icon

すぐにフリーズするボスすき

icon

NEW GAME!! 第5話を視た。1期は原作2巻まで、2期は原作6巻まで進めるっぽくて、ストーリーをなぞることに急ぎすぎて細かいふんわりとした良さが削られていて寂しい感じする。

icon

アホガール 7ふさめを視た。阿久津君と犬の友情、ちゃんと残ってて良かった。さやかと犬は一番理解し合えるのではないか。

icon

ああああああああああああ

icon

蒸し暑い

icon

ホムーラン

icon

インク切れ・・・。

icon

小さいときに見た何かのアニメで、タコ型宇宙人の悪者が失敗したときに機械に入れられ溶かされるシーンで泣いた。

icon

レア貨幣並みの扱いを受ける名刺

icon

いったー

icon

3ランホムーラン

icon

ダメ押しだ。 9回表 広陵6-1秀岳館

icon

あああああああああああああ

icon

mastodon.land のアカウント消したいけど、まだ1.4.1

icon

徒然チルドレン 第7話を視た。恋愛マスター、なんなんだよw 本人は完全にピエロじゃないか。皆川さんは本当に策士でいいな。古屋ほたるのウブさがいい。高野さんもやっと自分の気持ちに気が付いたようで、今回は前回と比べて完全にジャンル通りに戻ってきた。

icon

ああああああああああああ

icon

スポットインスタンスの使いどころ、いつぶっ壊れてもいいサーバ。クローラーとか、並列処理の能力増強用とか。

icon

アナウンサー噛んだ「ありまちた(ありました)」

icon

トレーディング名刺

icon

コンビニのコピー機で名刺印刷できたりしないのかな。最近写真とかも出せるみたいで驚く。

icon

プリンタのインクが高いから、毎年年賀状シーズンにプリンタを買い換える勢も居ると聞く。そういうハード費用も考えたら、コンビニの出力の単価が高いのも、トータルで見るとトントンなのかもしれん。

icon

どうてーん

icon

うちのスキャナ付きプリンタ、領収書をスキャンするための利用が一番多い。

icon

智弁和歌山が攻めきれないな。

icon

買い物中に車のラジオで点が入ったのを聞いた。

icon

盛 り 上 が っ て 参 り ま し た

icon

あああああああああああああああ 智弁和歌山1-2大阪桐蔭

icon

ちゃんとベビースターラーメン食べるの減らしてるんだろうか?

icon

名刺配ってるのに、裏にサインを求められるやつ?

icon

ああああああああああ

icon

異世界食堂 第7話を視た。やっと客が面白くなってきた感じする。料理を扱う作品として、うまさを表現するのは当たり前として、せっかく客がたくさん出てくるんだから、それらを組み合わせてなにか話を進めて欲しいと思っていたのだ。

icon

アナウンサーも唸ってしまう、卒業生吹奏楽の練習時間の無さ。

icon

なにやってだ

icon

NHK豊原アナとNHK小野塚アナの声の区別が付かない

icon

自宅で三角コーンの使い道無し。(ポールとセットならタオル干しぐらいには)

icon

ジムカーナ、今検索するまでお酒の名前かと思っていた。(・ω<)

icon

ジムカーナ、しくじったときに自分の車がダメージ負うの辛すぎません?

icon

自分でやったら、絶対横転しそうw

icon

鈴鹿サーキットとか、タイムとか関係なしにちんたら走ってみたい気持ちはある。

2017-08-17 16:12:13 えじょねこの投稿 ejo090@mstdn.nere9.help
icon

なんというか傷を付けずに早くキレイに走るようにすればよいのです

icon

前に、能勢まで毎日片道30kmぐらいを通っていたことがあって、ダム沿いの道をそれなりの速度で走っていたので、大丈夫だとは思うのだけど、一般道という制限で抑えていたものがなくなると、自分が無茶しそうで。(マリオカートはフルアクセル派)

