実は毎月インセイン体験卓開催しておりますのでよければご活用くださ~い!
https://trpger.us/notes/9pxezpi09z
RE: https://trpger.us/notes/9rccsg6qan
インセイン が すき!
インセイン の シナリオを かいています。
Booth:https://izmikan.booth.pm/
Discord
本館:https://discord.gg/Bb3XgEbRmG
別館:https://discord.gg/AMDaHBd4kw
創作傾向は万人受けエンタメ寄り。
「限界同人作家は絶対絶対新刊がだしたいっっっつ!!!」「夜明けのカーテンコール」「ハイドアユートピア 」など。
毎月インセインの体験卓・説明会を行っております。
インセイン興味ある人はおいで!
【所持るるぶ】
GM可:CoC6・インセイン・アンサング・デュエット・Kutulu・夜のあしあと
PL経験のみ:フタリソウサ・ロストレコード
GM可(赤ちゃん):マギカロギア・シノビガミ
他積みるるぶ・卓傾向など詳しくはこちら
https://catkin-anaconda-039.notion.site/TRPG-16fb60255c6a4975be0999448332355c
実は毎月インセイン体験卓開催しておりますのでよければご活用くださ~い!
https://trpger.us/notes/9pxezpi09z
RE: https://trpger.us/notes/9rccsg6qan
インセイン気になる!るるぶ積んでる!方向けに、初心者向け体験卓を毎月開催しております!FF内外問わず、るるぶ未所持OK!体験卓の受付や日程告知はサーバー内で行ってます。鯖への出入りは自由です!
こちらの鯖にはインセインのセッションに必要なものや、布教先達諸氏のお役立ち動画やnoteなどをまとめたチャンネルもありますので、経験者の方でもご興味があればサーバーにご参加いただけます!
しばらくぶりだから思い出したい~!とか、自分が他の人にインストするのに参考にしたい~!といった目的で説明会だけ聞きたい!というのもアリアリです!!
https://discord.gg/evNFskxvpj
アアア!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!skeb納品され!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
描いてもらったの……これ……弟のほうだから……ガチで「無い」シーン、「無い」二人 でも今アンサング・デュエット継続してて、手を繋いで異界からの脱出を目指している……二人……
うわーー!!!妹生きてる(死んでる)どゆこと??????俺俺俺俺お兄ちゃん!!!!!俺!!!!!!妹、HO4のことお兄ちゃんってことまさか知らないまである?!?!いやでもなあ……知っててああなのかなあ……??でも手紙には「お兄ちゃん助けて」って書いてあってぇ……自分の直感は信じた方がよくってぇ……
とりあえず己の秘匿の吐きどころを悩んでいます
俺ェ!!!!!!!!!!!!!自称お兄ちゃんだった
真の妹の存在を信じるぞ俺は?!?!???!?!??!???
真の妹、秒で出てきたよ……俺、お兄ちゃんだった!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ていうか私本当にこの手のHO引くんですよね
「お前は実は○○ではありませんでした!」
よかった 自称お兄ちゃんを背負い続けたまま生きていく羽目にならなくて本当に
あねよさんHO1かHO4わかるかも~に対して「HO1も確かに!」と思いかけていやだめだ!となった 何故ならボイセだったから 中の人のメンタル(鋼)が色濃く噴出した無敵のHO1になってしまう可能性があるってワケ……(テキセなら取り扱えると思います)
自己紹介のときに「17cm 60kg」って書いてしまったので、こいつの身長はりんごひとつぶんです #あねよ卓感想
田辺、竹林に関しての感情がプラスの方向では無だったの、明らかに全員が分かってたからの商業BL弄りがあった感じだよね(ねーよ!までが様式美のやつ)(これ文脈共有出来てたよね?!)
1.自傷行為/暴力衝動
・POW*3対抗を行い、失敗した場合、自分、または相手が1d3のダメージを受ける。
⇒ラウンド終了時再度POW*3対抗を行い、成功した場合は痛みにより正気に戻ることが出来る。
・初回のPOW対抗に失敗した場合、ダメージは受けることはないが次ラウンドでも再度のPOW対抗が発生する。
4.自惚れ、虚栄心
・何でも出来るという思い込みにより、初期値の技能しか使用出来なくなる。
・その代わり初期値の技能+20
※初期値成功の成長対象にはならない。
9.奇行
任意のRP、または1d6を振り、該当の技能の結果に即したRPを行う。その技能を振って成功した場合、KP側で何かしらの裁定が発生する(かもしれない)。
①こぶし ②写真術 ③言いくるめ ④拳銃 ⑤値切り ⑥芸術
狂気、RPだけじゃなくて明確にデメリット持たせるほうが処理としては好きだけど、R続くとあまりにもデメリットでかすぎるからPOW対抗で処理としてはおしまい!にするパターンもアリやなと思ってる ヒヤヒヤはして欲しいけど詰んで欲しくはないため……
うちのハウスルール狂気表これだけど運用してみたらこれラウンド適用させるの結構シビアだったので多分お外でKPするなら多分もっと手を入れる ご参考までにどうぞ
https://privatter.net/p/7763931
多分これインセインの狂気のデメリットがデータとして存在するのが楽しい!と思った頃の名残だと思うんですよね アドリブで狂気RPするの難しい~!と思ってた頃の……今はもっとアドリブで色々出来るからあまり要らなくなっちゃった でもうるせえ対抗とかは気に入ってる
ススホのskebあまりにも良すぎてシナリオタイトル伏せて見て見てしたいけど私がskeb依頼するほど狂ってるシナリオってマジであまりにも限られすぎてて秒で特定されるから無理で
アンデュ置きでやってるけど、だんだん回すの慣れてきたな~って感じがする
フラグメント効果を使ってもらうタイミング、判定失敗後に演出してもらって出目を弄るけど、この演出前に変異に吞まれそう!って描写を軽く入れると、完全に変異の影響は受けないまでもおいしさだけ味わえる……ってバランスになる気がする