何でもそうだけど同業者と語り合いたいみたいな欲求そこまで無い割に同業者からもたらされる負の情報に対する耐性がマジで皆無なので同業者と繋がるのが出来なさすぎる
何でもそうだけど同業者と語り合いたいみたいな欲求そこまで無い割に同業者からもたらされる負の情報に対する耐性がマジで皆無なので同業者と繋がるのが出来なさすぎる
負け試合自体はまぁそういう日もあるし……くらいにしかならんけど変にファンの嘆き見に行ってしまって引き摺られて萎えるのわかってるのにやってしまうのやめてえ
あまり勝ててなかった頃に「勝ちパとそれ以外にデカい壁がありすぎて負け試合はとことん負ける」という話をしてた気がするけどそこは今も変わってないというか……
RE: https://z.kvche.ch/notes/94fgl3tvpc
ドズル社生放送BGMにマイクラしてる(こいついつも定期)けどドズル社ランドチケット制ってどういう形にしてるんだろうと思ったがチケット購入した人にマイクラ情報入力させてのホワイトリスト方式なんかね
今永のとき札幌ドームのノーヒッター最初で最後って言われてたのに今年で2人出るんか〜いみたいな まぁ日ハムの選手の方が記録に残るならいいよな
てか高梨大勢のコンビ名的なのないんだろうか(?)とずっと思ってたのだけどどうも一番よく使われてるのが「ナシガチ」っぽくて大勢要素消えてんじゃねえかとウケた いやまぁ大勢=ガチではあるんだけど
対面では辛辣なのにテキストだとデレ倒すのが絵に描いたようなツンデレなのよ
RE: https://z.kvche.ch/notes/94efic2iq1
なんかこれこの前から思ってるんだけど高梨Twitterでは大勢ガチ勢みたいなツイート繰り返す割に公式Youtube見てるとやたら当たりが強いというかツンケンした態度っぽいの典型的ツンデレ過ぎてわろてまう https://twitter.com/yuhei_takanashi/status/1563172618114854912
あと思ったのが統合版って戦闘が結構連打ゴリ押しでもどうにかなる感じがあって(Javaは連打効きにくいよね)これはスマホやらでも遊ぶこと前提になってるだけはあるなと思ったりした
座標非表示不便ではあるけど地図とかめっちゃ駆使するようになって個人的にはゲーム性としてかなり好き(鯖缶さんもそう思って非表示にしてるんだろうな)なのでこれはJavaでも出来たら良いのになとちょっと思う F3禁止みたいな機能無いんかなと思ったけど無いっぽいのが意外
ボートに乗ったままピストン動かすと座標ズレて壁に埋まるの知らなくて(多分これは鯖固有の問題っぽい)事故死して初期リス飛んで地図も何もなくて(弊鯖は座標非表示)帰れなくなって2日ほどワールド中を駆け巡った際の死にリス以降多分一度も死んでない
RE: https://z.kvche.ch/notes/94ef7jc0ps
言うて装備も固まった今そうそう死なないんだけど どっちかってえと人にあげたい
RE: https://z.kvche.ch/notes/94ef5nxvpr
リカバリーコンパス作りたいけどまだ残響の欠片が足りない まだ見てない宝箱の方が多いから全部回りきれば作れるとは思うが
そうは言いつつも気を遣うのが疲れるので既に2回シュリーカー作動させてしまってるんだけど 猶予があと1回しかねえ
RE: https://z.kvche.ch/notes/94ef24j6po
古代都市、気を遣ってさえ居ればウォーデン湧かせずに宝箱探索できるので思ったよりは何とかなりそう感 湧かせたら知らん
これは初回低速落下のポーション作ってゆっくり降下しながらカーペット敷く→その周囲を羊毛で囲んで天井の穴まで伸ばす→囲んだ中に足場ブロックを積む で音立てず上り下り出来るようにした
RE: https://z.kvche.ch/notes/94e9b3r9fb
上部を掘り当てたので音立てずに降り立つのが難しい問題ある
RE: https://z.kvche.ch/notes/94e9aampf9
推定ディープダークで流れると思われるBGMがまだスカルクに当たる前から流れたのでこれはワンチャン……?と思ったらスカルクに当たる→更に掘ったら広い空間が下に広がってて深層岩レンガが見える の確定演出感
RE: https://z.kvche.ch/notes/94e97bd3f1
とりあえず探したかっただけなので捜索はまた後
RE: https://z.kvche.ch/notes/94e97bd3f1
雪山の地下に古代都市がよくあると聞いたので雪山のふもと螺旋掘りしてみたらドンピシャだったのでこれはかなり確実性ある情報なんだろうなと思った
今日歯医者行ってその後ご飯食べて諸々して帰宅したけど歯になんか詰まってて最初は食べ滓かなと思ったんだけどなんか違うっぽい 歯肉が腫れてないか
テルタク派でテルタク二遊間が見たかった説もある(何の話ですか?)
