2023年11月3日 - @Spoonail@misskey.ioの投稿 -

11:18:37

elonaでやったとこだ!ってなった
※ずっと発見確率はしぶい

11:18:12
2023-11-03 11:17:28 耳耳の投稿 ag5jm@misskey.io
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
11:10:58

今日は夜まで遊べないからノートして紛らわせている

11:06:24

1
2 Guild Novice
3 Apprentice
4 Journeyman
5 Adventurer
6 Fighter
7 Warrior
8 Rogue
9 Champion


昨日Championまで行ってたの?やばば

11:02:28

最初にApprenticeにたどり着くかどうかがHに序盤無惨死させられるかどうかの分水陵…

11:01:13

そういえば5.2だと累積経験値見えるの嬉しい
あと経験レベル表示はやっぱ数値のほうがわかりやすい…慣れれば良いんだけどw

10:54:24

@oishiibot おいしいものは?

10:53:41

10:53:37
2023-11-03 10:53:02 おいしいBotの投稿 oishiibot@misskey.io

IceWM はおいしい

10:53:18

@oishiibot おなかすいた

10:51:47

wbtigerって略称いいな
これ今度から使うか

10:50:48

そら…アイスのモンスターよ

10:37:30

5.2楽しいが、Steam版(Epyx版)にあった
「アイテム対象選択時にすぐにリスト表示する」と「前のコマンドを繰り返す」がほしいよ〜となり
こうして微妙に違うバージョンが生まれるんだな…と納得する

10:35:14

ポショーン

10:35:05
Rogue:netabare:

巻物とポーションは持ち物いっぱいに溜まってから気合鑑定してる
できれば巻物は鑑定無駄打ちを避けるために指輪拾ってからかせめてポーションの前にやりたい

ポーションはうっかり盲目引いても回復ポーションで治せる
ないと
:simple_turai:(自然回復はするが長いので…)

10:30:41

色々試しても良いんだけど、結局今直していいなら直しちゃおうって話になるからそこまではいいかなって(

10:29:53

https://hihdrum.hatenablog.com/entry/2019/11/20/205023
なんか色々違ってた(
-z muldefsやんけ!
あと関数定義の話か…

RE:
https://misskey.io/notes/9llhyepuk2

GCC:関数重複定義(Multiple Definition)を-z muldefsで許可する
2023-11-03 10:24:14

--allow-multiple-definitionつけると:iiyo:ってのは出てきたんだけど
どっちかの定義だけ残る挙動らしいので
例えば
char* version;

char* version = "5.2";
で重複定義になってたときに前者だけ残るってされると困るよなあと

10:24:14

--allow-multiple-definitionつけると:iiyo:ってのは出てきたんだけど
どっちかの定義だけ残る挙動らしいので
例えば
char* version;

char* version = "5.2";
で重複定義になってたときに前者だけ残るってされると困るよなあと

10:20:18
2023-11-03 10:20:10 正気・腕力・犬の投稿 tsukimikaze@misskey.io
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
10:19:42

曲がり角で勝手に曲がる機能現代ローグライクにもちょっとほしくない…?
いやマップが一望できてないからどこいったん?ってなるかもだけど
でも大抵ミニマップ表示してるから問題ない気もする

10:18:34

なにが元のRogueにあったのかが学べるのはやっぱ面白い
生成時は寝てるモンスターってもういたんだねえ
これがポケダンにまで連綿と存在してると考えると不思議な感じがする

10:16:18

実は昨日Rogueいいとこまで行ったので相当テンション上がってる

10:10:34

いや普通に直しちゃっていいよなあ…

10:09:46

てかMakefileがあるので含めるべきでないファイルを含めているとかそういう間違いではない(はず)

RE:
https://misskey.io/notes/9llhdn6jhf

2023-11-03 10:08:05

変数の重複定義でリンク通らないソースコードってなにかしらのいずれかの時点では通ったのかしら(かたっぽextern宣言にすれば通るし動く)
ちなMakefileによるとgccでビルドできる前提のコードであることはそうらしいのだが