icon

先頭が出ないと話にならんからな。

icon

あああああああああああああ

icon

日本文理1-2仙台育英

icon

htop派です。いい加減alias張ろうと思ってずっとやってない。

icon

ゾウガメの話、なんか追加情報が来た。
不明のゾウガメを親子連れ2人が発見「15分で発見」できた理由 - ライブドアニュース
news.livedoor.com/article/deta

icon

twitter.com/wakamesoba98/statu
数で言えば放置されたマストドンインスタンスより、放置されたWordPressのほうを心配した方が良いのでは。低いバージョンに、全体へ波及するような問題が見つかっても放置されてるインスタンスは接続を切られるだけだろうし、放置されてるのは大体証明書切れてるだろうし、何もしなくても動き続けてるサーバの方がヤバイと思うが。

icon

「いたわりゾーン ここまで」の標識すき

icon

ただTwitterから消えたときも、そのまま死んだときも、こんな感じでしょうね。

icon

bioに移動先を書いているけど、Twitterからこっちに流れてきているフォロワーを数人観測している。

icon

わたしは誰からもブロックされていません(サンプル:105)ブロックした件数:21 相互ブロック件数:0 mastodon.blolook.osa-p.net
お、サンプル数が100を越えていた。そろそろ自動再取得も仕掛けないといかん。

icon

あ、数人観測っていうのは、今月入った当たりからね。

icon

Twitterのアカウントはbotと化してるし、ふぁぼだけ付けてるので、ふぁぼ通知から最近ツイートを見かけないなと気になった人がbioを見て流入みたいな流れかなと、さも自分の人徳があるかのような自意識過剰な解釈をしている。

icon

あ、ぶろるっく for Mastodonはアカウント名じゃなくてインスタンスのドメイン部分だけを入れてくださいね。(これ分かりにくいんだろうか)

icon

ホームにエアリプするので、ローカルの話題が他のインスタンスに飛び火したりして面白い。

icon

example.com
https ://example.com
https ://example.com/
https ://example.com/@hoge
@hoge@example.com
には対応してるのだが、hogeだけ入力されるパターンが多い。(ログ取ってる)

icon

既に登録済みのインスタンスは、候補も出してるんだけどなぁ。

icon

サムネイルをクリックしてから画像出てくるまでに時間が掛かるようになった気がする。

icon

インスタンス主同士が結婚した場合に、インスタンスが統合されるかどうか問題。

icon

離婚したときの親権(マストドン主権)争い。統合前インスタンスの参加者同士が再び分かれ、寝返る者や・・・(省略されました)

icon

Twitter初期だったこんなもんだったし、mixiから消えたやつは死んだと思われていたよ。

icon

TwitterもMastodonも、脳内垂れ流しストリーム。

icon

わいわい

icon

ますとどんなう

icon

絵がギラギラしたアニメって、最近のやつはみんなそんな感じがするけど、ディオメディアっぽい原色系ってことだろうか。dアニメストアで10年前のアニメを見ると、アナログを取り込んだ画質で、あーってなる。たぶん色彩設定の人の技量にも寄るんだろうけど>ギラギラアニメ

icon

漫才コンビの名前としていいよね
「マスでーす」
「ドンでーす」
「「マストドンです」」

icon

Win10で不具合不具合言ってる人、どんなマシンなのか気になる。マザボの不具合には当たったことがあるけど、Win10の不具合って、そんな叫ぶほどのものにぶち当たったことがないんよね。

icon

Win10でPT3、たぶんわたしは録画しないでリアルタイム放送しか見ないから困ってないのかも知れない。SpinelとTVTestのセット。

icon

まあ、録画もするけどEpgDataCap_Bonしか使っていない。

icon

PT2の時に、刺すPCIスロットによって動いたり動かなかったりするのが分からなくて苦しめられた記憶ある。

icon

Win10移行前にチェックツールみたいなの無かったっけ?あれだとサードパーティのドライバは分からないか。

icon

マンションのJCOM、BSの電波を通してこないのでBS見られなくて辛いときがある。その前のマンションはBSの電波も乗ってたのに。

icon

ベランダにアンテナウェイしたら、NHKのひとがウェイって来るやん?室内BSアンテナ、全然売ってるの見つけられない。(あと南の窓とPCが離れていて配線が辛い)

