icon

流石に天和地和に比べたら易いだろうけど

icon

雀魂の実績全解除、玉/金の間でドラ12の和了なかなか厳しいっていうか、ドラだけの数え役満無理よって感じなんだけど

2021-01-05 16:29:51 ギロロの投稿 otakuman@fedibird.com
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

あれの呼び方パッと思い出せなかったから「蛸 口吸い」で検索してた

icon

蛸と海女

2021-01-05 16:01:17 おさの投稿 osapon@mstdn.nere9.help
icon

GitHubのキャラクターにPornhubって書いてあったら、タコの足が一気に別の意味になってくるな。

2021-01-05 15:59:52 🐘ゲソトク🍜の投稿 gesogeso@best-friends.chat
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

(zsh-completionsなくてもformulaの補完って追加されたっけ

icon

zshの拡張をbrewで入れるのおかしい

2021-01-05 15:52:02 銀猫さん (Ginneko-san)の投稿 silverscat_3@norimono.moe
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2021-01-05 02:21:58 えあい:evirifried::evirified::evirifried:の投稿 Eai@stellaria.network
icon

games.dmm.co.jp/ranking/を1時間ごとにクロールしてランキングを保存して、後から時間別・ゲーム別に見れるサイト作ろうと思うんだけどどのようなデータベースにどのように保存すると扱いやすいんだろう

2021-01-05 02:41:46 kb10uyの投稿 kb10uy@mstdn.maud.io
icon

入れるデータの構造がほぼずっと一定なら RDB (で|のほうが)いいんじゃないかなあ メタデータがいっぱいあってよく変動するとかなら別として

2021-01-05 02:41:49 今谷里奈の投稿 mohemohe@mstdn.plusminus.io
icon

それならgameid, rank, unixtimeでフラットに格納してgameidとunixtimeにindex張るのが効率よさそう

2021-01-05 02:40:15 えあい:evirifried::evirified::evirifried:の投稿 Eai@stellaria.network
icon

RDBできれば使いたくない

icon

ポスグレとかMySQLみたいなRDB使うならゲームごとに一意のID振るテーブルとランク情報保存していくテーブル分けるのが素直なアプローチにおもう

icon

24*ゲーム数はちょろっとやな

icon

ostatus subscribeはwebfingerから取得してるやつなのでmastodonで別のインスタンスからリアクションするのに@username@domainを要求してる

icon

これ仕組みは簡単で相手サーバーのOStatus subscribeに指定されてるURLに記事URLを渡すだけのものだから最悪UserScriptで解決できたり

https://plr.ph3j.com/objects/e5bb110c-a8e1-4c01-9131-0f0af82bd1ca

2021-01-05 01:31:17 sumiyakiの投稿 sumiyaki@plr.ph3j.com
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。