RE: https://z.kvche.ch/notes/94e1re2jk9
実際特に今年についてはマキは思った以上にホームラン打つしテルが思ったよりホームラン打たない代わりに率がそこそこ出るので結果お互いに寄せた形になってて成績が似とる
RE: https://z.kvche.ch/notes/94e1re2jk9
テルがマキを好きすぎるがあまりの志願説唱えてる人もいて全身笑顔モンスターになっちゃった
RE: https://z.kvche.ch/notes/94e1re2jk9
さすがにだいぶ見たいやつやんけ
RE: https://z.kvche.ch/notes/94dpsc1j4y
これ青チームヒカネフさん釈迦さんマスオさんまではよくあるメンツやな〜でぼんやり流してたのにそこにおんりー放り込まれてて笑ってもうた そこに入るの!? https://twitter.com/minecraftjapan/status/1563058671273160706
クロック回路より省スペースで済むし……(クロック回路もそこまで場所取る回路でもないけど)
RE: https://z.kvche.ch/notes/94d2817nj8
アレイの回収用音符ブロックの鳴らし方、スカルクセンサーが最適解な気がする スカルクセンサー独特の音が気にならないのであれば……
今回の件に限らんが誹謗中傷なんかそれこそ警告無しの一発アウトで即法的措置でも全然問題ないだろうし後報告でその事実を公開するみたいな方が見せしめじゃないけど効果ありそうな気がせんでもないけど法的措置にもコストは掛かるんで難しいんだろうな……
なんか急に巨人のYohji Yamamotoコラボの宣材ビジュの高梨マジで映(ば)えてたよな……と見返してたんだけどよく見たらこのユニの日うちとの試合なんか〜い
ダンガンロンパ、ドハマリしたという感じでは全く無いんだけど地味に結構僕の感性への影響がデカい作品だな……
大和田バターのネタのチョイスはブラックすぎて割と好きだけど というかそもそも元を辿ればダンガンロンパというよりちびくろサンボじゃねーか
RE: https://z.kvche.ch/notes/94blrftb67
状態変化というとすごい漠然とした概念だけど多分物質化みたいなのが怖い ダンガンロンパの大和田バターとかめちゃくちゃ怖かった
RE: https://z.kvche.ch/notes/94blk8635u
僕多分「状態変化」概念がめちゃくちゃ怖いっぽいので何話か前にうさぎが石化したの普通に怖かった
RE: https://z.kvche.ch/notes/94blj2gu5t
最近のちいかわ純度高めの怪奇ホラーを普通にやってのけてるので最早ツツウラウラで盛り上がってた頃が遠い昔のようですらある
まぁ明日まだある(し何なら明日が一番勝ち筋的には薄い……?)けど今んとこ4カード連続で3位チームしばいてる形になってるのを「3位と中日は絶対許さないチーム」と形容されており中日が何したんだよ感
これわかりやすいというか一般的に3点差と言われるのは1回投げきれば確実にセーブが付くのが3点以下だからってだけであって2点差1点差だったらもっと少なくても良いんやね >セーブシチュエーション https://twitter.com/nf3_info/status/1160551958924496896
2者連続でホームラン打たれたらだった
RE: https://z.kvche.ch/notes/94b5cyug3k
ホームラン打たれたら同点になる場面で1打者以上抑えた最後の投手にはセーブがつくみたいなのあったな確か(4-0で勝ってるのにヤスアキにセーブついてて???ってなった)
難易度ハードだと村人が確定ゾンビ化なのでそこが活かせるのがいいんよなというかそれだけのためにハードでやってる人は多そう(僕も9割くらいはそこが理由なので……)
あと難易度ハード鯖なので……(それ自体は別にいいんだけど、僕もJavaでは基本ハードかハードコアだし)
RE: https://z.kvche.ch/notes/94b3obmpza
整地が面倒な上にマグマキューブが強すぎて嫌 今もうネザライトフルでエンチャントもほぼ理論値だけどそれでも尚大量に湧くとキツイと思うもんな マジで統合版のマグマキューブ怖い
RE: https://z.kvche.ch/notes/94b3j9fmyo
一昨日貰ったオタマジャクシせっかくだから活用したいんよな
