2020-10-29 23:40:55 目下夏稀の投稿
mecha_natsuki@mstdn.maud.io
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
2020-10-29 23:37:04 メカやさいの投稿
Bakemon@mstdn.maud.io
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
SlimBlade、いかにも PHP っぽい名前なのに全然 PHP 関係ないの笑う
チェチェチェックワンツーの替え歌については 2 番サビの「真性包茎(品行方正) 損ばかり」が個人的に最高傑作だと思ってる
伊達に何十回も低俗替え歌作ってるわけじゃないからね(?????)
まあ大抵の単語なんて 30byte 以下だろうし InlinableString でいいか
SmallVec は溢れたら死ぬけど InlinableString は溢れても死なないか
ハロウィン⇔グッバイマック
である可能性も(???)
mecab、ビルド組み込みが結構面倒そうなのと互換実装に対応できない問題を考えて結局外部プロセス呼び出しで対応することにした
2020-10-29 18:27:32 オタクの投稿
meganesoft@mstdn.maud.io
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
2020-10-29 17:11:24 Giraffe Beerの投稿
giraffe_beer@mstdn.maud.io
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
2020-10-29 17:03:29 めかたむの投稿
machatamu@mstdn.owatan.jp
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
ほたは人を殺すことに躊躇いがあるからエッチなお店には行けませんよ #bot
例によって GPS は機能しないとみるか、SCP-1926-JP のように謎の場所を指し示し続けるかのどっちかやろなあ
夢の中だと足が重くなったと認識したあたりで巨大な美少女に追われていると認識したので多分疲れさえしなければいくらでも進めそう、戻ってる間に疲れた場合は……
2020-10-29 14:48:09 かぐらの投稿
taka_hvc1@social.mikutter.hachune.net
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
経緯: SCP-***-JPは、202█/██/██ に付近を探索していた登山客の「異様に大きく奥が見えないトンネルがある」との通報により発見されました。発見者及び周辺住民にはカバーストーリー「建設中の崩落事故」を流布しました。
入口封鎖しても美少女が外に出てこないか監視はしないといけなさそうだし Euclid かな……
中を歩いてるとだんだん足が重くなって美少女に食われるトンネル、オブジェクトクラスを割り当てるとしたら何になるだろう
説明: SCP-***-JP は長さ ███.█ m の隧道です。内部に照明などはなく、出口側も入口側からの視認が不可能なため、一切の光が存在していません。
2 回目のは文章にするとそんなに怖くないけどかなり怖かったよ
二度寝したので二部構成なんですけど 1 回目は「何かの授賞式のために鳥取まで行ってそこからスペインまで飛ぼうとする(実際は鳥取にも行かずに起きた)」、2 回目は「真っ暗なトンネルをずっと歩いてたらだんだん脚が重くなってきて最終的に碌に進めなくなって後ろから追ってくる巨大美少女に食われた(ところで目が覚めた)」というやつでした
目を覚ますで思い出したんですけど今日見た夢めちゃくちゃ謎だったんすよ
2020-10-29 14:16:03 ゲジゲジの投稿
Yasai@mstdn.maud.io
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
2020-10-29 14:15:43 めかちょんの投稿
mecha_chon@mstdn.maud.io
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
どういうことかというと、 obj は 1 の方法でデータ持ってて derky は今現在 2 の方法で変換してるんですけど 3 にできるよねっていう話
そういえば derky、ポリゴンごとに頂点をコピーしちゃってるけどそのまま使えばいいじゃんな
GPU スキニング実際どうなんだろう、隠蔽されてるだけでちゃんとやってくれてるのかな
実際のかける順は P * V * M * v !!
Most Valuable Projection matrix
2020-10-29 13:55:43 めかちょんの投稿
mecha_chon@mstdn.maud.io
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
言うてリアタイなら精々数万vert でしょうし……
最近はスキニングを GPU でやることあんまり無い気がするけどそれと同じで CPU でもそれぐらいのタスクはやってあげられる時代か
カメラ位置を原点に移す時点で精度が不足して歪みそうとも言う
らりお・ザ・何らかの🈗然㊌ソムリエ (@lo48576@mastodon.cardina1.red)
@prime ですよね〜〜(マジでクソデカマップ持ってる AAA タイトルはどう工夫してるんだろう)
というか各オブジェクトがそのような精度ではないにしても同じ空間に配置する都合上なんかその辺不都合が起きそうなもんだよなあと
色々調べてはいるけど「なぜ現代の高精細なゲームも32bit floatメインのGPUで問題なく描画されてるのか」はわからんな……
2020-10-29 13:06:59 そすうぽよ
の投稿
prime@mstdn.poyo.me
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
GTX980 が VRAM 4GB だったの時代を感じるね
普通は常識的な VRAM 量で収まるように最適化なりなんなりするからね……
Gleam is a fast, friendly, and functional language for building safe, scalable systems! ✨
https://gleam.run/
BEAM で動く Rust 風味の言語らしい
衣装が当面追加されないとかならギリいいけどこれでハイペースで衣装追加してきたらさすがに笑えん
計算してみたら死ぬほど渋いわけじゃないけど渋いのは渋いな…… 1.5〜2倍ぐらいか
いやだってお前、過去のオリチャプミッションで 24000mp で取れてたことを考えると 1/5 ぐらいのペースで溜まるべきポイントなのに(ブーストを考慮しても)1 曲 20〜30 ジュエルしか溜まらないのは設定狂ってるでしょ 1000 ぐらいにしてあげなさいよ
よく見たらプレート 5000Jp もまあまあひどくて笑う
ナビボイス2 といいえ出鼻をくじくマネが多すぎやせんかオンゲキR.E.D.
Jump! Jump! Jump! 衣装一人あたり 3000 ジュエルで声出た
2020-10-29 09:12:14 めかげねの投稿
juniper@ap.jadiunr.net
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
2020-10-29 02:20:29 かのりんの投稿
kano@mstdn.maud.io
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
ビセバめっちゃコントローラーのバッテリー食うんだよな
やっぱ WinMR コンの電圧低下判定厳しいな……
Amazon 人売りの他に Amazon 顔本などがある
2020-10-29 01:57:26 如月せつこの投稿
SetsukoKisaragi77@mstdn.maud.io
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
あ、そういえば今日のアプデで SDK3 更新入って AV3 でも Station 使えるようになったっぽいんだよな
2020-10-29 01:00:56 目下夏稀の投稿
mecha_natsuki@mstdn.maud.io
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
2020-10-29 00:40:55 目下夏稀の投稿
mecha_natsuki@mstdn.maud.io
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
遅延自体の量よりそのブレがデカいほうがちょっと気にならん?
VRChat とか外部注入のあるゲームは各リソースが無駄遣いしてるというよりリソースの総数が青天井という感じなのでなあ
HP Reverb (G2) でまともに VRChat できるという事例が上がってさえくれば普通に検討に値する
2020-10-29 01:32:35 日下夏稀の投稿
nutskey935@pawoo.net
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
RX6000 シリーズ出たのね (Reverb 民なのでどちらにしてもパスだが……)