10:08:47

ビルド通らないコードで配布されてることってある…?と思いつつもあんまり誰も見ないものならそんなもんか…?とは思いつつ

10:08:05

変数の重複定義でリンク通らないソースコードってなにかしらのいずれかの時点では通ったのかしら(かたっぽextern宣言にすれば通るし動く)
ちなMakefileによるとgccでビルドできる前提のコードであることはそうらしいのだが

10:02:43
2023-11-03 10:00:51 0x1CED - mw100+mwの投稿 VysokojeNaprjazenije@misskey.io
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
09:42:35

09:42:29

広義の:ntr:

09:42:18
パラノマサイト:netabare:

リヒタ、マダムのことめちゃくちゃ考えてくれてるけど
ちゃんとマダムに呪主としてのケリをつけてあげるのは灯野あやめなのが
:iine:

09:39:34
2023-11-03 09:37:46 AUTOMATON(オートマトン)の投稿 AUTOMATONJapan@mstdn.jp

『Cities: Skylines II』アプデで「細かすぎるキャラのテクスチャ」が軽くなる。バランス調整や最適化進む automaton-media.com/articles/n

『Cities: Skylines II』アプデで「細かすぎるキャラのテクスチャ」が軽くなる。バランス調整や最適化進む - AUTOMATON
09:35:26

ちょっといたそう

09:35:19
2023-11-03 09:09:58 なおやんの投稿 churu_yan@misskey.io
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
09:33:42
2023-11-03 01:40:14 せり:avocado_verified:の投稿 seriddd@misskey.io
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
09:03:00

暑くないですか!?

09:00:44
08:02:35

オノヽヨ

07:59:55

:ohayo:

02:24:24
2023-11-02 21:12:04 界面活性剤:role_nsfw::irai_bosyuu_tyuu:の投稿 micelle_R18@misskey.io
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
02:20:55

:hamigaki_ha_igyo2:からの:good_night__ooo:

02:11:43

いきおいw

02:11:36
2023-11-03 02:09:47 :blobcatfourarms::blobcatlogo::kpuppu:の投稿 khronosk@soukun.io
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
02:08:00

というか明日早起きしないとだから冗談抜きで夜ふかししてはいけない(

02:07:34

そうだ2時に寝なきゃ(

02:07:12
2023-11-03 02:06:24 川音リオの投稿 KawaneRio@misskey.io

あれ..妙だな....:thinking_sunriseovermountains:

02:07:08

レベル9になるとじゃあクリア…しよっか…と言わんばかりに快適になる自然回復君好き

02:06:07

W(raith)に1000くらい経験値吸われてハゲたけど多分もうレベルアップ狙っても感がある

02:04:33

他のいけそうな勝ち筋としては両手剣をツモるとか攻撃杖をアホほど拾うなどがある

02:03:13

武器はさっきのくそつよメイスだしstrが19くらいあったんだよな
ゴリラ

01:59:11

01:59:09

やっぱりグラフィックがいいとモチベが違うわ

01:57:37

全然違うじゃん!

01:57:30

ちなみに杖は鑑定してみたら痛み分けの杖だった()

01:57:07

Tに殴り勝てるようになればクリア見える…かな…??

01:56:48

ズルだけどもう1回やってみたらここまでいけた
26階が実質最深部と考えるとかなりいい線

01:45:23

一生鑑定の巻物1枚残ってたから使えばよかった

01:45:12

よく確認してない杖を使ってはいけない

01:45:03

あーーーわかった多分杖が敵倍速の杖だったな…

01:39:51

TにHP20ちょいもってかれたんだけど💢

01:39:41

ウワーーーーーーーーーー

01:31:59

くそつよ初期メイスができた

00:58:57

:nyanpuppu:ジュースのような味がする!

00:10:54

そういえばRogue5.2ソースからビルドするほうもちゃんと動いた!!
セーブロードしたときに経験値がおかしくなるの、経験値はlong型なんだけどセーブファイルには4byteで書き込まれるんでそこの処理がよくなかったらしい
(一応sizeof(long)==8の分岐もあったけどうまくいってなかった)

4byteでなく8byteで書き込むように直したらとりあえず大丈夫そう(直し方が
:kitanai:

00:07:41

A nyanpuppu