RE: https://z.kvche.ch/notes/94b3j9fmyo
カエルライト工場を作りたいのだけど拠点に近い(というか拠点のネザー側)が地形的に製造難易度が激高な玄武岩デルタに作るかどこにあるかもわからないマグマキューブスポナーを探すかの嫌な二択を迫られている
采配そのものの是非というより序盤の三浦監督って何やっても裏目裏目になるイメージだったのがその反動というか最近は何やってもドンピシャでハマる感じがある 流れってすごいね
RE: https://z.kvche.ch/notes/94b312n6vl
点取った流れ見たら采配ズバリすぎてすごいな……
RE: https://z.kvche.ch/notes/94b2zuzgvd
さすがにイトマサ相手だと点取れんわなと胃をキリキリさせながらマイクラしてたけど(こいついつもマイクラしてんな)急に4点入っててエエエエエエエエエエエってリアルに声が出た
てかたいたいって名前の響き的に虎と思い込んでたんだけどよく見たら柄が虎じゃなくて豹なんだよなと最近気が付いた
🐆「最初に会った人信用するしかないっすよ」ここ引くほど笑った
🍆「言い方が怖いのよ!」
🐆「右肩が怖い?」
🍆「言い方!どんな大投手よ」
これ以上ないチョイスの画像で我ながら草
RE: https://z.kvche.ch/notes/949w4ppn3x
これ乱暴に言っちゃうと「人間扱いしてない」ということなので一周回って人権を奪ってる感じにゾワゾワして良いというか……(最悪)
RE: https://z.kvche.ch/notes/949vay4t0j
「若者が神様扱いされる」っていう概念にめちゃくちゃ興奮するところがあるんですけど今の村上がそれなのでオタク満面の笑みになっちゃう 一方でDeファンの心としては村上ばっかり無双状態すぎるのもやや複雑ではあるので三冠は阻止してほしい 佐野がんばれ
てか今更だけど使ってないラズパイがあるからこっちでVPN鯖建てたほうが良かったのでは
RE: https://z.kvche.ch/notes/949qtohvfk
VPSにVPN鯖建ててVPN経由で自宅PCのマイクラ鯖公開出来んかなというのをやってたんだけどDeの試合気になりすぎてほとんど進まなかった VPNを通すの自体は出来た
普段そういうこと思わんしそもそも他力本願なのは他チームに失礼でしょうという価値観なんだけどさすがにここ最近出来すぎだと思ってるもんだから今日広島逆転されてるの見てンモーーーーとなってしまったのは秘密 やっぱ調子いい時になるべく差は縮めたいじゃん……
僕が明確にDeを応援し始めたのが2017あたり(すごいタイミングがいい時期なんよな)でこれまでの最後の二桁貯金が2015年なんだそうなのでマジで僕が見てきたDeでは一番絶好調なのが今
RE: https://z.kvche.ch/notes/949qd2bkdj
そういえば何故か今急に思い出したけどスターマンってアレ公式ではハムスターなのかモンスターなのかが確定されてない形なのを最近知ってバートとチャピーがモンスターであるところを見るに4匹全員モンスターの集まりの可能性もあるんだなと思った(多分スターマンとキララは同種族と思うので……)
まぁ天気が良くなくて暗くなるのが早まるということっぽいのである種の悪天候コールドと思ったらしょうがないのか
RE: https://z.kvche.ch/notes/949f5wx136
しかし去年か一昨年にもなってた気がするしなんかもう少し対策みたいなのは出来ないんだろうか 照明はコストの問題あるからアレとしても8月よりは6月のほうが日が長いのでは
RE: https://z.kvche.ch/notes/949f1gew33
現状に関して言えば牧か吉川かになるんかな 打率はそこまで変わらんがOPSが圧倒的に牧が上回ってる(てかリーグ3位だしな……)から現状は牧有利? 守備のことはよくわからん(が守備重視ならGGあるし……)
RE: https://z.kvche.ch/notes/948qg87bkg
そうか今年哲人が大不振なのもあってワンチャンB9セカンド牧狙えなくもないのか 手放しで喜べることではないが……(とはいえ牧の成績自体は充分すぎるとは思うけど)
マイクラ楽しいけどたまにあるすべてのモチベをマイクラに吸われる期は結構後々時間の浪費をした気になって嫌になるのでほどほどにしたい
しかしここ一週間くらい自由時間のすべてをマイクラに吸われてるのさすがによろしくないな いや好きでやってることではあるが……
