icon

親の実家にも古い写真が残っているが、なんか処分されてしまいそうな雰囲気がある。

icon

Pixel Watchの写真を見て、やはり最近のfitbitみたいに、ベルトの先端がベルトの内側・腕の皮を押しながら差し込まないといけないやつなんだ・・・となった。あれ、腕に付け外しするのすごいだるいよ。活動量計なら付けたままの時間が長いけど、スマートウォッチで頻繁に付け外しするなら、別のベルト交換必須になると思う。

icon

わたしの皮がすべすべじゃない説(◞‸◟)

icon

腕の中に磁石を埋め込んで、腕に貼り付けるシステム。

icon

身体露出が情報として流れてくる地域、ブルカを着ろということ?

icon

古い車なので、自動車税45400円

icon

演算子の優先順位を全く覚えていないので、コードでも括弧の嵐になる。

Sonny Boyを全部視た。
icon

どう解釈したらいいんだろう。漂流教室は読んだことがないんだけど、あらすじを見る限りはオマージュといったところなんだろうか。展開が突拍子もなくて、謎が謎のままとして、そういうもんなんだと納得させながら見る必要があった。作品内の時間がどんどん過ぎていくので、登場人物達の観察と実験、考察によって彼らは理解しているんだろうけど、見ている側としてはだいぶ置いてけぼり感が強かった。不思議な世界を描きたかったのか、登場人物達の内面を描きたかったのか。両方を詰め込みたかったが、時間が無いので駆け足になったのだろうか。それぞれの成長物語ではあったのだろうけど、最終的に帰還した二人だけ成果があったと解釈するべきか、現実にコミットされなくても成長したと納得するべきか、なんだかもやもやとした状態で、自分の中で落とし所が見つけられないしんどい感じになった。

icon

マンション敷地内で草刈りが始まって、今日の作業は終わりになった。

icon

アドセンスに出てくる広告審査。鼻の角栓の広告と、歯を白くするやつにある汚い歯の広告は拒否を選んでいる。

icon

毎週Liberapayが、今週は20円です通知を送ってくるけど、月ごとにならんのかしら。

icon

金継ぎ、そんな簡単にできるんだ・・・。

2022-05-10 13:10:58 mzpの投稿 mzp@mstdn.nere9.help
icon

やーっとこのスタンドを取り外せた

Attach image
2022-05-10 13:11:05 mzpの投稿 mzp@mstdn.nere9.help
icon

前面ガラスは犠牲になったのである...

2022-05-12 12:29:42 mzpの投稿 mzp@mstdn.nere9.help
icon

金継ぎセット届いたので、ぺたぺた塗ってる

Attach image
icon

物々交換プラットフォーム

icon

mstdn.wikiで寄付していた分を、終了に伴って別の寄付先に振り分けたので、まあそんな感じ。

icon

週刊陰謀論?!

icon

スポチハイがポッドキャストを押してくるのも、時間の奪い合いなんだろうなぁ。

icon

お昼休憩が終わって、草刈りが再開されたので、午後も終わり。

まちカドまぞく 2丁目 第5話を視た。
icon

桃は細かい作業って苦手なイメージだった。返信しないと細かい作業ができなくて、通常時は大雑把という感じだったな。変身シーン、明度が下がってしまうのがもったいなと感じてしまうな。加工は再生機器でやって、解除できるようになってて欲しいとか思った。

icon

PowerPointから画像で書き出すときに、PNG形式を選ぶと256色モードになって、スライドの色数は少ないのにパレットを使わずディザリングでバリバリになるのやめて欲しい。解決方法が、コピーしてペイントに貼り付けると良いって、マイクロソフトはそれでいいんか?

