icon

:coc_6:催眠ダーリンLv.1
PC:新野慧/新さん
KPC:南春翔/あねよ

END-1

Attach image
icon

置き卓うちよそが終わった終わった〜!!!!

icon

PCにこんなに催眠適正(性格が善良すぎて催眠をかけられない)があることある?!ってくらい適正なくて笑っちゃった

icon

楽しかった……

icon

PLは邪悪だったんです PLは

icon

ソプスク、PLPCの切り分けが出来てる人だな、と感じられるならボイセでもセッション自体は問題無いよ
ここ感情的になっちゃったりしてると事故る可能性はある……

icon

これ全然関係ないシナリオの話だけど、愚衆構文のことマジで構文だと思ってるから、後から手のひら返ししてくる烏合の衆に関して何も思うことが無い……はある 構文だー!!となってしまう

2024-02-23 23:09:49 あねよ:ts::vs::hiru::yoru::inSANe::scenario:の投稿 izmi_mmd@trpger.us
:inSANe:「スウィート・スウィート・ホーム」:netabare:
icon

タイマン継続で行けるシナリオ無いかな〜って手持ち確認してたけど、ふと催眠ダーリンのこと思い出して「待て待て待て待てそれはヤバい!!!!!!!!!!!!!!!!」になった(笑うところ)

icon

催眠ダーリン本当に普通にめちゃくちゃ面白いんだよな……

icon

「夜雨の温度」も読んでるのでやりたい

icon

催眠ダーリン、あらゆるうちよそに行ってほしい
そして「何した?」って聞きたい

icon

それはそれとして普通にシティだしクトゥルフ神話TRPGだー?!?!?!このタイトルで?!?!?!ってなるから爆笑してしまうんだよな

icon

これは私がTRPGやっててたのしー!になる瞬間の話だけど、やっぱキャラクターの部分にはそこまで基本的に興味無くて、PLが楽しいのが一番大事なんだだなって感じがする 私の中で……これすごい誤解を招きそうな表現ではあるんですけど

icon

そして好きなシステムが​:inSANe:​​:kutulu:​​:yorunoasiato:​だもんだから趣味が趣味が趣味が分かりやすすぎる

icon

ルールが軽くてさくっとできて、PLごとわきゃー!!!!って大騒ぎ出来るシステムぅ……

icon

:yorunoasiato:​いいぞ!わきゃわきゃしながらひたすら「​:nekochan:​​:kawaii2:​」できるシステム

2024-01-21 12:45:28 あねよ:ts::vs::hiru::yoru::inSANe::scenario:の投稿 izmi_mmd@trpger.us
icon

「夜のあしあと」のねこちゃんたち、猫飼いとしては夜中に飼い主の知らないところで夜回りされるのはちょっと……:blob_scared:って気持ちも無くはなかったんだけど、るるぶ読んだら「ねこにとってはしっかり戸締まりがされた家であっても魔法で抜け道を作ることくらいわけもないことです」って書かれてたので、魔法なら仕方無いか〜〜〜〜〜😊😊😊😊😊😊😊😊😊になってしまった

2024-02-07 08:41:57 あねよ:ts::vs::hiru::yoru::inSANe::scenario:の投稿 izmi_mmd@trpger.us
icon

夜のあしあと、ココフォリアのお部屋が公式から配布されてるし、配布されてるお部屋にコマも準備されてるし、判定用のクリックアクションがすでについてる状態から始まるから、マジで準備らくちんだよ

2024-01-27 17:57:53 あねよ:ts::vs::hiru::yoru::inSANe::scenario:の投稿 izmi_mmd@trpger.us
icon

「夜のあしあと」プレイ雑感

・色々とダイス目の理不尽演出多いね?!でも猫だからしかたない
☺️
・リソース管理割とシビアですね?!でも猫だからしかたない
☺️
・プレイ中「かわいい〜〜〜〜〜
☺️☺️☺️」しか言ってない
・リソース管理のギャンブル感がマジで強いな!?でもねこがかわいいので全て許す
☺️

多幸感がすごいなこのシステム……………

2024-01-20 09:24:26 あねよ:ts::vs::hiru::yoru::inSANe::scenario:の投稿 izmi_mmd@trpger.us
icon

「夜のあしあと」るるぶめちゃ読みやすくないか?!まだ中身まではたどり着けてないんだけども
・紙が柔らかくてめくりやすい
・字が大きくて振り仮名がある
・文体がやさしい
ちょっと児童書みを感じる読みやすさの部類だねこれは?

2024-02-07 08:49:32 あねよ:ts::vs::hiru::yoru::inSANe::scenario:の投稿 izmi_mmd@trpger.us
icon

あと夜のあしあと、マギロギと繋がり要素あるよ。魔法使いとか出て来るし、魔素貰えるし、魔素貰えると継続したときに夜のまほうが使えるようになる

2024-02-07 08:52:26 あねよ:ts::vs::hiru::yoru::inSANe::scenario:の投稿 izmi_mmd@trpger.us
icon

おもろいのが、シナリオクリア出来なかった(リミットオーバー)しちゃった場合、その失敗理由が「朝が来たので夜回りはおしまい。ねこたちは事件の調査に飽きてしまいました」なのがめちゃくちゃ好きなんだよな
:nekodakara:​​:wakannyai:

2024-01-27 18:57:11 あねよ:ts::vs::hiru::yoru::inSANe::scenario:の投稿 izmi_mmd@trpger.us
icon

ねこたちは夜を統べる王様の正当な末裔らしいので、ねこが夜を守るのは当然のことなんだって
でもねこだから……一晩経つと飽きちゃう……

2024-01-27 19:23:00 あねよ:ts::vs::hiru::yoru::inSANe::scenario:の投稿 izmi_mmd@trpger.us
icon

