2012年2月28日 - @nullkal@twitter.comの投稿 -

23:55:06
23:53:02
スクロールバーとかシークバーとか作ってるとHTML5 Canvas用ウィジェットライブラリ作りたくなってくる
23:38:13
@yoiyami_ るみゃすみー
23:29:06
小学四年生の頃が厨二真っ盛りでした
23:28:47
小学生の頃人間嫌いじゃなければなぁ…
23:23:48
シークバーはcanvasで描いてます
23:23:20
JavaScriptでUIつくるのたのしーなー (棒) twitpic.com/8psk12
JavaScriptでUIつくるのたのしーなー (棒)
22:56:02
メモリエディタ使ってリソース位置特定するの面白いよね
22:19:27
22:18:55
元素記号→元素名はLuとRuが最難関
22:15:00
ちるのちゃんぺろぺろしたい
22:11:02
チルノ
21:52:53
HTML滅びろ
21:52:09
どうしてHTMLのウィジェットってあんなに装飾しづらいんでしょうね
21:50:34
地霊殿よくしらない
21:47:43
東方妖々夢 EXステージの道中曲のタイトルは? nullkalさん どうぞ! shindanmaker.com/120046 妖々跋扈
【道中】東方シリーズ音楽クイズったー【ボス戦】
21:40:56
ウィジェットライブラリー
21:40:36
HTML5のキャンバス用ウィジェットUI作んなきゃダメかも
21:40:02
白戸家のお父さん「私は多分四匹目だから…」
21:10:11
スクロールバーコントロールを再利用可能にしたいなぁ
20:44:17
thumb_position_when_mousedownとか
20:44:14
変数名は長くする派
20:40:35
スクロールバー自作してる
20:19:05
@xrekkusu DirectXもそうだからなれっこ
20:17:38
canvasもドットバイドットの描画するには座標に-0.5しなきゃいけないんですかー
20:13:24
SELinuxかぁ… そもそもLinuxを鯖に使わないからなぁ
19:57:26
うー
18:58:08
18:51:58
D言語TLの中僕はひたすらJavaScriptで狐と戯れてる
18:51:03
18:49:23
18:48:39
TLがD言語で埋まってる…
18:41:15
18:40:32
FirebugはGアイコンの時が一番輝いて見えた
18:39:08
D言語? dmdインストール程度ならやったことあります (
18:36:29
D言語ブーム来たな
18:31:32
18:30:54
18:29:58
18:11:07
D言語すげぇな
18:06:16
公式のクライアントでも画像が自動展開されるのに、グロ画像ツイートして閲覧注意とは何ぞやとか思ったけど不適切な画像も表示するにチェック入れてる僕が悪かった
18:05:37
@slfmoon 僕の学校ではないのー
18:05:04
学校の音楽の時間作曲の基礎教えてくれればいいのにね!
18:04:35
DTMよくわからないのでDTMの補助ツールづくりやろうかなとか思ってるけどそれはプログラミングできないから企画やる的なよくない考えなのではと思った
17:31:29
HTMLでUI作るの楽しいね
17:05:26
ファイルのアップロードフォームにスタイル適用するの汚くてやばい
17:03:59
なかなかモチベが続かないのが僕の悪いところ
16:24:28
16:18:48
@Tnohito おかありですー
16:15:57
やめろってのことをよ!!!ノノしじみさん呼ぶの #しじみさん shindanmaker.com/197046
しじみさんのことノノって呼ぶのやめろよ!!
16:14:38
キンタマウィルスとかがあったせいだと思い込みたい
16:14:12
幼い
16:14:03
頭の中で「さい きんたま に」と分解されたぼくおかしい
16:11:48
帰宅ったー
15:46:53
深刻なネタ不足
15:41:58
nullkalの人外度は『92%』です。逆に言えば、人間らしさは『8%』です。 shindanmaker.com/68012 ほう
15:39:48
がっこうおわったー
08:35:01
emerge'd 4 packages (in 6m7s): Failed to emerge app-misc/tracker-0.12.9 gentwoo.elisp.net/users/nullkal #GenTwoo
08:25:01
emerge'd 7 packages (in 23m29s): net-misc/networkmanager-0.9.2.0-r5 etc. gentwoo.elisp.net/users/nullkal #GenTwoo
08:05:43
まだemergeおわってないのか
08:05:05
emerge'd 1 packages (in 1h41m): Failed to emerge www-client/chromium-17.0.963.46-r1 gentwoo.elisp.net/users/nullkal #GenTwoo
08:03:25
おはよー
06:24:59
emerge'd (in 1h3m) www-client/firefox-10.0.1Failed to emerge www-client/firefox-10.0 gentwoo.elisp.net/users/nullkal #GenTwoo
05:35:10
emerge'd (in 10s) www-plugins/adobe-flash-11.1.102.62 gentwoo.elisp.net/users/nullkal #GenTwoo
05:15:05
emerge'd 10 packages (in 20m1s): x11-libs/mx-1.4.2 net-wireless/bluez-4.98-r2 etc. gentwoo.elisp.net/users/nullkal #GenTwoo
04:55:20
Failed to emerge dev-haskell/time-1.1.2.0 net-misc/dropbox-1.2.48-r1 gentwoo.elisp.net/users/nullkal #GenTwoo
04:55:19