これ古代都市探したけどなさそうで残念 雪山は何箇所か見かけてるのでそこ当たってみようか
RE: https://z.kvche.ch/notes/948eozwt0d
ちょっと調べたところリードが異様に機能しないのは統合版に顕著というか統合版のバグっぽいのかな……
RE: https://z.kvche.ch/notes/948nemo5iu
あと何も持ってないアレイにはリードが付けられない(というかリードをアレイに渡す形になってしまう)というのはわかるんだけど「リードを持ったアレイにリードが付けられない」のは挙動としてバグな気がするけどどうなんだろう
誘導だけじゃなくてとりあえず連れ帰って拠点に置いとくにせよリードが機能しないので仕方なく超絶雑なアレイ小屋を作る羽目になった
RE: https://z.kvche.ch/notes/948nemo5iu
リード一応付けられるけどなんかあんまり意味を成さず制御が難しい 適当にアイテム持たせて同じアイテムをばら撒きながら歩くのが一番誘導としては楽
RE: https://z.kvche.ch/notes/948nbw6pin
ていうかさっきアレイ見つけてネザー経由で誘導してたんだけどまぁネザーなので(アレイが宙に浮いてるのもあって)頻繁に炎上ダメージ食らっててその割には全然死ななくて異様に頑丈だなと思ってたんだけどアレイって自動回復持ちなのね、それは炎上ダメージには強いな……
マルチ鯖、たまたま拠点が近い人が遊びに来てくれてそれでだいぶ長いこと雑談してしまったのだけどやっぱマイクラマルチはメタバースだろという気持ちになるな
マルチ鯖のkkcake拠点、
・荒野なのでテラコッタ、金取り放題(まぁこれはわかってたこと)
・地下が鍾乳洞だったため鍾乳石、銅が取り放題
・スライムチャンクだった
・鉄鉱脈があった
・ディープダークもすぐ近くだった(古代都市までは未確認)
と素材調達に関して隙がなさすぎてヤバい
最早護り神でしょ https://twitter.com/sawayanchannel/status/1561194051550183425
RE: https://z.kvche.ch/notes/9482vv53o9
最近Deベンチにうさぎのぬいぐるみがあってなんだあれは……と思ってたのだけどどうもアレもサワヤンゲームズの動画内に出てくるものらしくてうーんこのデスター共
高校野球って(ワイが普段そんなに見ないのもあるとは思うが……)一人のエースが基本大会通して投げ続けるイメージあったけど近年は普通にプロと同じように層厚くして分業していく学校が増えてるっぽいし実際そういう学校の方がやっぱり強いんでなんか時代の変化を感じて良さがある
準々決勝あたりの頃から白河越えみたいな話をチラホラ見てて今まで東北勢って優勝したことなかったんだ!?となった話 今回の仙台育英もそうだけど(おめでとう)強い学校自体は結構あるから意外だったんよな
さすがに3点ビハインドからの被グラスラは決まったかな~ いやでも大阪桐蔭近江倒して決勝まで来た時点でようやっとる
んでよっぽどここから急激に冷え込まない限り佐藤もここに載るんだろうのでやっぱりこのレベルの打者が同時に出てきてるの熱いんだよな しかも仲がいい(?)
RE: https://z.kvche.ch/notes/94780thzaj
なるほど 原もおかしかった https://www.nikkansports.com/baseball/photonews/photonews_nsInc_202208210001321-3.html
一応1年目から2年以上連続して20本打ってるのは過去に8人(牧で9人目)だそうなのですごい記録なのは間違いない ただ清原がおかしい
RE: https://z.kvche.ch/notes/9477wg2s9x
🍰「牧が1年目から2年連続20本打ったけどそもそもこれってどれだけ前例ある記録なんだろう(横浜では初なのは知ってる)」
記事「プロ1年目からの連続20本塁打は86~98年清原(西武→巨人)の13年が最長」
🍰「なんだこの化け物!?」
バートとヤスアキが手をつなぐ←わかる
ヤスアキとキララが手をつなぐ←わかる
キララとエスコバーが手をつなぐ←わかる
エスコバーと伊勢が手をつなぐ←なんで?
マルチ鯖に黙々と氷ボート作ってて休憩がてらDeどうかな~勝ってると良いな~って思って試合見たら牧が20本到達してたから喜ぼうとしたら京山が何故かホームラン打ってて??????になった 好投もしてるようだし