受け攻め表記とセックスのポジションとか、ジェンダーの規定の仕方とか、なんか性器の様相・使用用途と個人の振る舞い方と他者との関係の仕方と恋愛のやり方といろいろなものが一緒くたに考えられ過ぎなんだろな、と思う
受け攻め表記とセックスのポジションとか、ジェンダーの規定の仕方とか、なんか性器の様相・使用用途と個人の振る舞い方と他者との関係の仕方と恋愛のやり方といろいろなものが一緒くたに考えられ過ぎなんだろな、と思う
私の攻め受け表記検索というのは、結局のとこ積極的にアプローチをかける方と受動的に受け取る方になってるものがみたいだけで、前者が攻め、後者が受けと仮定して検索かけたほうが当たり率が高い セックスポジションで上か下かというのは(私が思う中で)攻めが挿入を担う方がそれらしいからそのようになっている副次的なものであって、セックスポジション自体が好きCPの主ではないんだよなあ
実際攻め受け表記を徹底したところで”解釈違い”というのは逃れようがなく、二次創作の解釈違いを嘆く者は「スルーできない奴は二流」「所詮アマチュアなんだから許容しろ」「そっ閉じ安定」とか言われるのに、CP表記は正確に行わない者をバチボコに叩いていい(文句を堂々と言ってもいい)空気ができてるのが、不均衡でやだよねえ〜〜の話はわかる
CP表記が大前提としてラベリングされるのは、「男性向け」「女性向け」をまずラベリングの大項目として用意するやつくらいだいぶ大雑把だなあ〜〜〜と思う それによって検索しやすくなってる(でもこの検索と受益者のマッチングって攻め受けラベリング文化が浸透している前提じゃないか?)のは確かだけど、たくさんあるそれ以外のものがぼろぼろ零れ落ちてるんじゃないかな
()内で言ってることについてさらに詳しく掘ると、そもそも「攻めと受け(往々にして男性ジェンダーと女性ジェンダーに似ている)はこういう関係でこういうポジション」という”常識”を刷り込まれた状態の人々が社会に生み出されているのだから、検索がしやすいからこのようになっている、というのは順序が逆かもしれないという意味
たとえば社会レベルで「死ネタと死ネタじゃないもの」を大前提にラベリングするようになれば、大衆の好みもそのように設計されていきやすくなるのでは?という疑問です
好きジャンルのアンソロジーを企画してるのだけど、CPとかパロディとか年齢制限どんと来いアンソロジーもあるから、ごった煮で楽しめたらなあの気持ちです
倫理的に問題がちょっとありすぎるやつとかあったらどうしよう……と思ってその項目を追加するか迷ったけど、個別に対応していこう……と思って今に至る
タグ付け、カテゴライズ、ラベリングで取りこぼすものってどうしてもあって何が最適かわかんないねえ その些細な機微こそが大切だったりもするのに
実話っぽい家族メインの漫画を描いている人が「身バレした★」という旨のことを描いてて、あ、許可取ってなかったんだ……と思った
ボカロ有名曲メドレーみたいなん聞いてるけどレコード・レドが出てきたのでほう、これは……となった
好きキャラの萌え袖でマグカップ両手で持って飲む絵も描くし、ギャルゲーも作る よろしくお願いします
表現ってやっぱ内に宿るものを外側に出す作業だからそのキャラが可愛いなと思ったら可愛く描けばいいわけ!!!!!!!!
うわーんなんもできてないよーっ!の気持ちあるんだけど、言語に落とし込むと「自分の創作能力への要求が大きくなった結果、手間や時間のかかるものに着手して完成が遠くなり、成功体験が減る」と「長年の経験の蓄積でウケるやつとウケないやつがわかってきているから、ウケないやつを作るときに(反応なくてサガるのも嫌だから)進捗を乗せず反応も求めないことでモチベを保ちにくい」あたりかなあと思う
私程度の実力でウケるものというのは結局のところ手間のかかった綺麗なイラストではなく、適当に描いた感想落書きの方なんだよな
だからといってウケるものだけ描いても楽しくない
「マイルストーンを設定して成功体験を増やす」「ウケの瞬間風速を逃すまいとする意志と同じような強制力のある〆切を設定する」「計画立てて制作する癖をつける」とかその辺なのかなあ
「日本が戦争に巻き込まれる」と書いてる記事を見、積極的に起こしに言ってるだろアホが代と思う
ラジオ体操した 昨日不調だったので今日は無理せずラジオ体操だけで
#運動ドン
なるほど参加者と顔を合わせることで催眠効果がなくなるのか はえ~~~ルート分岐おもしっろ
おじさんの生き方もまあまあロックというか、縛られて雁字搦めになりながらも打破しようとする意思があり、大変好き
普通だったらホラーの文脈なんだけど紅の人格を知っているからなんとなくいじらしく思えるな
なんかすごい人間関係の根本みたいな話になってきたな 人間関係に真面目なゲームだ
そういうことを言うんじゃない!でも零さんが良いと言うことに俺が口を出すことも……おかしい!
