2024年1月17日 - @Eai@stellaria.networkの投稿 -

00:04:52

うんちがでそうです

00:59:03
大便

うんちでたので観察してたらしばらく食べた覚えがないピーナッツと思われるものがたくさんあって、出るまで100時間以上かかることもあるって本当なんだなあと思いましたまる

01:56:24

集団ストーカーにブイアールチャットの肴にされています!

01:58:26 01:58:33

しばしばそこら辺の人が急にBTして何も言わない特有の空気でわかる(しwebsiteで同じセッションにいることを確認した)

01:59:39

エアコンの前に机があると目が乾燥してヤバイ!つって机の位置変えたのにまた机がエアコンの前にある

02:00:48

エアコンの前・下何を置くのが正解なんだろう
ベッドもダメらしいし、タンスみたいなの置くと空気の流れが塞がれるし

02:03:21

部屋の構成的にということです

02:07:08

「ワンルーム 家具 配置」で検索したら空間がありすぎて、テトリスみたいな私の部屋がカスと言われてる気分になってきた

02:09:42

しかし適当に見た感じエアコンの下にベッドを置くパターンは普通っぽい

02:15:01

やっぱドアが部屋の長辺の真ん中にあるのがおかしいよ~

02:15:09

流れがわからないよ

02:15:30

ウィザードリィの部屋かよ

02:18:47

おれの部屋が1000回遊べるRPGだっていうのか

02:21:37

2年半強

02:24:17

私の部屋今rimworldみたいになってる

02:24:37

通り道から布団の短辺にアクセスできれば寝れるでしょみたいな

03:12:39

気づき: エアコンの真下で寝ると、うるさい

03:23:17

逆にアバターの中にオシロスコープを表示

13:04:54

ゲームのwindowsのパソコンつけるとブイーーーーーーンwwwwwwwwwwwって轟音なるから、その後macスリープ解除した時の音が静かすぎてびっくりした

13:05:54

デスクトップパソコンの位置を下げた結果どこかからコイル鳴きが発生していることに気がついてつらいです

13:16:05

最近見ているYoutuber: Garry Newman

13:18:39
Attach YouTube
13:29:29

Facepunch Office - 2023 - YouTube
youtube.com/watch?v=4TcVIlfEwM
バーバーがあるオフィス初めて見た

Attach YouTube
13:31:31
13:34:56

Microsoft、個人向け「Copilot Pro」を月額20ドルで提供開始 「Copilot GPT」も - ITmedia NEWS
itmedia.co.jp/news/articles/24

Microsoft、個人向け「Copilot Pro」を月額20ドルで提供開始 「Copilot GPT」も
13:35:55

もっとでかい机が欲しかった

13:36:05

人は無限に大きい机をほしがる

13:39:28

人生を満足させる3つのアイテム
- デカい机
- デカいゴミ箱
- デカい乳

13:42:21

2つのパソコンからドキュメントを操作しようとするとfigmaとかnotion的なクラウドベースのサービスが急激に強くなるな

13:43:39

今年はDRAGONLADY年ってこと?

13:45:22

乳とカフェインはあればあるだけいい

13:46:00

⚠️ 現在の環境では複乳はサポートされていません

13:50:24

Studio Displayのスピーカーって何Wか公開されてないのかな

13:53:24

MBP、左右に2つずつThunderbolt 4がついててくれればいいのに

13:53:38

インターフェースと形だけはintel macの方が好きだったんだよな

14:07:52

n年ぶりにnotion開いたら過去の自分による役に立つ記事が書いてあってすごかった

14:11:49

notion便利だけどなんかぽちぽち触ってるだけでページが変わってしまうので閲覧モードが欲しい

14:12:29 14:12:40

テーブルビューのフィルタとかも他者のビューに影響せず安全に変更できるのかわかない

14:13:56 14:14:05

そう考えるとfigmaはリアルタイム保存されるアプリの中でもうまいこと作られてるんだなあ

14:15:51

MTGの絆魂見るたびにライフリンクでいいだろうが!ってなる

14:24:50 14:24:54

おしっこが終わらない場合は?

14:30:01

@osapon
notestock.osa-p.net/custom_emo
のog:urlがwidget.htmlになっているみたいです

カスタム絵文字 エクスプローラー
14:44:56

うんち出るか出ないか微妙なラインを漂っている

14:45:21

一回した

14:46:23

⏺️ うんちを採取 1/2 50%

14:46:39

昔から便秘だね

14:47:17

タイムラインでうんちするな

14:49:55

わたしレベルになるとミーティング中にトイレに行きます

14:50:39

おれトイレ行けます!いかせてください!

14:52:50

windowsだとなったことないのにこの組み合わせだとキーボード使ってる時にマウスのボタンが触れて困ることがある

14:53:26 14:53:40

写真を見たらどう考えても右手がホームポジションからズレてるからだな

14:55:06

私が左利きで右手が不器用だから右手は人差し指と中指しかほとんど使っていないんだよな

14:55:31

Enterは流石に小指で推してるはず

14:56:33

みんなkoって打つ時に人差し指中指じゃなくて中指薬指で打ってるんですか?