2022-05-12 14:27:32 みたらしだんごの投稿 mitarashi_dango@social.matcha-soft.com
icon

CNN.co.jp : 飛行中のパイロットに異変、操縦経験なしの同乗者が着陸成功
https://www.cnn.co.jp/usa/35187329.html

Web site image
飛行中のパイロットに異変、操縦経験なしの同乗者が着陸成功
icon

小型機の教官が失神して、初めて飛んだ訓練生が着陸させたやつはあったけど、完全素人だとすごそう。
(2019年の記事)CNN.co.jp : 初の訓練飛行中に教官失神、生徒が自力で着陸させる 豪
cnn.co.jp/fringe/35142119.html

Web site image
初の訓練飛行中に教官失神、生徒が自力で着陸させる 豪
icon

モミアゲ・ノバシタガール、過去形なのか、欲望を表しているのか。

icon

脳漿炸裂ガール

icon

SQLiteなぁ。

icon

SQLite、たまにアクセスあるだけなのでMySQLではオーバースペックで、かといって毎回CSV全なめしたくないみたいな、ライトなイメージ。(だからSQLiteなんだろうけど)

icon

@rinsuki 何分かすると自動更新されます。

icon

SQLite、大昔に一回だけ使ったけど、同時アクセスしなければ、普通に使いやすかった。

icon

間違えた担当者はご飯も食べられないほど衰弱していると町長が会見で言ってた。

icon

チェック体制とか組織としてのミスなので気にするなと言ったそうだけど、まあ考えちゃうよな。

icon

仕様からドキュメントの作業をしているが、ブラックボックスなAPIの結果だけ見て、仕様と一致していなくて、うなっている。

icon

うなしってはないです。

icon

複雑JOINしまくりな処理をORMぱっと見て何してるかわからんようになる。

icon

モデル部分を拡張して自分でクエリ書いてしまったりする。

icon

たまにORMのテーブル名を書くところにサブクエリ書いてあるやつとか見かけるね。

icon

各コード量を減らすことと、わかりやすさのバランスなので、必要であれば書く。

icon

日割り計算なんもわからんになった。金額が合わない。

icon

プールのアレは、科学的根拠に基づかない個人的判断による行動と、監督者である教頭と校長での負担になっている。誤振り込みのやつも最終的に回収できないとなったら、作業者から順に上まで処分はあると思うよ。一人に負わせることにはならないはず。

icon

保育士とかもそうだし、海外に学者技術者流出みたいな話も聞くし、人対してお金が出ないんだろうねぇ。お金どこに行っちゃったんだろうね。

icon

毎日電気作るのに燃やしちゃってる。(それだけじゃないだろうけど)

icon

日本と海外の顔文字も、目を変化させるか口を変化させるか、みたいな。

icon

Windows、たまに誰が出してるのか分からないポップアップが出続けるときがある。SDKのSpy++とか入ってたら、持ち主分かるんだろうけど。(ポップアップをクリックしても背面のオブジェクトが選択される)

Attach image
icon

bluestacks、GoogleアカウントをBANされたという投稿(1件だけ)を見かけたことがあって、うーんってなったことある。

icon

スマホのメモリ不足で辛い放置系ゲームをPCで動かしておくのに使いたいなと思ったことあるけど、仮想マシンタイプがHyper-Vと衝突して、Hyper-V版bluestacksは前に試したときは安定していなくて、それ以降試していない。

icon

マイクロソフト純正のWindowsでAndroid動かすやつが出てきたら、たぶんBANとかはないだろうけど、Win11向けっぽいし、Win11はそのうちね・・・という状況。

2022-05-12 19:05:06 えあい:win98_shrimp:🦐:straight_shrimp:の投稿 Eai@stellaria.network
icon

bluestacks昔はログインしたGoogleアカウントで勝手にアプリがインストールがされてたのでBANされるのはそういう要因だろうな
今使ってる分にはそういうのはない

icon

なるほどね。

icon

Playストアのライブラリのところ、時々使ってないやつを消していたので、クリアされちゃってるな。

icon

自動車税をペイジーで払おうと思っと思ったら、画面に表示されるフリガナの読みが違う。なんかフリガナ違うときは税事務所まで連絡しろとか書いてあるんだけど、クレカ払いならフリガナとか表示されないが、手数料が別途330円かかる。見なかったことにして330円払うか、電話するか。ぐぬぬ(多分ペイジーでフリガナ違ってもいけるんじゃないかと思うが、わざわざ書いてあるのが気になったりした。)

icon

車検証に使用者のフリガナ欄あったっけかな。そもそも今まで間違っていたことなんで無かった気がするんだけど、全部手打ちしてるんか。

icon

明日で一週間終わりか。意外と、なんとかなったな。