合意のない突然のKISSで黙らせるやつだ!初手でディープキスをするやつがいるかよ
水辺でぱしゃぱしゃする系CGってギャルゲーに必須なのか?なんかわかるけど
おサエさんと一葉ちゃんはそういう自分の中の罪悪感によって殺されたんやね
これアクションゲーだったらラストバトルだし複眼以外にダメージ通らないやつ
やりたいこと全部やれ!!!!!俺の元も飛び出してさあ!!!!どこにでも行っておいで!!!!!!!
全体的にテーマがしっかりしているし、歩み寄りとか対話を大事にしている良いシナリオだったね~~~物語のカタルシスは若干弱い気がするんだけど、細かいところが丁寧でじんわりいいな……と思える話だった
1対1の関係で世界が閉じていなくて、ちゃんと人間関係をやっていこうって感じなのがえらい~~~~って思う めちゃ好きシナリオ 零さんと紅カワイイヤッター!
あと俺を取り合って嫉妬でギスギスコメディ…みたいなのがなくて助かった
人と人の軋轢をコメディとして扱わない 真面目だ
ED曲も好き
設定が割りと込み入ってるからこれらを正規の1ルートすべてで説明するとめちゃ長くなるかめちゃ巻きになるかのどっちかだろうけど、マルチエンドを順々に回収しながら設定を開示していく方式だったからなんか説明口調多いな……にならない感じもよかった マルチエンドシステムをきちんと使っている
100%達成するとこんな愉快な音とともに祝ってくれるんですか!?!?!ありがとうねえ
達成記念
かわええね……
そういえばATRIアニメ化いつだっけと思ったけど2024年か 前からそうだったっけ?
政府、辺野古埋め立て工事加速へ 南西配備推進、かすむ負担軽減(時事通信) - Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/1a66d334aeec4bda29654bc1226c966eba94d9d9
軍基地のための埋め立て工事ほど愚かな人間の行為ってなかなかないね……
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
お絵かき用以外にショートカットデバイスを導入したい気持ち/肥やしにしたらどうすんのの気持ち
水着の女性が載っている週刊誌の表紙、水着の女性にマジでなんの脈絡もないな
AI生成のエッチな美女イラストソシャゲの広告を見ると服の世界観や時代感に統一性がなくて、AIだなあ~~~って感じするね
現代風の私服っぽい感じ、ちょっとSFのボディスーツっぽい感じ、謎和服、西洋ファンタジーっぽい感じ、魔改造エッチ民族衣装っぽい感じ、ただのセクシーランジェリーなど服のバリエーションが豊富すぎる
直近で色んな人からぽこぽこと「まあその内同性婚法制化もするだろうし」という言葉を聞いたが、正直ほんとにそうかしらね……の気持ちがある 海外に移住した方が早い可能性ない?
マジでマジに日本政府への信用ないし、もっと言えば日本の選挙権所有者の多くのこともあんまり信用してない
何か身近な人間のそういう事情を知ったとしても特に行動に起こしたり意識を変えることなく、なんとなく仲良くしてるだけで良いことしてる気になる人間ばかりではないのか、の疑念
もちろん人間にはそれぞれキャパがあるのでやれたりやれなかったりするんだろうけど、でも自分のキャパの中で権利を均すことの優先順位を著しく下げる社会なんだろうなあ~の諦めがあるじゃんね
ブルーアーカイブの生徒たちはやけに身体能力が高く頑丈がちで治安が悪いらしく、合成人間もブルーアーカイブってこと?と思った(は?)
