ばたり
モナ、雷電将軍、ナヒーダ、ノエルで組んで、安全にシールド張りながら超開花ホーミングミサイル飛ばして遊んでる。
炎:煙緋
水:モナ
風:風キノコン
雷:雷電将軍、刻晴
草:ナヒーダ
氷:甘雨
岩:ノエル
だけで回してるのでとても雑。育ててないから代わりが居ない!
え?風キノコンは放浪者のことです。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
クリスタのベクターはSAIの感じに寄せてるからね。ベクター周りは本業のアプリケーションに任せたいところ。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
@Ci_ren VIA傘下のS3とか、ATIがAMDになったとか……。SiSってのも見かけなくなったか。Broadcomはちゃんと生きてるしなんだろう。かつて国内のスマホでも採用されていたOMAPを作っていたTexas Instrumentsはだいぶ影が薄くなった気はする。
Q:GIMPでもよくない?
A:クリッピングマスクが爆発するのじゃ
Q:Kritaならいいんじゃない?
A:クリッピングマスクが爆発するのじゃ
Q:Affinity Photo 2でもいいよね?
A:レイヤーフォルダに対するクリッピングマスクがレイヤーごと消滅するのじゃ
でも色を変えるのに調整レイヤー周りは便利だから使うこと多いはずで、クリッピングマスクもメッチャ使われそうだし、その辺はクリスタでちゃんと開けるので。
BOOTHで買えるVRC用モデルのPSD形式のテクスチャを開くという目的ならば、クリスタで大丈夫だと思う。バリバリのベクターデータとか凝ったテキストレイヤーとか、レイヤースタイルとスマートオブジェクトで魔境みたいなPSDってことは多分ないと思うし。多分……。
グラデーションマップが開けるソフトがほぼない(フォトショ以外だとクリスタとAffinityだけ)し、Affinity比だと互換性はクリスタのが上だったので、ほぼ同じ5,000円ならPSD開く用途でクリスタPROはありだと思うんだよね。
PROの2.0を買い切り5,000円で買って、必要に応じて年額1,100円で2.xや3.xへアップデートする手もあるし。解約したら買い切り2.0に戻るだけ。
自動陰影とかも実行すると普通のレイヤーが増えるだけなので、やり直したいときはそれらのレイヤー消してから最初からやり直す感じだし。
今のところ非可逆的な編集機能しか増えてないので、Clipデータ保存時に互換のないデータが含まれる感じはなさそうなんだよね。
Debutで開けないデータ、なんだろう。グラデーションレイヤーとか……。あ、グラデーションマップも非対応なのか。
@shimada アプリの機能でシングルモードとグループモードの切り替えって記述があるみたいで。
https://www.ankerjapan.com/products/a3302
買い切り1.0へ戻るときは、月額プラン解約すると戻れると思う。戻る必要はないと思うが、解約しても1.0は使えるままなので安心してねって事だろうね。
@shimada 前に調べたときは、S3だと集音モードの切り替えがあった気がするので、会議モードだかなんかにしておかないと全方向から音を拾ってくれないかも?
自分の絵柄、ぼかしで雑に影を追加するところがあるので、クリスタ2.0の自動陰影の使いどころなのでは????
シュナイダーエレクトリック BR1000S-JP 簡易レビュー | ぴけっとガジェット https://blog.pikegadge.com/apc-br1000s-jp-review/
UPSは鉛蓄電池の寿命の件もあるし、回収サービスがあるので新品を買いたいところ。
これ、時々編集ソフトが信用できない事があるので、スクショを黒塗りした後にそれを更にスクショして投稿することはたまにある。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。