すんげーもんを見つけてしまった…… https://youtu.be/juBv2XWnwt8
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
Indexコントローラー、BeatSaberやりづらいよな~と思ってたけどやっぱ一定数そういう意見あるな もし将来的にLighthouse環境に切り替えるならコントローラーはViveコントローラーが良さそう?
こういうの投稿するのなんかぼんさんっぽくて笑顔になってしまったしリプライにカズさんが堂々の一位宣言してて笑ってしまった https://twitter.com/takebonjour/status/1479383851118264322
最低2台じゃないと動かないんだと思ってたが1台でも動くことは動くっぽいので(死角が増えるのでばんばん動くには向いてないにせよ)
RE: https://z.kvche.ch/notes/8vsae40h27
思ったけど主に高いのってベースステーションなんだけど上半身トラッキング用途に使うだけなら1台でもなんとかなる説ない?
RE: https://z.kvche.ch/notes/8vs9aba826
VRのフルトラ用としては全然Uni-motionで事足りると思ってるけどやっぱ上半身トラッキングは一回Viveトラッカーの良さ知っちゃうと満足できなくなってしまうな……
ワイがねんどろいど単純に好きというのもあるんだけど絶妙に「人気はあるがねんどろいどが出にくい」キャラ(人物)を好きになりがちなのでこれずっと言いがちというところもある
一応書いておくとVRM→VRCのコンバートの際にVRMモデルの座標が0,0,0でないと位置がおかしくなるっぽいということだった(実際それをやったら直った)のだけど前はそれしなくても問題なかったからな……
RE: https://z.kvche.ch/notes/8vs2oz4fs1
この一連の現象、ようやく原因というか対策がわかったのだけど以前のデータではこれやらなくても普通に上がってたのでちょっと気になる まぁ現象自体の解決はしたしええか……
RE: https://z.kvche.ch/notes/8vqzjkd0hh
これ https://twitter.com/ClashofClansJP/status/1478652525389701123
RE: https://z.kvche.ch/notes/8vs1kl76pq
ぼんさんの立ち絵差分にポーズが違うやつが最近出てきて個人的にめちゃくちゃかっこいいのでいいな~と思ったんだけどドズさん曰く「案件用の(煙草)吸ってない差分」とのことでなるほどなー!と声が出てしまった
いつも世界のどこかが夏であるの精神やぞ https://twitter.com/VRChat/status/1471959527763361797
RE: https://z.kvche.ch/notes/8vrzx3myn5
今回のセキュリティ、メンバーの仕掛けはイレギュラーで突破する割に元々のワールドの規模のデカさに躓きまくりなのがおもろすぎる
ていうかなんかタイミングの問題かわからんが画質が妙に悪い(他の動画は問題ないんだよな……)
RE: https://z.kvche.ch/notes/8vrtrjipag
原因がわかったところでDynamicBoneの設定はやり直しなので結局しんどいことには変わらない~
RE: https://z.kvche.ch/notes/8vr0zgo0hl
これ、以前のアバター作ってたUnityデータだと上手く行ったので考えられるとしたらUniVRMのバージョンかな……(違う点はそこなので)
RE: https://z.kvche.ch/notes/8vqzjkd0hh
https://youtube.com/clip/UgkxqQ5Te-ihszaNOgoipMw8UDv_wpboEO-v
RE: https://z.kvche.ch/notes/8vr0i0n9hi
廃ポータルの埋まってる(かもしれない)チェストがいくら掘っても出てこなくて駄々こね始めるぼんさんかわいい
ぼんさんまたRTA1時間チャレンジしてるから作業用BGMにするか……と流してるんだけどスパチャ読みものすごい滑舌良く高速でこなすんでビビってしまった(?)
サブディビジョンサーフェス後のポリゴン、なんか3万近くくらいあると思い込んでたけど今改めて確認したら2万ちょい(メガネ含めて△20331)だった
乗り慣れてないグランクラスで軽食が出てくるのを知らず持って帰ろうとするヒカどこまで行っても感覚が庶民で最高
それぞれの登場人物が愛憎その他諸々ドロドロとした関係性の中でやりあってる中「純然たる脅威」としての猛獣が来るというその感じがなんか好きやねん
RE: https://z.kvche.ch/notes/8vp9kj7e88
牛山は牛山であのモノローグを受けて(牛山が受けてるわけではないが)「どうだ強いだろう?」が来るのはめちゃくちゃ良すぎる
月島の若者とオッサンの間っぽそうな年齢感好きなのでその月島が他人をオッサンと呼称するのが大変味があってよい
新しい服だいたい出来たのでテストも兼ねてfedimovieでビーセイ配信やってみる https://fedimovie.com/w/vzUPT675cMB3DjgqDKxZvR
ちょっと前の実写動画だけどここやめ……やめろ!(狂う)になってしまうな…… https://youtube.com/clip/UgkxMWZfEyoRBm0l0VzUSVLuilE8-nepgXSb
当たり前だけどポリゴン数跳ね上がるので避けてたんだけど元が大したこと無いので身体にかけた程度でめちゃくちゃハイポリにはならないし……(妥協)
