まぁもう10年近く前のCPUだからまぁ
さっきまでのはたぶんCPUグリスがアレしてるから塗り直せばリテールクーラーでも多分大丈夫だけどどうせならということでかえた
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
「Tor」サイトにポルノ画像=容疑で男逮捕-京都府警:時事ドットコム https://www.jiji.com/jc/article?k=2018060501217&g=soc
地下鉄千代田線の線路でまた発煙、全線見合わせ : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE) http://www.yomiuri.co.jp/national/20180605-OYT1T50090.html
線路から発煙とな
次世代電子計算機等導入検討会議 (第1回) 議事要旨 - hakidame https://surgical21.hatenablog.com/entry/2018/05/10/030149
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
答申の通りって書いてあるのにその肝心の答申が公開されていないのだ。作ってもいないし。
残業手当はすぐになくしたほうがいい カルビー・松本会長 (1/3) - ITmedia ビジネスオンライン http://www.itmedia.co.jp/business/articles/1806/05/news064.html
至極まっとうなことを言っていると思うんだけどブコメなりツイなりはちゃんと読んだ?ってなるpostが多い
社員の働き方を変える実にシンプルな方法 カルビー・松本会長 (1/4) - ITmedia ビジネスオンライン http://www.itmedia.co.jp/business/articles/1806/04/news011.html
対して前編はほとんど読まれてないだろうし、まぁなんというかこう、うん
社員7人の町工場、残業ゼロで年収600万円超!ヒントはラーメン屋に https://newswitch.jp/p/7811
みんなオフィスワーカーじゃないんだよみたいな意見もあるけど、生産でも例がないこともないし上がちゃんとやろうと考えればできると思うんだよな
いわゆるブラック企業の片棒を担いでるのは経営だけじゃなくて労働者も、っていうのはまぁ件の反応を見てればわかるけど、管理職が管理できてないパターンが大体で労働者はそれに染められてしまった、が正しいのかもしれない
【問題提起】篠原嘉一氏に情報教育の講演を依頼する前に考えていただきたいこと ~ITエンジニアから見た、情報教育のあり方について~ - give IT a try http://blog.jnito.com/entry/2018/06/04/053705
機関良好!!3000cc!!DCT!!パワステ!!パワーウィンドウなし!!シートカバー!!純正車高調!!純正ホイール!!純正CD!!フロントリップ!!
https://shindanmaker.com/796885
篠原嘉一氏の講演を聞いてきた(情報モラルを考えている人に読んでほしい - 家庭内インフラ管理者の独り言(はなずきんの日記っぽいの) http://d.hatena.ne.jp/hanazukin/20170130/1485770503
講演のメモをズラズラかいてるのはこれか
ツイのコメントで「学校が恐怖を煽るようにおねがいされることがおおいから最適化されていった結果では」みたいな意見もあったけどなんかその線もけっこうありそうな気もする
毒をもって毒を制すって言葉もあるけど、明らかに関係なかったりすることで感情を煽るのはウーンだし、例えば8割正しくなくても怖いことをわかってもらえればいいとかはまぁ学校の人の気持ちはわかるけどそれはいつかその8割のツケを(恐らく講演を受けた人や学校や保護者が)払うことになるんだろうし、それならなるべく10割正しい(なんてのは無理だろうから10割に近づけるように)情報を講演すべきだと思うんだよなぁ
まぁ例の講演やってる人に届いてもっとこうイット畑の人間と情報交換をしたりして正しい方向にもってくのが一番いいかんじっぽそう まぁ忙しいからムリなのかな…
その講演するひとを正しい方向にもってくのは全く意味が無い><
情報リテラシー教育って言い換えれば、例の講演者みたいな人を信用してはいけないと教える事なんだから><
信用してはいけないように教えるなんて現状無理なんだし、あっちを変えるしかないんだよなぁ まぁ金だしてちゃんとしたところ(どこ?)が講演するようにしたりするしかないのかもしれない(国がやれ)
文脈を追っていないのですが、お金があってもリテラシーがないと適当な人を呼ぶのもままならないので厳しい(リテラシーを身に着けるのにお金があった方が時間を作れていいというのはある)
たしかにこれもありそう 信用してない人間を信用しないようにするリテラシーがないと…でもそのリテラシーはどこで…という堂々巡りになってしまう
変えようが無いとも言える>< 例の講演者の人、まともな学術的な実績も無ければ学術的に話を組み立てる能力も無いわけでしょ?><
変えるってつまり、「私が今までしてきたような講演は全て信じてはいけないんだ」って自ら言うって事だよ?><
出来るわけ無いし仮に出来たとしても世間の皆様はそんな人を講演に呼ばないでしょ?><
イット畑の人間を適当につかまえてきて講演というのも難しいだろうし昨日言ってた伝え方がうまいへたの問題があるからそれができる人じゃないとそれもまた面倒なことになるしなぁ
学校周りの話でよくきくのが保守的であり新技術の導入がうまくすすまなかったり結果的に総合的な負担が減ることもなく中途半端な導入で失敗例を増やしてしまい…(ここも金のなさが関わってしまい…)ともう何をどうすれば…になる
プログラマーを適当につかまえて教師にするの、プログラマーを適当につかまえてプロジェクトマネージャーにするのと同じような議論が成り立つ
保守的なことは悪いことではないんだけど、時代は変わっていくので小さいところからでもいいから変わっていってほしいという気持ちがあり