夢で描こうとしてたギノジ
呪われる最新話ネタバレ
ウキウキ落書きライフ
一方通行の矢印向けられがち人生っぽくない?本人はそのデカ・感情矢印に応える気はなく、心を救ってなどくれません(無慈悲)
夢の中で抱いてもらうしかないじゃんね 悲しすぎる 酸素に矢印を向けないほうがいいです!
酸素への矢印って返してくれることを望まないまま推すか離れるかのどっちかじゃないと詰みそう 健輔、不二子、末真あたりがかなり稀有な例なのかも
やっぱff、朱巳、リセットあたりの安定感ってすげえよ 相対的に作品登場古参勢の株が上がってしまう
長谷部は健太郎族だから想いを返さない人間の側にいることを運命づけられているんですねえ(博士)
酸素、抱いてくれないけど抱かせてはくれそうだから受けみたいなとこもあるよね(俺に興味がないから)
想いを貰ってもくれない感じがさあ〜いいのよ……
受け取って返してくれないじゃなくて貰ってくれないじゃない 拒否ですらない なんかこう、酸素の中に届かないのよな
この辺は百合原美奈子の振り方にちょっと似てるのかも あなたのこと知らないものって言われたい
凪にとっての直子や父のようにたくさん想いを交わしたのに失った”大切な人”がいて、凪のようには強くないから心の真ん中がなくなっちゃった酸素、誰の想いも届かなくなったのかい
ヴァルプで「お前ごときに凪は倒せないが?」煽りしてたの、なんかそういうことなのかもな 自分と重ねて眩しさがあったかもしれないじゃんね
不二子さんも似ていると思う 両親や伊東谷さんを失ってもなお立ち上がれる強さがあるんだよな……
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
vTuberがアイドルを踊っている縦動画で、おそらく顔周りと揺れる胸を見せたいためにバストアップでのカメラワークがかなり多くなっていて結果的に踊りがなんかむにむに動いてるだけになってて、あ~~~主と従の逆転~~~~~
3Dダンス動画のカメラワークのことが好きだから、ダンスにあんまり興味がないカメラワークだとしょんぼりなる
わかるかしら(笑)
リバはセックスのポジション的に対等というやつ、別に固定でも対等ではあると思う 突っ込むのが苦手な方と突っ込まれるのが苦手な方が無理に苦手なことをしたとして対等になれるかは怪しいし、結局のところお互い合意の上で意見を交わしやすく話し合いやすい状態で納得のポジションであれば対等ではあるんじゃないかしらね
もちろん身体の負荷具合のあれこれもあるからなんでも完全に平等に均すというのは難しいことではあるけど、「突っ込む方/突っ込まれる方をさせてもらえない人は搾取されてる」みたいなことになると、それは違うんでないかなあ
攻めをやっている方も、もし受けもやってみたいのに攻めしかやらせてもらえん…ってことだったら搾取されてると言えるし 関係性によりますわな
多分「固定は対等でない」の意識の中には、「突っ込まれる方は実は突っ込む方をやりたいのだが攻めのために受け入れてあげてる」の感覚がありそうで、実際はそうでないこともあり得るんだよな 能動的に受けをやっている人間は当然いる
酸素が性行為に能動的な気がしないから、(なんらかの理由でやるとして)性行為ポジションは相手の好みに委ねられることになるんだけど、相手が男性である場合、受けになる経験がなければ自分が攻めである想定でシミュレーションするのかな?と思って結果酸素が受けになるがちなんだけど、相手が受けを望むなら攻めをやってくれるんじゃないかな、の気持ちある
たとえばセックスしないと出られない部屋に入ったとして、「お前相手に何もできないから勝手にやってくれ」と言われればやってくれるんじゃないかと思うし、ギノジも立場的に攻め遠慮するかもしれないからね(何の話?)
だから以前長谷酸スケベ描いたときは最初にポジションの選択をさせました(この2人、過去に両方やってても驚かないため)
長谷部は攻めの方が好きだと嬉しいな~の気持ちある なんかこう、酸素に抱かれてるのって無機質で落ち着かないとかありそうで(抱いてるときも無機質で落ち着かないのでは?)
