海外の人とやり取りするんで翻訳ツール片手に英語の文章書いてるけどあまりにThankYouが文章内に出まくるので感謝しすぎだろ……となった いやめっちゃ感謝はしてるんだけど
器用貧乏モンスター
緑色と海とおでかけが好き
2024.06 普通二輪免許(MT)取りました
動画制作(3DCG・実写合成)、Minecraft、音楽ゲーム
やや偏った野球と音楽のオタク
98%独り言
作業進捗投稿がかなり多いです
神経質なためフォロー返しは慎重です
リムーブ・ブロック・ミュートも多用します
こちらのリムブロミュートもご自由に
実在人物(野球選手、Youtuber)をコンテンツとして消費する傾向があります
#nobot
とりあえずここに9割くらいは載ってるが https://forum.unity.com/threads/transparent-rendertexture-with-postprocessing.1265873/
RE: https://z.kvche.ch/notes/9a5cb6rqgd
あと多分光学式もバンバン買っちゃう人はそもそもある種のトラッカーオタクに近いためIMU式もある程度所持してること多い気がする なんなら僕もそれに片足突っ込んでるわ
RE: https://z.kvche.ch/notes/9a59rauh5i
こういうトラッカーも今開発されてるのか~と見ながらIMU式は結構ベンチャーと言うか小さいとこの参入がたくさんある割に光学式は殆どないの何でなんやろな~と思ったがそもそもとして光学式需要が多分高くないねんな……(精度高いが値段も高いより精度そこそこでいいから安いのが欲しい需要のほうが多分圧倒的にある)
ミスったりとかコンボ繋がってるとかに応じて表情変えるやつの実装もいけるはず
RE: https://z.kvche.ch/notes/9a47m8dvuu
UnityでUI組むのめちゃくちゃ面倒すぎてhtml+cssで組ませてくれよという限界思考になりかけたが割と近いことできるUI ToolKitってのがあるのか
MENが去年ばかみたいの歌ってみたを上げてたことを知ってその出オチ感でウケてしまった(歌自体はまぁそこまで上手くはない……w)
ヴィンディケーターとエヴォーカーのスポーンがよくわからんかったけど生成スポーンっぽかったから一通りしばいて湧き潰しもしっかりしたら乗っ取って拠点として使うのもありだったんだな今思うと(生成頻度考えると2個目探すの苦労しそう)
何気サバイバルで自力発見したのは初(エリトラで飛んでたらたまたま出くわした)
RE: https://z.kvche.ch/notes/8vnqxiliw2
リアクション一覧見返してたら観測範囲外の全く意図してない投稿によりによってのリアクションつけてることに気がついてめちゃくちゃ焦ったけどもう数日前くらいの投稿なのでどうしようもない
まぁビートセイバーやるときはコンストレイント使わなくてもそこまで見た目が崩れないモデルに限定するとかでもいいかもだけど……
RE: https://z.kvche.ch/notes/8vmm8r3p0q
というかVSeeFaceも究極モーション統合送信装置として使って最終的な出力をUnityで組んでしまえば回避できるっちゃできる(ただめんどくさいのは確か)んで現状一番困るのはビートセイバーやな
RE: https://z.kvche.ch/notes/8vmm3irx0o
VRM(現時点では)コンストレイント使えなくてアレだがなまじ共通規格なもんでVRMじゃないと使えないようなソフトも僕はいくつか使っておりどうしたもんかと思ってたがそのうちの一つであるVSeeFaceはそれ専用の独自規格にすることでその辺回避できるらしくちょっと試して満たさあるな