ちょっとかわいそう https://twitter.com/giants_goods/status/1564977266307698689
シュルカーボックスに入れてたと思ってたけど入れてなかったっぽい まぁ他の地味な損失デカいからこれでトントンくらいだが……
RE: https://z.kvche.ch/notes/94l7iio7so
事故でエンダーチェストを非シルクタッチツルハシで破壊してしまい手元にエンダーチェストが無くなったのがそもそもの悲劇の始まりっていう
RE: https://z.kvche.ch/notes/94l6muhwly
幸いにも割と弱ってたのでゴキブリ用の冷凍殺虫剤で速攻でしばけた
RE: https://z.kvche.ch/notes/94kzz6wijf
統合版のマグマキューブのしんどさ、これもあるなと気が付いた(ポーション作れるようになればJavaなら究極耐火飲んでマグマダイブで割とどうにかなるんだけど統合版だと底に沈んでるマグマキューブでダメージ喰うがありがち) https://twitter.com/sumiso_f5af7d/status/1307884445601394690
いや松江に関してはよく行くというほどではないな……(何回か行ったことはあるが)
RE: https://z.kvche.ch/notes/94ktiuqiyx
金沢以外はよく行く(というか金沢に関しては石川県自体行ったことない)けどどこも往復5000円は破格なんよな
RE: https://z.kvche.ch/notes/94ktcw6pym
なんか急にバファポンのツイート見返してたけどこれ https://twitter.com/bs_ponta/status/1550767684048093186 のプティ(ポンタ妹)のカメラがバズーカ一眼なのリアリティありすぎてデケエ声出た
任意のスタック可アイテムに金床で任意の名前付けて鍵として使うんやろうな多分
RE: https://z.kvche.ch/notes/94ka8z9blo
アイテム仕分け機構、パブサしてたらそれ応用して擬似的な鍵付きドアを作ったという人がいらっしゃって発想力に脱帽した たしかに出来る……!
1スタック単位で売るならシュルカーボックスが不可欠なので集めないとならんな まぁ誰かが作ったシュルカートラップはあるからそれ眺めとけばいいんだけど
1スタック64か16かしか無い気がするのでそれなら多分大丈夫だな スタック不可なものは無理だけど
RE: https://z.kvche.ch/notes/94k8mn6gk1
バケツよく考えたら1スタック16だけど仕分け機構機能するっけ……
RE: https://z.kvche.ch/notes/94k89xyzjp
バケツ入れたら溶岩が返ってくるとかもおもろいかもしれん 謎に拠点に最大36までいけるドデカイ溶岩無限機構作ったりしたしな……
RE: https://z.kvche.ch/notes/94k86hhrjn
ぶっちゃけ見返りみたいなのは別に要らんのだけど手の込んだ事をやりたかったのでお金が必要な仕組みにすることにした
RE: https://z.kvche.ch/notes/94k86hhrjn
そもそもは拠点が荒野で整地するとテラコッタが余り散らかしてしょうがないので中心地みたいなところで無料配布しようかな~というところから単に配るだけじゃ芸がないしなんか面白いもの作りてえなとなり自販機になったという で自販機作るか~と考え始めるとテラコッタ以外のものも売りたくなる
RE: https://z.kvche.ch/notes/94k70aufj0
楽なのは前者な気がするけど後者にしたい理由がいっぱいあるから後者で頑張りてえ
RE: https://z.kvche.ch/notes/94k7bfk8j9
1アイテム毎にドロッパーがあるのと全体でドロッパー1個でボタンを押すとそのドロッパーにアイテムを送る形にするのとどっちが楽に作れるだろうか
RE: https://z.kvche.ch/notes/94k7445mj4
実際は複数アイテムから一つ選ばせる形にすると思うのでもうちょっと複雑になりそう
RE: https://z.kvche.ch/notes/94k70aufj0
よくあるアイテム仕分け機構の応用でいけるかなと思って試作したがきちんと動いてよかった
RE: https://z.kvche.ch/notes/94k70aufj0
マルチワールドに自販機エリア作りてえなと思ってとりあえずレイアウト二の次で「指定したアイテムを入れたら作動するドロッパー」という機構のみクリエで試作したやつ(統合版)