14:57:25 14:57:31

この世は右手に生きやすいように作られている定期

14:57:52 14:58:03

左手なんてEとA押すのにしか使わないよ

14:59:50

例えば「実況」を打つと、
右手人差し指中指 JI
右手人差し指 KK
左手中指(!?) Y
右手中指 O
になるのだいぶキモそう

15:02:05

こんなんなのでタイピング速度はまあまあ早いけど精度がクソ悪い

15:07:26

ぴちぴちってクソ打ちづらいな

15:10:46

こんくらいです

15:14:30

小指に仕事をさせるアンチ

15:17:17 15:18:31

REALFORCEの変荷重使ってた時は、明け方のぼんやりしてる時間にAとかSが勝手に入力されてた

15:18:16 15:18:25

realforceの軽いやつはAだけか

15:30:39 15:31:32

たぶん「Download for」に当たる文が固定になるはずなのに日本語版だと「Mac用のダウンロード」が固定になっていてその後にOS名が来ていそう

15:35:25

この書き方を見る限り外注に適当に作らせたんだろうなという感じがすごい

15:37:28

デッドバイデイライト?

15:41:03

有能な人にやらせれば一週間で十分にできることを適当な人に一ヶ月でやらせて適当な品質のものが出てくるみたいな現象

15:44:37 15:45:11

健康診断のうんちの採取は2回行う必要があり、提出袋には名前と年齢と2回の採便日を書く必要があるのですが、誕生日が採便日に挟まった場合どうすればいいのかを考えていました

15:46:04

結論として、おそらく年齢は年齢+名前で一意な人間を特定するためにあるので年齢の細かい値はどっちでもいい

15:48:44
2024-01-17 15:46:39 箱山の投稿 pacochi@pawoo.net
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
15:48:51

エンドレスモードあるんだ

15:49:11

ちょっといじってみたけどエンドレスモードへの切り替えかたがわからないのでわかりません

15:51:09

URLに?eをつけるとエンドレスになるようです

15:58:04

人前で乳を出しても恥ずかしくないレベル

16:00:14

最新のWeb技術を使ってマリオペイントをブラウザで再実装したいけどプログラマーだけじゃ作れなさそう

16:14:23

にんげんがさき
型付けはあと

16:24:43

果汁30g

16:46:09

そもそも東スポが餃子出してるのがどういうことなの

17:37:36

ないっすからwwwwwwwwww

17:37:59

(w)

17:38:24

単芝の代わりに単Wikipediaロゴがほしい

17:43:37

:wikipedia:

18:06:12

ピザ食べたい

18:10:44

unityでUIを作ってる人、全員泣いてる

18:12:03 18:12:19

最近のUnityではUI ToolkitでCSSライクな制御ができるって聞いたけどどうなんでしょうな

18:15:44 18:15:54

ちょっと調べた感じUI ToolkitをRuntime UIで使ってる人を全然見ないけどなんかあるんだろうか

18:20:19 18:21:11

Unity の UI システムの比較 - Unity マニュアル
docs.unity3d.com/ja/2023.2/Man
ランタイムの推奨はuGUIなんだ

Unity の UI システムの比較 - Unity マニュアル
18:22:02

いやまあHTMLとCSSでゲームのUI作るのもまあまあまあうーんとはなるか

18:22:34

そもそもゲームのUIというものが複雑で多様で一概に何とは言えない気がするな

18:30:23

html+cssもSwiftUIもfigmaでさえ思うUIを簡単に作れたことがない

18:33:51

GDC Vault - How to Implement AAA Game UI in HTML and JavaScript
gdcvault.com/play/1022055/How-
SimCity (2015)のUIはHTML CSSでできているらしい

How to Implement AAA Game UI in HTML and JavaScript
18:34:49

cssはcssでいつまでも文字を縁取りできないカスなんだけど

18:38:58
2024-01-17 18:38:04 sublimer@あすてろいどん鯖管の投稿 sublimer@mstdn.sublimer.me
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
18:39:18

Elk作ってるのnuxtのメンバーだからいいよなあ

18:39:57

参考にできるオープンな実装の実プロダクトがあるというのが

18:41:53

一方nextは……

18:46:39

起動時に作者の電話が鳴るようにして、作者がユーザーの家に行ってフロッピーを配る

18:47:07

手動じゃねえか

19:38:30 19:38:36

> 私は AI を利用しているため、驚きやミスが発生する可能性があります

👆 AI驚き屋さん

20:17:47
2024-01-17 19:45:39 kb10uyの投稿 kb10uy@mstdn.maud.io

ITmedia ID とかいうやつまた作ったほうがいいんかなあ

20:17:53

これまじもんのゴミです

20:19:12

パスワードが弱いのと、メールマガジンを止める方法がないので捨てれるメアドで作ったほうがいい

20:20:10

私は怒りのあまり全部捨ててる

20:21:50

まあプライベートリレー系を使った方が賢そう

20:23:05
20:24:17

fitboxingにデレマスあるんだ

20:24:42

確かにYPTで殴りたいな

20:28:44

sound boxingというゲームではVRでYPTで空気殴れますよろしくお願いします

20:41:18

いまちょっと緊急で洗濯機回してるんですけど

20:42:23

コーヒー飲みたいなと思ってぼんやり打ったら「カ」が出てきて、ネイティブかよって思いながら打ち直したら「コーフィ」になってネイティブに引っ張られていた

20:42:49

これを文字で伝えても何もおもしろうない

21:33:17

PROじゃないカップヌードルの方がエビがうまい

21:33:31

ショック

22:39:42

Unifying Receiverのファームウェアを書き換えてWatchmanDongleを自作する方法 - 5er.jp
5er.jp/20240117-unifying-watch

Unifying Receiverのファームウェアを書き換えてWatchmanDongleを自作する方法
22:53:02

パソコンの横にヘッドホンスタンド付けたくてしらべたらnzxtのしかなくてしょうがなく買ったがものは良かった

22:54:10

しかないのは嘘でこれもあったけどマグネットが弱いと聞いたので

23:55:13 23:55:18

じゃんたまってブロックないんだな