うんこでた
ボンクラプログラマー
頭とお腹が弱い。
最近は個人鯖の @shibafu528 がメインです。
⚠️ CW設定のない下品な発言が非常に多いです。これは仕様ですのでご了承下さい。
ℹ️ spam対策でフォロー承認制にしています。上の一文が構わないという方ならお気軽にどうぞ。
FINAL FANTASY XIV 関連の著作物は
(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
私の新曲まだですか?-結月ゆかり for LamazeP http://nico.ms/sm31147658 #nicoid #sm31147658
イッヒ フンバルト デル ウンコハイル! フンデルベン! ミーデルベン! ヘーヒルト ベンデル! フンバルト ヘーデル! ベンダシタイナー! フンデルト モレル ケッツカラデルド! フンベン モルゲン! モーデルワ イッヒ アーデル ゲーベン! ワーデル!
Entity…なにかで使ってたな…と思ったらもう動いてないプラグイン1本思い出したけど話を追ってなくてわからん
@toshi_a あぁTwitterのModelか。なら思い当たってたのは関係なさそう。
mikutter/vendor/bundle/ruby/2.4.0/gems/delayer-deferred-2.0.0/lib/delayer/deferred/worker.rb:74: [BUG] object allocation during garbage collection phase
VcXsrvが絶妙なクソ応答をしてくれるせいでmikutter捗らずあまりハックはせずにmasterだけ追ってる
$ ls -1 ~/.mikutter/plugin | wc
9 9 175
なので昔より遥かに健全だなぁ
HiDPI環境でまともに使えて謎のドラッグしっぱなし現象が発動しないWindows用Xサーバあれば4000円くらいまでは出してもいいかな…みたいな
突然勝手にクリックされたことになって入力欄が破壊されたり、一生ドラッグ状態になって他の操作ができないなどがある。Xmingとの比較検証あまりやってないので言いがかりかもしれないが。
辺りまでの泥に入ってたスライムくん絵文字がぽよぽよ動いてるやつはたまに使いたくなる
DataBindingに押されてるかとばかり思っていたがメンテナンスが続いていて驚くばかり
DataBindingを導入していない牧歌的なプロジェクトなら良い選択だと思うんですよねこれ、まぁメモリリークのリスクが付いて回るなんてのも聞いた覚えがあるんですが……
動的にn個のビューをinflateして画面に追加する……みたいなのやっているが、その中でIDが振られているやつに限って、タスクキル後のrestoreで最後に動的追加したビュー内の状態がコピペされてしまうという現象があった。よくよく考えれば、IDが振られているということはAndroid フレームワークによって自動状態管理される対象なので、たまたま最後のやつだけ保存されて、復元する時は全部が引っかかってしまったのだろう。
LinearLayout
|- LinearLayout (動的追加)
| `- CheckBox[id=check]
|- LinearLayoyut (動的追加)
`- CheckBox[id=check]
みたいにすると、一番後ろのCheckBoxの状態だけ保存されて、たとえばそいつをチェック付けてあったら、画面復帰時は全部チェックされちまうみたいな
こんかいハマった案件ではどうせ画面破棄されたら動的追加分は再生成して状態も自前で設定するので、フレームワークによって保存される必要性はない場所。
onCreateで生成してるから、まぁその後のライフサイクルフェーズで自動リストアされてぶっこわれてんだろうなぁという予想
これが糸口になった >> Android における View にまつわる状態とライフサイクルについての考慮のメモ - ひだまりソケットは壊れない
https://vividcode.hatenablog.com/entry/android/view-instance-state
Viewをただのデータから一方向に生成される結果としてだけ見ると、突然こういうハマり方するんやな……
TLに流れたワードから自動生成するbotなのでbot化すれば俺になりすませるな…
今日テスト担当者にAPKわたすのにJenkinsジジイからカツアゲしてくれということにしたんだけど、俺がビルドしなくていいだけで随分気が楽だ
HUGEのチルトホイールとかいうトラックボール要素ゼロのところがそろそろ壊れそう、Excel相手に使いすぎた
GridLayout使ってたらAndroid StudioのDesigner上ではLegacyにカテゴリされてることに気づいて泣いた
仕事、Intent過積載をさっさと解消しないと検証機でTransactionTooLargeが出続けるという業を背負っている(つらい)
別に今でもActivityに素朴に実装していいしJavaJavaしていいのよ Deprecatedになったものは数あるけど
つーかけっこう名がある人でも3.x以降のFragmentへの実装disってるの見られるし、別に今でもKotlin使ってるプロジェクトが多勢でもないし
ACTION_GET_CONTENTでSAF呼ばれるようになったのいつからだ……?
