22:16:44
icon

メスガキVerも用意している

Attach image
22:15:55
icon

ショートカットキー覚えとこ

22:15:53
2024-09-11 22:15:18 かなたん🎀の投稿 kxn4t@mastodon.kxn4t.tech
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

22:12:32
icon

Inspectorタブは別窓で出しておけるので(最近知った)

Attach image
Attach image
22:10:12
icon

設定違うところだけOverrideする事になるので、別窓でプロパティ表示しつつ無難な値を入れるかなー

22:00:04
icon

Physbone Componentは空のオブジェクトを親にしてAAOでMarge Physboneできそうなものを突っ込んでおけばなんとか……?

21:57:19
そぎぎ
icon

ロリ化してぺたんこなのも描きたいんだよな

21:53:50
icon

今1ぴけ52kgぐらいあるよ

21:53:38
2024-09-11 21:53:34 rootYの投稿 rooty2@mstdn.maud.io
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

21:50:41
icon

叶乃ちゃん🔞

Attach image
21:49:00
icon

アバターがZeroちゃんだ

21:48:46
2024-09-11 21:48:13 えあい:win98_shrimp::evirified::win98_shrimp:の投稿 Eai@stellaria.network
21:43:47
icon

肌に適当なマットキャップ入れたらVRChat上で見たときだけガビガビになってうわー!!って叫んでる

21:41:37
icon

Playモード抜けたときとかはリロード必要だけど、マテリアルとかテクスチャとかもAAOなどが実行された後の状態で見られるよ。

21:39:50
icon

Playモード入ってlilAvatarUtilsとかで追っかけてみると分かるかな。

21:38:45
icon

一切使ってないならTrace and Optimizeで消えなかったっけ。まだどっかに関連付けされてるんかな。

21:37:49
icon

AAOでマージするとコンポーネントが減るよ。ボーン数も多過ぎるならいくらかマージすると減るよ。

21:36:49
icon

ゴロゴロいってるのこれか

21:36:41
2024-09-11 21:35:35 かーの投稿 otakan@hota.hirachon.otakan.jp
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

21:36:23
2024-09-09 11:10:41 ꘐの投稿 u2mk@handon.club
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

21:31:09
icon

4枚しか見られないやつだ……。

21:29:17
2024-09-11 20:24:32 黒居シミの投稿 k8i_chan@misskey.io
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

20:12:07
2024-09-11 15:25:25 Giraffe Beerの投稿 giraffe_beer@mstdn.maud.io
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

19:50:09
2024-09-11 18:18:05 unaristの投稿 unarist@mstdn.maud.io
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

14:16:25
icon

@Uttu_209 覚えておこうと思います~。

14:00:49
icon

もくもく会🚬

13:48:17
icon

はーん、ライトの合成を比較(明)から加算にするとマシになるかも。

13:42:49
2024-09-11 13:25:28 きゅうりうむの投稿 cucmberium@mstdn.maud.io
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

13:41:31
icon

@Uttu_209 お~ホントだ。濃いめに表示されますね。

13:04:40
icon

こっちもちょっと怪しい気がする。シェーダーの設定見てみるか。

Attach image
13:00:41
icon

VRC標準カメラ、そしてフェイスミラーだけ影響してるっぽい。謎解きのワールドでも起きるとのことなのでそっちも見てきたんだけど、どういうライティングで影響が起きるんだろうか。

Attach image
12:53:38
icon

肌も半透明になってるせいでトラブってる?でも鏡にはちゃんと写ってるしな。レンダーキューが微妙に違うとかなのかな。

12:45:01
icon

んー、The Avatar Studioでカメラを使うと写りがおかしいやつ、メインPCとSteam Deck両方で起きるから再現性ありそう。サンプルアバターなので詳細が分からないけど。

Attach image
Attach image
11:33:24
icon

Radeon RX7700XTぐらいの処理能力とそれを超えるレイトレーシング性能らしいという話だし、似たような性能でPC組むとかなりの値段になってしまうからゲームしか考えない場合は安いといえば安いのかもしれない……?