icon

最近のWin10のコンパネのアクセスしにくさ、本当に辛い。機能が無くなって呼び出せなくなったのなら諦めもつくが、まだあるし。

icon

NHKウェイが来ないのいいなぁ。

icon

全部新UIで設定できるなら、まあ頑張って慣れるかって思うんだけど、ときどき「そこから先の詳細設定は旧画面ね」って出てきて、おいおいって思う。

icon

Windowsのフィードバックハブ、一応効果あるっぽいよ。自分の要望も賛同複数付いたりすると、私だけじゃなかったんだって安心できるし。割と書いた要望は通っている(みんな同じ事書いてるだけかもしれんが)

icon

えらすぎっ

icon

みんなえらいっ

icon

誰のためのデザイン?は良い本。
日記: 「誰のためのデザイン? 増補・改訂版」読了
diary.osa-p.net/2015/09/blog-p

「誰のためのデザイン? 増補・改訂版」読了
icon

わたしの中のオタク、すぐシール刷る。

icon

四月頃にブロックしたリストのままで維持できている。ここ最近は全然ブロックしていない。

icon

ラーメンとは?
ASCII.jp:日清が「麺なし」ラーメンを発売、代わりに絶品豆腐を入れる
ascii.jp/elem/000/001/533/1533

Web site image
日清が「麺なし」ラーメンを発売、代わりに絶品豆腐を入れる
icon

ついつい評価で気に入らなかったところを指摘してしまうな。わたしはここが好きを言えるように気をつけよう。

icon

A氏は昔aという論を展開していたのに、いつの間にかbと言っている。といって叩かれるのを見るけど、人間の意見が変わることは仕方ないというか当たり前だとは分かるんだけど、なぜbに変わったのかの説明を見ないと納得いかないというのはわかる。仕様変更もそう。それが無いと、あの人は意見がコロコロ変わるとか、あの製品は迷走していると言われてしまうんだろうな。

icon

なんか本人のツイートとブーストが前後するときあるな。

icon

「あなたが慣れたデザインは間違いでした」だけ言われるとショックかも知れないが、なぜ間違いだったか、新しいデザインではどういう点が考慮されているか説明されたら、まあ納得すると思う。それでも納得しない(他人に対して思いやりがない状態になって)で怒りだしたら、多分もう殺してもらうしかないかもしれん。

icon

新しいかるばぶアイコン、慈しみの表情を感じる。女神様とかがやるあれ。

icon

まあ、確かに最高のデザインは、他人なんか知らん、俺が使えるようにしろ、だな。

icon

先頭を走る人間は、過去の自分との戦いだってよく聞くね。

icon

「奇異太郎少年の妖怪絵日記」でもそうだし、おきつね様はエッチって定番なのかな。

2017-08-17 23:40:22 えじょねこの投稿 ejo090@mstdn.nere9.help
icon

オッ新函館と名前を付けたいと函館市があまりにも固辞した挙句駅所在地である北斗市が提案した函館北斗や北斗函館などには一切理解を示さず結局当事者では解決できずJR北海道に丸投げしてJR北海道も結局どうにもできずに道に投げた結果新函館北斗という意味不明な駅になった新函館北斗駅のことか!!!!!!

icon

雲雀丘花屋敷みたいな。

2017-08-17 23:48:30 おさの投稿 osapon@mstdn.nere9.help
icon

新函館北斗市

icon

確かに踏切のある新幹線を新幹線と認めたくないな。

icon

新加勢大周

icon

湖西線、新幹線仕様になってた気がする。

icon

新幹線って、大都市間輸送目的で、飛行機とは微妙に相容れない(端から端までの速度は重要じゃない)って認知されて欲しいけど、書かないと怒られるのかな。

icon

双単線、憧れる。