostboxVisibility::PostboxExtension#initialize()
↓ super
[uwm-hommage] Gtk::Postbox#initialize()
↓ initialize_org
MastodonPostboxVisibility::PostboxExtension#initialize()
↓ super
super: no superclass method `initialize' for #<Gtk::PostBox
これ多分initializeだけごまかしても駄目で、全てのオーバーライドのsuper探索で死ぬよなあ
prepend用moduleを用意して差し込んだほうが、aliasで元のメソッド退避するみたいなことしなくて済むようになるんだけど、継承ツリーで事故るようになるのは厳しいな
refinementsによる疑似privateとかも仕込んでて愉快なコードなんだけど、捨てざるを得ないかもしれん
refinements、他のファイルから触れないprivate methodを作るためのハックとしても使えるんですよ
prepend用モジュールを作るのではなく、aliasで退避してinterceptor objectに移譲するためのなんかを用意するときれいなのかもしれん
次のmruby、catch/throw入りそうやな ただし既存のサードパーティ実装と同じで例外送出での大域脱出。CRubyのそれとは挙動が少し違うな。
catch/throw、Ruby知らないとえっ例外なかったんですか?みたいな誤解を招くよな……
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
パワーユーザ以外がサードパーティクライアント使う理由、今更無いと思うんやけどね……
来たメールを晒しはしないが、俺が悪いかのように改善を求めてきたからイライラしてる文脈です
朝っぱらから個人に向かって高圧的に突っかかってきた無礼者がムカつく以上のことはなくて、別にスマホアプリユーザからはアプリが問題起こしてる以上は分からんとか、そういう常識的な説法はどうでもええねん。こっちはお気持ちの発露をしている。
変なコード書いてるとコンテキストがClassの中なのか、instanceの中なのか混乱する
これだけの行数でalias連打しなくて済むなら、コピペして使う価値もあるのではとちょっと思ってる
originalのmethodを呼べるように、実際の処理はlambdaを返して表現するのがキモいかもしれない
Rubyにおけるstatic、methodなら特異メソッドでググるといろいろ出て一瞬混乱できると思います
メリットはaliasの名前をコンフリクトしないように管理する、という煩雑さから解放されるくらいか。
@yomi
拡張機能に関する知識はほとんど持っていませんが、マイナーバージョン内ではおそらくABIは維持されるんじゃないでしょうか。
互換性チェックでも、マイナーバージョン単位で変更される値が照合されていたかと。
ただPHPなので信じるに値する情報が欲しいですよね…
パッチバージョンアップでもディストリビューションのメンテナーはPHP本体リポジトリに含まれない拡張機能も更新してるか、で推測つけられるのかも
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
物理シミュレートされたピクセルが美しいローグライト『Noita』正式リリース | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト https://www.gamespark.jp/article/2020/10/16/103040.html
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。