RE: https://z.kvche.ch/notes/8vosz73npj
UUUM以外の実況者でも実現してほしい需要ありそう(UUUMのマイクラ実況者はヒカカズじゃじゃさんくらいしかわからんのよな……)
RE: https://z.kvche.ch/notes/8vorvo51ns
諸々ボカしすぎてなんのことやらさっぱりな発言(自分のためだけの発言なので……)
RE: https://z.kvche.ch/notes/8vocoai42j
フラストレーション(最大限の婉曲表現)がすごいから絵を描いて発散したいのけど多分これ絵描いたら戻れなくなるやつなんだよな
ひとり鯖な上にリレー繋いでないのに未収載使う意味あんまりなくね?と一瞬思ったけど一応フォローされてる人の鯖の連合に載るケースはあるから無くはないか(自己解決)
Vヒカもそうだけど「目だけアニメ的・非現実的色合い」なキャラデザに弱い疑惑ある
RE: https://z.kvche.ch/notes/8vobz18u2f
ぼんじゅうる(立ち絵)の紫目が俺を狂わせる
でもあの装着感はめちゃくちゃ良い ただそれ以外は僕的にはオーバースペックというかなくても支障はないかなと思った(かつQuest2の気軽に扱える感が上回ってしまう……)
RE: https://z.kvche.ch/notes/8vo9x9r41s
ValveIndexとViveトラッカーをレンタルしてる(明日返却)んだけど、ボディトラッキング機材としてのViveトラッカー(というよりLighthouse方式?)はめちゃくちゃ魅力的ということが分かってまたしても出費の予感なんだけど一方でVR機材としてのValveIndexは良いものであるとはわかるものの僕含め多くの人にとってはこれはかなり大仰だなと思ったしOculusQuest2がこの分野で覇権取ったのもわかるなぁとなった
言うてローポリの範疇(全身込みで△10000ない)だろうしやるだけやってみるのアリなのでは
RE: https://z.kvche.ch/notes/8vnworwm04
MENが去年ばかみたいの歌ってみたを上げてたことを知ってその出オチ感でウケてしまった(歌自体はまぁそこまで上手くはない……w)
ヴィンディケーターとエヴォーカーのスポーンがよくわからんかったけど生成スポーンっぽかったから一通りしばいて湧き潰しもしっかりしたら乗っ取って拠点として使うのもありだったんだな今思うと(生成頻度考えると2個目探すの苦労しそう)
何気サバイバルで自力発見したのは初(エリトラで飛んでたらたまたま出くわした)
RE: https://z.kvche.ch/notes/8vnqxiliw2
リアクション一覧見返してたら観測範囲外の全く意図してない投稿によりによってのリアクションつけてることに気がついてめちゃくちゃ焦ったけどもう数日前くらいの投稿なのでどうしようもない
まぁビートセイバーやるときはコンストレイント使わなくてもそこまで見た目が崩れないモデルに限定するとかでもいいかもだけど……
RE: https://z.kvche.ch/notes/8vmm8r3p0q
というかVSeeFaceも究極モーション統合送信装置として使って最終的な出力をUnityで組んでしまえば回避できるっちゃできる(ただめんどくさいのは確か)んで現状一番困るのはビートセイバーやな
RE: https://z.kvche.ch/notes/8vmm3irx0o
VRM(現時点では)コンストレイント使えなくてアレだがなまじ共通規格なもんでVRMじゃないと使えないようなソフトも僕はいくつか使っておりどうしたもんかと思ってたがそのうちの一つであるVSeeFaceはそれ専用の独自規格にすることでその辺回避できるらしくちょっと試して満たさあるな
スペクテイターほどの移動の自由度は与えたくないがワールドそのものへは干渉させないようにするのが僕が考える限りでは理想だけど(やるの?)
RE: https://z.kvche.ch/notes/8vlus81233
マイクラでサバイバル実況してるゲームのワールドをスペクテイター(アドベンチャーでも可?)で公開してるみたいなケースって無いんかな
そもそもカープ球団とマツダは切っても切れない関係なのでまぁよっぽどのことが無ければ変わらんやろみたいな(ズームズームの部分が変わる可能性は無きにしもあらず)
RE: https://z.kvche.ch/notes/8vl80kcwnf
一応ズムスタもネーミングライツだと思うけど開場から一貫してマツダ(略)だからなんかもうそれで固定という印象になってしまってる(一応今の契約は2024年までらしい)
パはネーミングライツ導入してるとこも多くそうでなくても親会社の製品名とかで球場名が頻繁に変わる印象あるけどセは直近あったバンテリンドーム程度でそういうの全然ないな
ネーミングライツは下手にその企業名込みの名前が定着しすぎちゃうと命名権が他企業になったときに適応に苦労するよな(ファン視点)
先にリギングして肩下ろした状態でテクスチャ塗ったほうが良かった感
RE: https://z.kvche.ch/notes/8vl2721zmq
今日(昨日)の動画
ドズル「ドズぼんだ!(嬉しそう)キタキタキタ!」
🍰「ドズぼん尊いんだよ!(例のコピペ)」
可哀想なのは好きだけどそれ以上に人の悪意というものが僕は好きじゃないと表現するのがわかりやすいな
RE: https://z.kvche.ch/notes/8vjnhemedk
任意の誰かの悪意によって可哀想な目に遭ってるのは個人的にあんまり好きじゃないんだけど、誰も悪くないのに悪い方向に噛み合って救われない方向に転げ落ちていくみたいなのは大好物なんですよね(唐突な性癖暴露)