結論:私は酸素の受けが見たいけど、納得度で言えば攻めでも受けでもどっちでもあり得る
そういうことなので、私が描く酸素受けというのは殊更に受けの部分を切り出しているだけ、と言えます
対ギノジだとギノジが受けすぎるのに酸素が抱いてくれなすぎてCP不成立みたいなことになっている どうすればい~いの
CPとは概念なのでなんらかの関係が間にあればCPと言っていいのだけど、酸→ギノに感じられる感情とか関係値がうっす~~~すぎて厳しい
あ、ほんとだ!別にアンタのために描いたわけじゃないんだからねっ!(これは本当にそう)
ギノジがこっから入れる保険ってあるんですか!?と思ってたらなかった ないんかい
そういえば梨杏ちゃむも竹田くんみたいな感じで、最初と最後に出てきて事件の渦中のことは何も知らないポジなんだよな 笑わないだなあ~~~
そしてつまり、梨杏ちゃむにとってあんな派手に能力者とかがバカスカやっててもあんまり関係なくて、それが人生の中で重要というわけでもないのだなあ
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
まあ別にこれに関してはなんにも俺のせいではないから仕方ないんだけど、発言のしようがない
そういえば専業主フとして配偶者から完全に時給や日割りでの給料をもらっている場合も確定申告しなきゃなんだろうか
配偶者からの贈与という形で得ていて、贈与税が免除されるから良いとかあったりする?
正社員家政婦の平均年収が371万程度らしくて、配偶者からの雇用となると正社員とは言い難いかもだからちょっと下がるとして年300万くらいはほしいよな 贈与税は年間110万を超えるとかかるらしいけど、生活費等に宛てるものとみられる場合はオッケーらしいからなんだかんだオッケーそう
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
ブギーポップは呪われる 感想 - 雑記
https://kiritoro-o2.hatenablog.com/entry/2023/08/05/093146
シェアボタン設置した!
呪われるネタバレ
保険入れない
いっぱい落書きしたぜ〜〜〜
俺が連載中にやたら落書きをするのはかなりの割合で訴求力が高いからです
盛り上げの礎になりたいという欲求
統和機構のこと大好きだから新刊出るたび統和機構関係者を擦り倒しちゃうよ
統和機構ってなんか……存在がフィクションで良いよね……基本なんでもありだし、かっこつけてるし かっこつけてる奴は面白い
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
「ブギーポップ・リターンズ VSイマジネーター PART 1・PART 2」を読破しましょう。
#shindanmaker
https://shindanmaker.com/1171392
#donshare
こないだ1読んだから2読もうかな!
最近いろんなとこでFediverseのシェアボタン実装されてうれし〜〜〜みんなもFediverse使おうよ
犬っていいなあと思うけど犬の愛情に報いれず苦しむことにもなりかねないとも思っている
1日8時間拘束してその中でいろいろ仕事してね〜の会社員的働き方と、成果物をお金で買いますね〜の働き方って全然相場観変わってくるんだよなあ というのを思う アマチュアだけど
成果物引き渡し式って打ち合わせとか事前準備とかいろいろな時間も経費に入れないとマジで割に合わんよね
もちろんその辺をめちゃくちゃ上手いこと回して支払われた金額を利益としていくものなんだけど、会社員の相場観で安易に考えると「結構がんばったのにこれっぽっちか……」の気持ちが出てくる
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
というのを、講師をやって時給13000円でボロ儲けwとか揶揄してるツイを見て思った 時給で換算すると凄そうに見えるけど、実際まったく割に合わない
週5日8時間の月給や福利厚生や雇用の安定が保障されてるわけでもない臨時講師だからね 安いんだよな
あと常々疑問だけどTwitterのことわざわざXに言い換える必要あるか?イーロンが考えたダサくてパブサしにくくてブランド訴求力もないサービス名に従うことないと思うんだけど
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