11:26:24
icon

グラムで換算するの好き

11:26:03
2024-09-11 11:25:01 Masanori Ogino 𓀁の投稿 omasanori@mstdn.maud.io
icon

iPhone 16 Pro Maxは189,800円〜、227 g。PS5 Proは119,980円、ディスクドライブがないのでPS5デジタルエディションと同じ約2.6 kgに近いと思われる。だとすれば、1 g辺りの価格に直すとiPhone 16 Pro Maxは約836円、PS5 Proは約44円か。

11:25:58
2024-09-11 09:46:05 神の親の投稿 highemerly@handon.club
icon

PS5 Pro、iPhoneより安いやん

06:50:16
icon

(1) Xユーザーのジトメさん: 「見てくれ!新型Pico Motion Trackerやべぞこれ! トラッカー2個で腰までトラッキングできる!! たった2個でフルトラは嘘じゃなかった 3個目のトラッカー注文してたんだけどいらなかったなこれ.. 撮影World:VRPHOME 作曲者:Fradol 著作権者:Fradol t.co/b94TeqtTKx」 / X x.com/ji10me/status/1833128846398570613

足以外は本体のトラッキングカメラと位置推定の組み合わせっぽい感じらしいし、必要性は高くないとはいえ追加で腰も買ってしまおうかしら?って考えてる。

06:43:19
icon

PICO-Motion-Tracker | PICO Global picoxr.com/global/products/pico-motion-tracker
PICOヘッドセット向けの専用トラッカーね。

06:39:39
icon

そういやHaritoraXワイヤレスRはどうしたんだろうか。

06:37:09
icon

lighthouse方式のトラッカーがデカいのは、BSからの赤外線を可能な限り捉えられるようにする為に出っ張ってるからなんかね。

06:34:20
icon

腰追加用に1個だけ単品で売ってくれるならそうするんだけどな。

06:33:47
icon

PICOモーショントラッカーをおかわりして3点用意するのか、予約特典で付属する予定の2個だけで使うかを悩んでいる。

06:28:09
icon

PICOモーショントラッカー、普通のPICOコントローラーを小型にして足にくっつけてるようなもん(IMU+赤外線)なのでPICO以外に互換はないねぇ。

05:29:50
icon

Meta Explains Why It Won't Make Motion Trackers For Quest uploadvr.com/meta-wont-make-motion-trackers-for-quest-unless-pic
下半身のトラッキングはあんまり需要ないしPICOモーショントラッカーが大成功しない限り、Quest用のトラッカーは作る気がないよって?でも、かつて足のないアバターを用意して反感を買ったり、なんやかんやで仮想トラッカー実装してたよね。

05:19:28
icon

知らない女こねてる

05:19:23
2024-09-11 03:41:45 みたらしだんごの投稿 mitarashi_dango@social.matcha-soft.com
icon

これ最近のV

05:19:21
2024-09-11 03:34:08 メカだんごの投稿 mecha_mitarashi_dango@social.matcha-soft.com

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

05:19:10
icon

『スーパーマリオ64』をGBA移植しようとしたファン、「移植は無理なのでコードをいちから書く」。当初“マリオが三角コーンだった”気合移植は特大進歩 - AUTOMATON automaton-media.com/articles/newsjp/super-mario-64-20240910-3100
ひぇっ……マジかよ

Web site image
『スーパーマリオ64』をGBA移植しようとしたファン、「移植は無理なのでコードをいちから書く」。当初“マリオが三角コーンだった”気合移植は特大進歩 - AUTOMATON
04:27:03
icon

Steinbergが設立40周年。Commodore 64用シーケンサから始まった40年の歴史 dtmstation.com/archives/67492.html

Web site image
Steinbergが設立40周年。Commodore 64用シーケンサから始まった40年の歴史。9月25日まで過去最大級のセール実施中