ちょっとかわいそう https://twitter.com/giants_goods/status/1564977266307698689
器用貧乏モンスター
緑色と海とおでかけが好き
2024.06 普通二輪免許(MT)取りました
動画制作(3DCG・実写合成)、Minecraft、音楽ゲーム
やや偏った野球と音楽のオタク
98%独り言
作業進捗投稿がかなり多いです
神経質なためフォロー返しは慎重です
リムーブ・ブロック・ミュートも多用します
こちらのリムブロミュートもご自由に
実在人物(野球選手、Youtuber)をコンテンツとして消費する傾向があります
#nobot
シュルカーボックスに入れてたと思ってたけど入れてなかったっぽい まぁ他の地味な損失デカいからこれでトントンくらいだが……
RE: https://z.kvche.ch/notes/94l7iio7so
事故でエンダーチェストを非シルクタッチツルハシで破壊してしまい手元にエンダーチェストが無くなったのがそもそもの悲劇の始まりっていう
RE: https://z.kvche.ch/notes/94l6muhwly
幸いにも割と弱ってたのでゴキブリ用の冷凍殺虫剤で速攻でしばけた
RE: https://z.kvche.ch/notes/94kzz6wijf
統合版のマグマキューブのしんどさ、これもあるなと気が付いた(ポーション作れるようになればJavaなら究極耐火飲んでマグマダイブで割とどうにかなるんだけど統合版だと底に沈んでるマグマキューブでダメージ喰うがありがち) https://twitter.com/sumiso_f5af7d/status/1307884445601394690
いや松江に関してはよく行くというほどではないな……(何回か行ったことはあるが)
RE: https://z.kvche.ch/notes/94ktiuqiyx
金沢以外はよく行く(というか金沢に関しては石川県自体行ったことない)けどどこも往復5000円は破格なんよな
RE: https://z.kvche.ch/notes/94ktcw6pym
なんか急にバファポンのツイート見返してたけどこれ https://twitter.com/bs_ponta/status/1550767684048093186 のプティ(ポンタ妹)のカメラがバズーカ一眼なのリアリティありすぎてデケエ声出た
任意のスタック可アイテムに金床で任意の名前付けて鍵として使うんやろうな多分
RE: https://z.kvche.ch/notes/94ka8z9blo
アイテム仕分け機構、パブサしてたらそれ応用して擬似的な鍵付きドアを作ったという人がいらっしゃって発想力に脱帽した たしかに出来る……!
1スタック単位で売るならシュルカーボックスが不可欠なので集めないとならんな まぁ誰かが作ったシュルカートラップはあるからそれ眺めとけばいいんだけど
1スタック64か16かしか無い気がするのでそれなら多分大丈夫だな スタック不可なものは無理だけど
RE: https://z.kvche.ch/notes/94k8mn6gk1
バケツよく考えたら1スタック16だけど仕分け機構機能するっけ……
RE: https://z.kvche.ch/notes/94k89xyzjp
バケツ入れたら溶岩が返ってくるとかもおもろいかもしれん 謎に拠点に最大36までいけるドデカイ溶岩無限機構作ったりしたしな……
RE: https://z.kvche.ch/notes/94k86hhrjn
ぶっちゃけ見返りみたいなのは別に要らんのだけど手の込んだ事をやりたかったのでお金が必要な仕組みにすることにした
RE: https://z.kvche.ch/notes/94k86hhrjn
そもそもは拠点が荒野で整地するとテラコッタが余り散らかしてしょうがないので中心地みたいなところで無料配布しようかな~というところから単に配るだけじゃ芸がないしなんか面白いもの作りてえなとなり自販機になったという で自販機作るか~と考え始めるとテラコッタ以外のものも売りたくなる
RE: https://z.kvche.ch/notes/94k70aufj0
楽なのは前者な気がするけど後者にしたい理由がいっぱいあるから後者で頑張りてえ
RE: https://z.kvche.ch/notes/94k7bfk8j9
1アイテム毎にドロッパーがあるのと全体でドロッパー1個でボタンを押すとそのドロッパーにアイテムを送る形にするのとどっちが楽に作れるだろうか
RE: https://z.kvche.ch/notes/94k7445mj4
実際は複数アイテムから一つ選ばせる形にすると思うのでもうちょっと複雑になりそう
RE: https://z.kvche.ch/notes/94k70aufj0
よくあるアイテム仕分け機構の応用でいけるかなと思って試作したがきちんと動いてよかった
RE: https://z.kvche.ch/notes/94k70aufj0
マルチワールドに自販機エリア作りてえなと思ってとりあえずレイアウト二の次で「指定したアイテムを入れたら作動するドロッパー」という機構のみクリエで試作したやつ(統合版)
消化器官総じて終わってるせいで別に何もないのに突然吐き気を催すの地味に困る(数時間に1回一瞬の出来事なのでめちゃくちゃ困るというほどではない)
まぁ誰かに添削してもらったんだろうな……(失礼)
RE: https://z.kvche.ch/notes/94jbukyvun
このツイートでちゃんとした英語使ってて逆にこっちが偽物なのでは?となった(失礼) https://twitter.com/munetaka55ys/status/1485417217978032130
RE: https://z.kvche.ch/notes/94jbrw5nuk
てかROM垢で見てる人がこれ https://twitter.com/0202Mune/status/528322174323417088 回してきててじわったんだけどこれってあの村上本人なんかな(村上はこれじゃないもっとよく知られてるTwitterアカウント持ってるよね?)