TLにITの話をしている人々と異世界転生ものの奴隷の話をしている人々がいる
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
絶対におくゾーンを部屋を出るドアの前につくるか使う鞄のなかに絶対入れておく、鞄は所定のエリアに置く 鍵であればドアの真正面にひっかける、そもそも四六時中身につける、鞄に装着する(カラビナーとドリルビットみたいなやつで)などで対処していた
ベルト使ってたころは家に帰ってきたら使う鞄にカラビナーを掛けて、家を出るときにはその鞄のカラビナーをベルトにつけるみたいなので回していた
原付もカーもおうちの鍵も1つのカラビナーにセットしてドリルビットにしてるから乗るときはそのビットだけ取って降りる前にカラビナーに戻すなどを指差喚呼しまくることにより運用していた
クイックキャッチャーキーアダプター付 No.QB-KBAD(ブラック・キーアダプター・カラビナ)| 建築・設備用ソケット | 建築・設備用ビット・ソケット・ドリル | 製品情報 | 株式会社ベッセル http://www.vessel.co.jp/product/bit2/others/detail/486925
キーケースでもいいんだけど、車と原付の鍵はキーケースがぶらさがるのでひっかかったときに危ないなと思ったりしたからこういうので分離させたほうが安全(と開けなくても確認できるというのもあって)だからこういうのを使ってた
隣人の騒音がひどい、解決方法はありますか? -賃貸 博士- http://www.chintai-hakase.com/qa_result/qa_sou2/answer/327.html
こういうのもありますね
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
騒音計ではかるほどでもない場合はもうまぁ対処のしようがなさそう 自分も与えてるんだろうし、賃貸に住む以上はどうしようもないと思う
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
カローラFX、20バルブの4A-GE積んでたりしてエンジンは申し分なし、本体もハッチバックらしくという感じだけどあのタイプのハッチバックが売れなくなってってラインナップ刷新という一途をたどってるというのがあり、まぁ悪い車ではないんですが…というかんじ
そういえば友人が自動車博物館に行った時に登録台数とかが見られるらしくてAZ-3とユーノスプレッソのを聞いたら2車種合わせて1200台ほどでなるほどなぁっつった
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
私はガバがすきですがこれも聞けば聞くほど歴史を紐解く必要があり、当時の円盤を聞くことになる(幸いにもここ数十年で済むので原典にあたりやすい)
ジャンルはアーティストの数だけあるというのはそれはそうだけどその文化的背景がわかると文化圏みたいなのがわかってそれがどことつながっててどこに影響を与えたかとか、オレンジの人がよく言ってる80年代90年代に影響を与えた曲の編曲スタイルの文化圏がどう広がっていったかみたいなのもおもしろい
オレンジ的にそういうの追うようになったの、機材オタというかシンセサイザーマニアだからそういう風に音楽を見るようになったかも><
80年代以降特に機材が音楽を変えて行ったから><
機材が編曲スタイルをつくりそれがジャンルにも影響したみたいな><(ベタな例だと909と606でどうのとか><)
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
例えばDX7が無かったら、80年代以降の今の音楽(今に続く商業的な音楽の標準スタイル)も無かった(違うものになってた)と思うし>< 例を挙げるとキリがないけどlinnドラムとかもそういう機材かも><
クラブミュージックにおける例のアレたちみたいなシーケンスマシンもそうだろうなあ、数日前に言ってたヒップホップなんかの成長は強烈な文化や思想(?)のぶつかり合いみたいなもんで、前者はハコ(?)の中やそういうところで発展していったけど(使う機材は一緒でも商業音楽におけるポップスとは違う戦場だろうし)、後者はストリートが主戦場(?)だったし
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
音楽のバックグラウンド、幼少期にジンギスカンを聞いて育ってしまったせいなのか、21世紀に入ってからディスコな音楽が好きになってしまった><(イタロディスコってすごい広範囲に影響与えてるっぽいよ!><)
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
例のコンギョは残念ながら実家スタジオとなんかのコンデンサーマイクで撮られています。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
「フフ……へただなあ、〇〇くん。へたっぴさ……!欲望の解放のさせ方がへた……。〇〇くんが本当に欲しいのは……■■(こっち)……これを▽▽で▲▲して……△△にしてさ……□□でやりたい……!だろ……? フフ……。だけど……それはあまりに値が張るから……こっちの……しょぼい▼▼でごまかそうって言うんだ……。〇〇くん、ダメなんだよ……!そういうのが実にダメ……!」
作曲できないけど、ヴィンテージシンセのVSTiと実機色々集めて、このめちゃくちゃすごい人みたいに耳コピってレベル超えてインスト版を完全再現みたいな事したい・・・><(そうすればこうやって作ってたのかも!って、音楽の考古学的考察?><;が出来るじゃん?><)
-- Go West - We Close Our Eyes (re-created with Roland JX-8P) https://youtu.be/5_P6hm3BSyc
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。