emerge'd 10 packages (in 38m4s): sys-apps/sysvinit-2.88-r3 sys-fs/e2fsprogs-1.42 etc. gentwoo.elisp.net/users/nullkal #GenTwoo
04:25:48
emerge'd (in 58m2s) sys-devel/gcc-4.5.3-r2 gentwoo.elisp.net/users/nullkal #GenTwoo
03:25:14
Failed to emerge 4 packages: gnome-extra/gnome-screensaver-3.2.0 etc. gentwoo.elisp.net/users/nullkal #GenTwoo
03:25:13
emerge'd 10 packages (in 10m20s): gnome-extra/gnome-screensaver-3.2.1 etc. gentwoo.elisp.net/users/nullkal #GenTwoo
03:19:35
そろそろねないと。おやすみー
03:16:18
@kyuubisama_94 ううっ//
03:11:30
@kyuubisama_94 噛まれてるのが気持ちよすぎて……
03:09:37
@kyuubisama_94 びゅるびゅる…
03:05:34
emerge'd 2 packages (in 4m43s): Failed to emerge dev-java/sun-jdk-1.6.0.31 gentwoo.elisp.net/users/nullkal #GenTwoo
03:02:29
@kyuubisama_94 あ… ああっ…
02:59:47
@kyuubisama_94 きゃうっ! (はぁ… はぁ…
02:56:12
@kyuubisama_94 なんだかおっきしてきちゃった…
02:55:00
emerge'd 20 packages (in 17m48s): Failed to emerge dev-libs/gmime-2.4.31 gentwoo.elisp.net/users/nullkal #GenTwoo
02:50:31
@kyuubisama_94 そんなことしたらイッちゃう…
02:46:40
@kyuubisama_94 !?
02:42:20
@kyuubisama_94 血を吸われたい……
02:36:56
Gentwooの自動ツイート英語なんだけどこれがスパムに間違われないか怖いな
02:35:08
Failed to emerge net-misc/networkmanager-0.9.2.0-r5 dev-libs/boost-1.48.0-r1 gentwoo.elisp.net/users/nullkal #GenTwoo
02:35:06
emerge'd 3 packages (in 1m12s): sys-devel/automake-wrapper-6 etc. gentwoo.elisp.net/users/nullkal #GenTwoo
02:24:59
じかんもじかんだしおふとんいん
02:24:22
そろそろ音楽再生して遊ぶの飽きた
02:18:42
メタセコにお金払うのなんか面倒なのでBlenderとやらをやってみたい
02:15:52
すげえ今度は200MBで推移してる
02:15:05
音飛なくなった。バッファのメモリ使用量少なくした。バイトオーダー違う環境でもおかしくならないようにした。
02:14:41
プレイヤー改良した
01:53:26
そうだ、霊界トランス
01:39:41
それにしてもメモリ使用量が一気に100MBぐらい一秒で上下するのは僕のメモリ使用効率が悪くてGCさんが頑張ってるからなんですか
01:38:50
JavaScript用ハッシュ関数ライブラリ作らなきゃあかんなぁ
01:38:20
こりゃいけるな
01:38:02
幽雅に咲かせ、墨染の桜 ~ Border of Life まできた。メモリも問題なし
01:37:05
学校の勉強とごちゃまぜにしよう
01:36:51
そこで数学と物理ですよー
01:36:43
今度ちゃんと3D関連の理論勉強しないとなー
01:36:05
最近3Dゲームが好きになってきてC80の頃は2Dのドット絵なアクションゲーム作りたかったけど今は3Dのシューティングゲームが作りたい
01:34:01
マルチスレッドよりはまし
01:33:55
これだから非同期プログラミングはいやなんだぁー!! (
01:33:27
多分少しフラグ足せば音飛はよくなるかと
01:33:18
音飛は相変わらず
01:33:10
メモリは以前500MBのまま安定
01:32:48
妖々夢のthbgm.dat再生テスト 只今『東方妖々夢 ~ Ancient Temple』
01:28:55
そうかー、File APIで大きなデータ読むにはBlobだったかー
01:21:23
わーおblob最強
01:21:13
メモリリークしてなさげ
01:20:21
Web周りは互換性保つのが面倒
01:18:46
Firefoxのメモリ使用量は今のところ500MB周辺を推移している。一秒ごとに100MBとかメモリ確保量揺れるのはご愛嬌
01:17:45
メモリリークしなければ大成功
01:14:32
この状態で少し整理してうpれば耳grepツールになる
01:13:53
東方BGMプレイヤー制作のためにブラウザーで東方の原曲dat開いてるんだけど処理が追いつかなくて音飛び酷い
01:11:18
liboauthはGPLだからやめたほうがいいおy
01:10:15
多少音飛びするなぁ
01:09:31
でもバイトオーダー考慮してないからx86と互換性無いアーキテクチャーだと雑音になる
01:08:15
やたー! 雑音なしで妖々跋扈 ~ Who done it!をAudio Data API経由で再生できたー
01:01:59
ノイズの原因を考えてる
01:01:52
うーん
00:47:52
やったぁ!! Audio Data APIに直接wavデータ流して妖々跋扈 ~ Who done it!流せた
00:47:31
@yoiyami_ るみゃすみ~
00:45:56
あれれー
00:23:16
シラネ
00:23:08
気のせいか?
00:22:55
た?
00:22:47
ゆれ