てかどっちかってえとテクスチャの問題だな 2Kテクスチャ20枚近く使ってるからそれは重いと思う
RE: https://z.kvche.ch/notes/94irlz7tue
今作ってるモデル雑にVRM化して一回VRoidHubに上げてみたのだけど気が付いたらデータサイズが以前のモデルの10倍くらいになっておりいくら使うのは自分だけと言ってもちょっと気にしたほうがいいな……という気持ちになった マテリアル数を減らす努力一切してないからちょっとそこ削減できないか考えよ……
変に作業とか選択にコスパを求めてしまって延々と判断に迷った挙げ句その迷った時間を作業や選択に宛てたほうがいいのではというケースが多すぎる
昨日言ってたこれやるか~と思いつつ作業量を考えると嫌になる あまり好きな作業ではないので……
RE: https://z.kvche.ch/notes/94hc75nb78
I'm at 森のやかた 湯ったり館 in 湧水町川西 https://www.swarmapp.com/aqraf/checkin/630c7330c6e4a66e5b0ab3aa?ref=fb&source=openGraph&s=XkycQT3zG9cgLjPRMFn54L7fpZk
12畳間ウォシュレットキッチン岩風呂温泉付きコテージ 6,600円
マイクラやっててかなり地下に潜ってるのにネコの鳴き声がして一瞬なんでこんなとこにネコおんねんと思ったけどゲーム内じゃなくて家の外のリアル野良猫(推定)の鳴き声だった
てかシャドーハウス今週巻頭カラーなの今知ってついでにそれがもう上がってたけど後ろの額縁にオリバー主従もいて(一応ストーリーでは描写されてるけど)正式にこの主従も主人公陣営になったんだなという嬉しさがあった https://youngjump.jp/magazine/#lg=1&slide=1
ヤンジャンの2大推し漫画が同じ枠の中に収まってるのになんか感動してしまった(そりゃあ同じ雑誌なんだからそういうこともあるだろ……) https://twitter.com/yj_comicaward/status/1564161406437851136
取り上げないんだけど今回はそれを上回るプラス要素(?)があったので
RE: https://z.kvche.ch/notes/94i3cyn9w2
ポリシーっていうのは基本的に荒れる話題というかしょーもない外部の喚き散らしネガキャンみたいなのは基本取り上げないっていう話です
RE: https://z.kvche.ch/notes/94i3boosvz
たまたま引っ掛かったこれ概ねその通りなツイートなんだけどごくごく自然に牧のことを「サトテルの恋人」と称してることに気が付いて噴き散らかした https://twitter.com/negtvanetie1935/status/1564107416182341632
まぁよく考えると葉ブロックと同じでこれにスポーンしてしまったら赤森青森の木(厳密にはキノコ)の上にMob湧きまくりになってしまうからな……(青森はエンダーマンがテレポート出来る都合上結構上にいるの見るが)
RE: https://z.kvche.ch/notes/94i1z12xsi
ネザーウォートブロックMobスポーンしないの初めて知った https://twitter.com/minecraftjapan/status/1564145827966119936
オンラインMTGだったんだけど相手が画面共有してきたときのブラウザがVivaldiで何気実際使ってる人初めて見たという衝撃(しょうもない)でMTG内容飛びかけた
色々考えたけどやっぱりなんとかSpringBoneとクソデカコライダーでどうにかしてVRMにするのが一周回って楽だな というかVRM1.0って来月には正式実装(?)って段階まで来てたんね
曲がり方が変というより目一杯広げたときに指の付け根が不自然に痩せる問題だ
RE: https://z.kvche.ch/notes/94ha4hxh5d
明らかに破綻してるとかではないからずっと放置してるけど親指の曲がり方がなんか変問題もあるなそういえば……
今自分が一番VRM使わざるを得ない状況ってBeatsaberのアバターなんだけど調べた感じCustomAvatarだとUnityのビルトインのClothシミュレーションが使えるっぽいのでワンチャンこっちに切り替えるのもありなんかな……
RE: https://z.kvche.ch/notes/94h9fa6f4u
究極その持っていきたいアプリも自分で作ればどうとでも出来るんだろうけどさすがにそんな技量も根気も時間もねえ
RE: https://z.kvche.ch/notes/94h8pnkj42
成果になってることが確認できるとモチベは持つから……
RE: https://z.kvche.ch/notes/94h9b4zu4q
当たり前だけどクロスシミュレーションの方が布っぽさが出るので見た目自然だし不自然にならない裾のウェイトを塗る根気も無いので裾の処理物理演算に丸投げしたいけど自前動画ならともかくアプリとか外部に持ってって使うとなると対応してないことのほうが多くどうしたもんか
インストーラーでソフトの修復試みることで直るかもとのことなので試してる
RE: https://z.kvche.ch/notes/94h3xdstvn
おそらくバグ(というかOculusアプリのアプデがおそらく追いついてない)とは思われるのでいずれ正常にはなるんだろうけどこういうしょうもないことでやる気削いで来るのやめちくり
RE: https://z.kvche.ch/notes/94h3was2vk
QuestのログインアカウントMetaアカウントに切り替えたらOculusLink使えなくなるの罠すぎん?
シャドウバースは昔(5年とかそういうレベルで前)には結構やってた
RE: https://z.kvche.ch/notes/94h1qsh0qp
リアタイで見てたけど初見今年一番の爆笑だったんじゃないかってくらいツボだった
RE: https://z.kvche.ch/notes/94fy562nxo
今やってるドズル社27時間生放送の昨夜分の脱出ゲームで途中参加したぼんさんがプレイヤー判定されてなくて1人でゲームに取り残されてるくだりおもろすぎて一生見れる
サブペの画面で見るのとそれ以外で見るのとで色のイメージがかなり変わってしまう~
RE: https://z.kvche.ch/notes/94fwit9gwg