ウマチチ… #TotK
神殿2つクリアできてギリ半分は超えたかなあって感じのところ。ここまで遊んできて、前作と一番違うと感じるのは、やり逃しに対する罪悪感の強さ。前作は最終的にクリアできるくらい強くなりゃいいだろって感じで、放置したクエストとかいっぱいあったと思うんだけど、今作はなかなか割り切れない。難易度が上昇したから、いくら強くなっても足りねえだろって感じるのもあるかもしれないけど、それよりはシナリオというか世界の問題かもしれない。前作で救ったハイラルが、だいぶ賑やかになってて、サブクエストも手の込んだものが増えて、世界観の奥行きがめちゃくちゃ広がってるんだよね。一度は救ったこの世界を再び守護らねば…って気持ちが芽生えてきちゃう。サブクエストで救ってあげたいキャラが、事情が、多く強くなっちゃってるのかもしれない。それは没入感が強くなったってことだし、英雄リンクとの一体感も増すことで大変よろしいことなのだけども、気軽には遊べなくなった。疲労感の大幅アップは、ボリューム・難度アップだけが要因ではない。
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