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全然関係ないけどゲツクラスタジアムでドズさんが何回か挟む告知タイムで会場の端に行くときに必ずぎぞくさんが映り込もうとしてるのかド近くに寄るのが好きすぎる(実際画面切り替えが入ったりドズさんが自分の顔で画面を埋めたりするのでほとんど映り込むことはないのもツボ)

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シンプルに反射神経使うとか連打とかみたいなのは結構上手

RE:
https://z.kvche.ch/notes/9j8jscj7is

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コハロンさんPSというかゲームセンスが結構壊滅的な感じがするんだけど(失礼)(でもそれがコハロンさんの魅力でもあるから……)マジで豪運で前回も今回も運だけで罰ゲーム回避してるのがすごいと思う

RE:
https://z.kvche.ch/notes/9j8jl3k6hv

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てかゲツクラスタジアム、2位コハロンさん3位メッスさんとかいうだいぶ大番狂わせな感じになってておもろい

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難易度16が上限だった頃くらいまでは14~16全埋めしてたからその頃までのそのレベル帯は大体身体が譜面覚えてる気がする 鍵盤が押せるとは言っていない

RE:
https://z.kvche.ch/notes/9j8idcuw6r

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音ゲー隠居が長すぎるあまりタッチパネルがあることに感動してるレベル

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引っ越したことでゲーセンかなり行きやすくなったのでまたちょいちょいやっていきたいわね

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TLに影響されてn年ぶりにやったわ 鍵盤マジで押せなくなってるけどやり込んだ曲はツマミを体が覚えてるのおもろすぎる

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こないだのトイレ水漏れ事件以来ちょっと水漏れに過敏になってて(?)床の反射が目に入って一瞬水浸しになってるかと思って焦った(幻覚だった)(それもどうなの)

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この写真メチャカワイイ

2023-09-03 23:56:07 なずな:emistia_dot:の投稿 na2na@misskey.na2na.dev
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このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

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アレドズル社動画プレミア公開時間変わった?

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数日前に言ったこれと同じ概念だ……となった(事前知識がなければ真面目に見えるが、当人の知識があるせいでおもしろ絵面にしか見えないケース) https://twitter.com/t___gami/status/1566017339099082752

RE:
https://z.kvche.ch/notes/94m6kwxum5

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僕は基本VRCアバターは一度VRM噛ませてから変換するのでこれでも困らない(VRM出力はできた)けどMeshBakerしたモデルを直でVRCに持ってこうとするとPrefab出力がどうも必須っぽいのね

RE:
https://z.kvche.ch/notes/94q0hai7kz

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MeshBaker、概ね問題なく使えたけど最適化したのをPrefab化しようとすると上手く行かなくてまぁそれによってめちゃくちゃ困ることはないものの地味に不便なので原因検証してえなと思ってたら手順が間違ってるとかそういうのではなくそもそもFree版はPrefab化が出来ないということだったのでワイのやり方が間違ってないのは良かったもののまた出費の予感

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VroidHubのアップロード上限が64MBなんだけどSpringBoneとか一切設定してない現時点で50MBあって割とギリギリ いやなんでだよ

RE:
https://z.kvche.ch/notes/94pzgdqujx

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【謎】マテリアルなどの最適化をしたPrefabを試しにVRM化したらファイルサイズが更に肥大化

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でもこれ2つもクロスコンポーネント乗せたら重くなるやつな気もする

RE:
https://z.kvche.ch/notes/94pwqpasid

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てかクロスの設定自体はそんな激重になるようなことしてないはずなのでこれでダメだとキツイ

RE:
https://z.kvche.ch/notes/94pwy8ssil

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VRCのクロスで激重になる問題これで解決するといいな(クロス使わないという選択肢はない)

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Before: メッシュ17マテリアル16テクスチャ33(バカなのでは?)
After: メッシュ3マテリアル4テクスチャ8

RE:
https://z.kvche.ch/notes/94pwlua1ia

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そもそも出来るかどうかが不明なので

RE:
https://z.kvche.ch/notes/94pwq2nxic

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シャツと半パンは将来的にそれぞれにクロスシミュレーション乗っけたい関係でメッシュは一括に出来んのよな

RE:
https://z.kvche.ch/notes/94pwq2nxic

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本当のところを言えばもう少し減らせる余地がある(シャツと半パンのマテリアルも一緒にしたい……)んだがマテリアルのみまとめる方法を調べるのが面倒くさい(逆はすぐわかったので実際やったけど……)

RE:
https://z.kvche.ch/notes/94pwlua1ia

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てかまぁ多分元がリッチすぎ フォトリアルとかでもないのに

RE:
https://z.kvche.ch/notes/94pwlua1ia

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かなり削減できたんじゃない(見た目も全然変化わからんな)

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MeshBakerのFree版でなんとかいけそう 英語オンリーだと使い方を理解するのに時間がかかるわね……

RE:
https://z.kvche.ch/notes/94puex0xg6

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実際そういう販売衣装ってライセンス的にどうなんだろう(対応してないアバターで使うのが大丈夫かどうか)(ものにはよるでしょうが)

RE:
https://z.kvche.ch/notes/94puwujlgg

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あとまぁなんとなく見てるとどっちかってえと既存アバターを各位でカスタマイズorVroid製ってのが文化としては主流で既存アバターかVroid前提であることが市販衣装は多いのでそれで敬遠してたのもあるな

RE:
https://z.kvche.ch/notes/94puno4mge

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しかし今まで市販(?)のアバター衣装あんまり興味なかったというか僕が曲がりなりにもモデリングが出来るってのと結構デフォルメが強くて自前モデルに合わせにくいだろうという先入観(というか実際ぴったり合うのはないと思う)があって手出してなかったんだけどよく考えればポリゴン弄るのに全く抵抗がないならむしろ衣装購入して自前モデルに合わせる形の方が衣装増やすの楽なのではということに今更気が付いた

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今後は作り始める段階でマテリアル(テクスチャも)を極力少なくする前提でUV展開しようね

RE:
https://z.kvche.ch/notes/94puex0xg6

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テクスチャアトラスの作り方いろいろ試してみてるけど僕があんまりに独特なやり方(好きでやってるのではなく単純に知識が薄い中試行錯誤を繰り返した結果手法がキメラ化しているだけ)してるせいか何試しても上手くいかなくて病んでたがこれ手作業でやるのが一番手っ取り早いまであるな……