問題解決のために「ステップ(主要な行動)」で調査をするんだけど、そこで獲得した「情報」の中に「猫の世界には存在しない語句【禁句】」が入ってるから、単純に情報共有が出来ずに、一旦秘匿で調査した人にだけその情報が送られるのね。
で、「ナラティブします!」って宣言と共に「その単語が何か」を全員で当てるタイムが発生する、これがニャラティブ
その単語が何か正解が全員わかった時点で情報共有が出来るようになる、って感じ

2024-03-18 16:31:29 あねよ:ts::vs::hiru::yoru::inSANe::scenario:の投稿 izmi_mmd@trpger.us
icon

秘密の共有は<禁句>以外は口頭で行っていいけど、<禁句>は「ニャラティブ」に挑戦して全員が正解出来たら拡散情報に出来るよ!です

icon

夜のあしあと、ほんとシステムとしてバランスがいいし、初対面でもわちゃわちゃ出来るぜ!って安心しておすすめできるのがいい

icon

あとるるぶの紙が柔らかくて捲りやすく文字が大きくて振り仮名がふってあるところが最高ですね。夜のあしあとは

icon

行動起こすのに、ランダム配布される「気持ち」ってリソースが必要なんだけど、その気持ちの中に調査判定が可能なものが無ければ、調査出来ない!気分じゃないと調べない ​:nekodakara:

icon

んあああああああ

icon

黒葉さんとの芋虫NPCこいつ!山月記の虎で行くって言われたから、だったらこちらは「持てる男」で行くので……

Attach image
icon

っべ!ハローキティのポップコーンの歌のやつが頭から離れなくなった!!

icon

あんまり映画の長さ気にしたこと無かったな……

icon

「TRPGって間近で合法的に人間の感情が吸えるんです。とてもコスパがいい」
「きゅうべぇの親戚か何か?」

2024-02-23 23:09:49 あねよ:ts::vs::hiru::yoru::inSANe::scenario:の投稿 izmi_mmd@trpger.us
:inSANe:「スウィート・スウィート・ホーム」:netabare:
icon

タイマン継続で行けるシナリオ無いかな〜って手持ち確認してたけど、ふと催眠ダーリンのこと思い出して「待て待て待て待てそれはヤバい!!!!!!!!!!!!!!!!」になった(笑うところ)

icon

お持ち帰り、周回出来るから手持ちのうちよそ全部で戦わせるの​:ari:

icon

ギターとピアノが弾けます!歌が上手いです!

icon

弾き語りで10年くらいライブ活動してたから……

icon

あねよの歌みたはこれじゃよ〜

RE:
https://trpger.us/notes/9hk1omgcpa

Web site image
あねよ:ts::vs::sng::hiru::yoru::inSANe::scenario: (@izmi_mmd)
icon
Web site image
あねよ:ts::vs::hiru::yoru::inSANe::scenario: (@izmi_mmd)
icon

わたくしってば教えるのも上手いので……ボイトレ気になる人は31奢りで都内のカラオケに呼び出してくれたらボイトレしに行きます

icon

アフタートークよりふせったー派だからうちはバッサリ琴線カット(時短)卓

icon

関西弁PC、関西に住んでた記憶を引き出しながらやろうとしたら、普通のPCやるよりもテンポ早くて口数多くなったわ

icon

いや実際会話のテンポは西、マジで早い 東北から関西に引っ越した時に会話のスピードについてけずに困った記憶があるため

icon

東北はちょっと口を開かないで話す感じある 方言も含めて 多分寒いからだと思うんですけど

icon

ぼくは東京出身東北・関西育ちで今は東京に戻ってきたヒューマン マジで会話のテンポは地域性を感じます あと関西の人は全体的な会話スキル高いよ(関西住まいのフレンズに言うと「人によるよ〜!」と言われるものの、どう考えても基準としている平均値が違う)

icon

キッズ時代に地方に引っ越ししたての頃、「ゴミ投げといて」が全く理解できずおろおろしてたら「こいつ指示されたことも出来ないのか」の目で見られたことがあるのだ​:ablobcatpnd_oonaki_nade:

icon

そして、めばちこは、標準語じゃ、ねぇ……!!!!!

icon

キッズ時代はみんな自分が喋ってるのが方言って自覚も無いからよ……

icon

小十郎か……小十郎……

icon

問題は私が犬猿が難しいことですよ
犬猿のつもりで連れ込んだキャラが普通に童貞になっちゃったからな……

icon

:kitaku:

:inSANe:​ミツドモエキャンペーン「匣の中は五月蝿くて眠らない」

キャンペーンの1話目でした!!終了ー!!!いやーーおもろ!!!!!楽しい!!!!!インセインってサイコー!!!まさかあの状態から勝てるとは思ってなかった これだからインセインくんやめらんねえ……

icon

ミツドモエキャンペーンマジでイイ だーっはっはっはっは!!!てなる

icon

ちょっと何もかもが噛み合いすぎて全員錯乱したのはヤバでしたわ

icon

全員錯乱&狂気山札残1枚 生きてるって感じ……

icon

うるねむ、気持ちよかったな
普段やらないタイプのPCでガンガンにハンドルぎゅいんぎゅいん出来て

icon

普段からこのハンドル捌きしてたら多分ちょっと周囲を振り回しすぎてしまいますわ〜〜!!??!??!(和邇の箱・園城美春のように)

icon

psさんの前でこんなんばっかりやってるが私

icon

こう、大暴れは毎回してるんですけど、現実の人間ベースでキャラを組み立てる時と、2次元のキャラベースで組み立てる時とあって、基本的に前者でやらしてもらってますからァ!!

icon

お見せしてるPC、全員後者なんだわ