このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
Amazon配達員に人間らしい働き方を! アマゾン配達員による労働組合結成 ―2022年6月26日(日)全国ホットライン実施します― : 東京法律事務所blog
http://blog.livedoor.jp/tokyolaw/archives/1080200508.html
「是非、アマゾン配達員労働組合の取り組みを応援してください。世界的な企業のアマゾンが配達員の労働環境を改善していくには、利用者を含めた皆様の応援や支持が必要です。
多くの配達員へ労働組合結成の情報や以下のホットラインについて広めていただけると大変ありがたいです。」
様々な事情からAmazonを使わないというのは今の自分の生活的にやっぱりどうしても難しくて、じゃあどうすれば良いのかをずっと考えてて、労働組合を応援するとかはどうだろうと思って色々見てたらこんなページが出てきたのでシェアします。
これは配達員の労働組合らしいけど、調べていたらAmazon労働組合( https://x.com/amazonunion2019 )というのもあった。
Amazon利用する度に罪悪感で具合悪くなるより、たとえ不便になったとしても労働環境改善で人権尊重してもらえるほうがずっと良い
自分の中の0か100か思考は「じゃあもう利用するのやめよう!」つってるんだけど、生活との兼ね合いを考えるとどうしてもどうしても無理で、かと言ってそういう酷い状況があることを知ってしまったからには今までと同じような使い方は出来ないし、そんなサービスを利用している自分に後ろめたさを感じるせいで「労働環境が最悪」という話を拡散するのも悩ましくなりそうでそれはなんか嫌だなあ!!!!と思うので、まずは改善が必要な労働環境であることを周知させるのに必要なことなんかを何か手伝えたりしないかなというところ←イマココ
こうしてみると東映に対する向き合い方と似たようなところに着地しているな…