ワイは緑(?)
知らなかった時代に出たグッズならまぁしゃーないと思えるけど知ってたしハマってたしただグッズに手を出したくなるほどでは無かったというのは結構な悔しさあるな……
RE: https://z.kvche.ch/notes/8vxq3r5g51
そういえばここの避難箇所が臨時のままだな、変えたい気もするがめんどくさい(大した手間ではないだろ……)
RE: https://z.kvche.ch/notes/8vxosx090y
Notionだと検索サイトにインデックスされないつらみがあるので、移動させたよ
いつかサーバーを閉じるとき 〜お金をかけずに 410 を返す方法〜 - Crieit https://crieit.net/posts/410-5fd20b9bead54
殆どが始めて数年(10代~20前後くらいのころ)だと思うんだよな 若い頃ってなんであんなに投稿してしまうんだろうな……
RE: https://z.kvche.ch/notes/8vxn3dd2y9
Self-Checkout Unlimitedってゲーム前も言ったけどめちゃくちゃMallsoft文脈にド刺さりするゲームにしか見えないのでめちゃくちゃやりたいんだけど英語のみな上そこそこ文字を読ませるゲームのようなので若干躊躇っている こういうのはセールになったらサクッと買えるんだろうけど……
これ前もどっかで言ったかわからんけど家で緑に染めたのがだいぶ落ちた後に美容院でブリーチしたら髪が真っピンクになって美容師さんと二人でめちゃくちゃびっくりしたことがあって髪って不思議だなとなった
あとPC周り(地磁気関係に干渉する?)だからかわからんが作業姿勢だと精度が微妙だったのもある(というかむしろそれがメイン)
RE: https://z.kvche.ch/notes/8vwmvl7yfz
でそれが解決しちゃうとVIVEトラッカー欲しい度が若干下がるな……(キーボード入力の腕を拾いたいがIR170ではちょっと精度(というよりセンサー視野角)的に厳しいしUni-motionでは取り付けが面倒&長時間の作業には向いてない(なんやかんや重装備になるためしんどい)という部分からのVIVEトラッカー欲しさだったので……)
RE: https://z.kvche.ch/notes/8vwms493fx
でも強いて言えばそこ(腕が下がるのが早すぎ)が気になるくらいでそれ以外はめちゃくちゃいいな、今度からゲームと作業配信こっち使おう
ていうかこれのために結構久々にiFacialMocap使ってるんだけどなんか普通にこっちの方が表情キビキビ動いてよくね?感が出てきたな……逆に僕はiFacialMocapの何が嫌でFacemotion3dに乗り換えたんだ……?(えぇ……?)
RE: https://z.kvche.ch/notes/8vwmk4c8ft
VMagicMirror、個人的に一定時間非入力で自動で腕が下がるの要らなくね感があるんだけど無効にする(または腕が下がるまでの時間を変更する)項目って無いんかな……
もしかして:ブレンドシェイプキー名はアッパーキャメルケース https://docs.unity3d.com/Packages/com.unity.xr.arkit-face-tracking@1.0/api/UnityEngine.XR.ARKit.ARKitBlendShapeLocation.html
RE: https://z.kvche.ch/notes/8vwkxtuafl
普段隠してる(言うほど隠れてるか?)けど本性が結構どころではなく拗らせてるオタクなので任意の対象を拗らせた直後あたりの一番拗らせ速度が加速してるタイミングだと息をするようにヤベーことを思いがちなので鎮まれ……!になってる
ただ、waidayo(iOSのアプリ)も動かなかった(他で代用できたため問題にならなかった)あたりどうも僕の設定が上手く行っておらずVSeeFaceの方がたまたま僕の雑設定でも良いようにしてくれてる説のほうが可能性高いんだよな
RE: https://z.kvche.ch/notes/8vwkw2wbfk
(PC)ゲーム配信とか作業配信はVMagicMirror(キーボードやマウスの入力情報から動きを作ってくれる)の方が自然な動きになるのでは?と思って試してみてるんだけどパーフェクトシンクのブレンドシェイプ全部入ってるのにパーフェクトシンク未対応って出てきて顔が一切動かず困った