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
りんごろうパレヱド - ニコニコ動画
https://www.nicovideo.jp/watch/sm36735273
リンゴノソラ - ニコニコ動画
https://www.nicovideo.jp/watch/sm36730894
りんごろうのうわさ - ニコニコ動画
https://www.nicovideo.jp/watch/sm36730424
ゆかりな『春の味覚 行者にんにくを醤油漬けにしましょう』 - ニコニコ動画
https://www.nicovideo.jp/watch/sm36732978
昔は借金地獄を終えなければ預金をさせてくれないくらい有り金は寄越せというシステムでしたね
な と り か す - ニコニコ動画
https://www.nicovideo.jp/watch/sm36726966
Omnibarもうここ10年便利だと思い続けてきたけど、ほんのちょっとした違いで検索クエリとして流出するのなんか気に食わなくなってきた
Emacs大先生は M-¥ is undefined という塩対応をキメてくれる
OK なんとかしました (システムグローバルな挙動は別にどっちだっていいかなみたいな)
;; macOSでバックスラッシュが打ちたい
(when (memq window-system '(mac ns))
(define-key global-map (kbd "M-¥") (kbd "\\")))
確かにEmacs世界でCommand使えて嬉しいかというと、おそらくそうでもない気がする
うおおおおおいなに勝手に明日配送にしてんねん、佐川とかいつ持ってくるか分かったもんじゃねえ
Insiderに切り替えようと思ったがそもそも直近のUpdateが当たっていなかった回
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
Insider Devに切り替え完了したが、挙動が怪しいので久々のこの感じ〜〜z
たしか発表にはWaylandは別distroで実行されるってあったよな、タイトルバーが文字化けするのはそれのせいかね。多分そっちにfont入ってないとかだろ。
日本語入力はUbuntu+Waylandでのやり方を知ってればどうにでもなりそうだが、俺は知らないのでパッとやれないな
DISPLAYをセットせず、なにもWin側に立ち上げずとも勝手にウィンドウが出てくるまで行ったのは良い。求めていたものだな。
デコレーション領域とクライアント領域とで担当アプリケーション違うせいか、マウスポインタが変わりまくる
うばいつ配達員、忙しい時間帯はお届け先到着時点でだいたい「これ届けたら次の店へ行け」という司令を受け取っているはずなので話し込まれると圧倒的に不利ですね……
今スタッキングシェルフの上が/tmpになってるけど、雑なラック1台追加して/tmpをそっちにしないとだめだな
別にそうではないようにも思……いたいんだけど、ソースがない 俺の主張にもソースはないが
renameコマンド初めて使ったので、実行されたのかよく分からなくて何となく再実行した結果全て終わった
絵柄刺さったなと思ったがなんかこの人の他の絵のリンクがvisitedになってる、なるほどね
ActivityのTimelineへの流しこみとかがListViewのバックストアに依存していてアレなんだけど、WeakSet使えば独立して作れるかなあ…
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
switch文の中でローカル変数キャプチャを伴うブロックを作成する時は、波括弧で囲ってスコープを作っておかないと怒られるという知見を得た
Cocotodonの編集ドラフトデータの構造とそれを参照する部分がローカルファイルしか想定してなかったので、既にアップロード済の添付ファイルも扱えるように直すのが面倒だった
#Cocotodon v0.3.1
📝 トゥート編集を7割くらいサポート
🔖 雑に通知/ふぁぼ/ブックマークタブを追加
https://github.com/shibafu528/Cocotodon/releases/tag/v0.3.1
廉価版Pixelの初代であるPixel 3aのサポート期間は5月末まで。
Pixel 3発売時定価購入勢なのでPixel 3a発表時にインターネットの人々に煽られた記憶がある。買い替え周期に合わないだけでPixel aシリーズもよいものと思います。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
この動画を見た人はこちらの動画も見ています
【VOICEROID劇場】電球( + 紲星あかりサービスシーン❤) - ニコニコ動画
https://www.nicovideo.jp/watch/sm40362655
世界が全部お姉ちゃんだったら【VOICEROID劇場】 - ニコニコ動画
https://www.nicovideo.jp/watch/sm40364073
あっ良い……
魔女と旋律の街 / 可不・きりたん - Fty - ニコニコ動画
https://www.nicovideo.jp/watch/sm40347860
よく縮むことはメリットあるけど、モバイル回線向けの頒布でデカくてもいいことに利点無いからなあ…
今なら余裕あるだろうしインストールしてから適当になんとかしろでええんちゃうかって気がするが…
ゲーム特有の問題を感じるな〜 ゲーム以外のAppだとまずまずそこまでの規模にならんからな
ゲームの問題であれば、エンジンが高効率なアセット圧縮展開機能を備えればいい気がするが
Removed 170733 media attachments (approx. 96.1 GB) (DRY RUN)
じゃあdryじゃないやつやるか
小手先で何とかしようとすると結局どっかに皺寄せが行って誰かの体験が悪くなるので、プラットフォーム側が何とかしろということね
買ったものの広告を見せられまくっていて購買情報どっから使ってんやろなぁってなってる
ダイパリメイクのなつき度か何かで発動する戦闘中の割り込み、何のために戦闘アニメスキップにしてると思ってるんという程度に鬱陶しいなw
CPU戦の入れ替えルールでボルトチェンジでトドメ刺すと、相手が倒れた後にボルトチェンジによる交代が発生して、そのあとで経験値処理済んでからもう一回相手の予告見て入れ替えできるのか…w
とどめさしたことなかったから今までもそうだったのかは知らない
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
広帯域の通信をしばらくやるとバカスカ捨てられるようになる印象がありますが、どうです?
お前わかってるんだろうな、そんなことをしたらお前の家のポストが終わることになるぞ
なにそれw
Android Developers Blog: Automatic Update Prompts for Crashing Apps
https://android-developers.googleblog.com/2023/04/automatic-update-prompts-for-crashing-apps.html
9年もののバグがたぶん倒せたので嬉しくなって深夜にビルドしてしまいました。これでめっちゃクラッシュログ流れてきたら泣ける。
* サムネイルのモザイク加工を有効にした状態で、TL上でサムネイル画像が読み込まれてすぐにクラッシュする問題をたぶん修正 (#332)
デプゲ: https://dply.me/d7i2s6
リリースノート: https://github.com/shibafu528/Yukari/wiki/Release-Notes