必要があって元上司とやり取りしてんだけどな〜んか不満のありそ〜なことを匂わせるけど具体的な指示を出さずしばらくそのままみたいなことがあり、こーいうとこが嫌いだったんだよな……の顔
慣れてる相手ならいいけどそれ新入社員にやったら不安にさせるやろがい!誰にでもやるな せめて人を選べ
体がなんとなくぽっぽこして不調〜って感じなんだけど、排卵期とかそういうやつか
病院に言って俺がこのクソいらん臓器を使う予定がある前提の話をされるのも不愉快なんだよな 使わねえ
眠みはあるのに動かそうとすれば身体が動くから全然元気ではあるんだろうな ただただ気圧がヤバいだけで……
酸素って希う相手を全部過去に置いてきてるから強く希う曲を聞きながら酸素で描くならどんな構図かな~って考えても全然知らん人物相手を想定してしまう 遺された男やね
希う歌好きなんだけど酸素があまりに執着を手放した解脱人間だからさ~~~~~~~
ノウナイディスコらふ
ただ好きなキャラしか描かない人生を経てきた結果、すっごく丸い目をしたかわいらしいキャラがあんまり描けなくなってしまった 難儀やね
「500年に1度レベルに善行を積んだ主人公がすごい人間として転生する」という小説があり、「普通に過ごしてる」だけでそれは無理だろ、と思うのだが、主人公が元いた世界では略奪・暴力・蹂躙が当たり前の治安最悪クソクソハズレ世界だったから相対的に主人公が善人となった可能性で辻褄を合わせてみた
これも微妙に辻褄は合っていない なぜなら主人公の倫理レベルはクソ治安世界で設定されていなくてはならず、その世界で人助けをして過ごすというのは本人にとっても意識せざるを得ない善行であるはずだから
輪廻転生は仏教とかのアジア的概念だと思うんだけどなろう系の神や天使は大体西洋の前提で書かれていて、まあなんかな〜のやつ ある
いわゆる”お決まり”の、魔法とファンタジーの概念、レベルやスキルやクラスやランクの概念、属性などの概念、ゴブリンやエルフなど空想生物の概念、をなんとなく摘んで食べやすいようナゲットにしているというのは理解しつつ、その概念を用いることで発生する界隈文脈の狭さとか、世界観の考察の浅さとかがどうしてもウエ〜〜〜ってなる
しかしそもそもそういった転生系の多くが無料Web小説発で、要するに素人の作品であるから、元々の作品体質にあれこれ注文つけるのも酷なもので、文句を言うならランキング見てウケてる素人の作品かっさらって手柄にしてる出版社の方なんだよな
出版社とWeb小説作者の間に需要と供給があることはわかってもいる(印税入るし絵もつくしハクもつく)
が、どうしても元々ウケてるやつに乗っかるという、安全圏で数撃ちゃ当たるをやっている構造には疑問がある 作家が使い捨てられているのでは?
まず私は実家?っぽい和風の建物の中にいるんだけど、そこに白いぴっちりスーツを全身にまとったデカくてガタイのいい男?(サマータイムレンダのシデの白Verぽい)が入り込んでる。その変なおばけは丁寧な物腰と狡猾な手口で、自分の肖像を相手に急に見せて「入っていいですか?」と聞いて相手に頷かせることでその家に何度も出入りするようになる怪異なんだけど、俺はその手口に1度かかったことがあったから(2周目?)、怪異が肖像を見せてきても絶対見ないようにしたままそれを奪ってビリビリに破いた。そしたら怪異が「貴様知っているな?」みたいに凄んできたから「バレバレなんだよアホが!出直してきやがれ!」と啖呵を切ってビリビリの肖像をくちゃくちゃに丸めて去っていく後ろ姿に投げつけてた。
人間の生命というものの本質を精神と捉えているから、「身体は死体なのに動いて喋っていることに強く苦悩する登場人物」の気持ちが本当はあんまりわかんないんだけど、今までのフィクション鑑賞経験でエモだということは理解してるから苦悩する顔を想像したくてそのシチュエーションを使う、みたいなことが起こる
ほんとはその苦悩の内容を理解してはいないけど、苦悩シーンの理屈付けのためにそれっぽいのを当てはめてるというか
割とそういうのがある 見たいシーンや顔があって、手っ取り早い手法としてありがちな理由を当てはめて使うみたいなの 他の人にもあるのかな
生命の冒涜とかもわかってなくて、効率の良い肉体になるならそれはそれで良い(既存の肉体概念に拘らない)人っているんじゃないだろうか、というのをよく考える でも精神と肉体は密接に関わっているから肉体が変われば精神もまた変わるんだろうな
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。