最初にダウンロードしないみたいなのを選ばなければ追加のダウンロードなかったと思うけど
今日はじめてDiscordのアクティビティでゴルフしたけど何から同期ズレが激しくてヤバかった(ホールインワンしたのに入ってない扱いでもう1度打たないととゲーム進まないとか)
ニコ生はデフォルトで184(プロフィール非公開)だけど私の見てたやつは184でコメントすると良ければはずしてってねーって言われてみんな名前出してた
ラストオリジンとかいう適当にやっても絶対全部手に入るゲームを1年以上やってしまったのでガチャガチャのゲームがマジで怖い
個人的には小さいゴミ箱用意するのは絶対おすすめしない
ずぼらな人間がこまめにその小さなゴミ箱から回収してというのができるわけがない
たぶんeSports枠なんだろうけどガンダムファンっておじさんかおじいさんがボリューム層じゃないのか
EaINT HQ用に作ったctfdから問題ひっぱってスレッド建ててくれるくんめちゃ便利なんだけど、ExifTool関連で脆弱性含んでそうなので公開するか悩んでる
挽肉。 ミンチ。 「細かく刻む」という意味の英単語Mince(正しくは「ミンス」)から。 メンチカツ。
https://ja.m.wikipedia.org › wiki
メンチ - Wikipedia
過去fanboxから届いた1600件の「xxがyyを公開しました」メールを解析して何日に公開されることが多いのか見る
月末が多い気がしてたが1日がダントツに多かった
よくわからないがts-node --esm --files --experimental-specifier-resolution nodeをつけるといい具合で起動するのでつけている
つまりfigmaでこのようなオブジェクトがあると"Surface "フォルダの中に" App Surface.png"ファイルが作成されるのか
c# - Get image width and height from a byte array data - Stack Overflow
https://stackoverflow.com/questions/43738298/get-image-width-and-height-from-a-byte-array-data
> When Texture2D.LoadImage is called, it will automatically replace the Texture2D instance with the size of the image
そうなの!?
ImageConversion-LoadImage - Unity スクリプトリファレンス
https://docs.unity3d.com/ja/2020.3/ScriptReference/ImageConversion.LoadImage.html
> This function can also change texture size and format.
Texture2Dのサイズが画像読み込み時に勝手に変わってしまうのでディスプレイが100%のときは0.5xして使わなくちゃいけないんだが、読み込んだ後に大きさを変えることはできるのかな
読み込んだ後にResize呼び出すとwidth, heightは期待通りの値になるが、描画としては何も出てこなくなる
[Unity]Texture2Dのサイズを変更する方法 - ひつじTips
https://mu-777.hatenablog.com/entry/2020/02/22/185225
> UnityのTexture2Dのサイズを変更したいとき「Texture2Dにresize関数がある!これで勝つる!」と思ったら,灰色になる(=色がなくなる)の,あるあるですよね.
あるあるらしい
windowsのHiDPIのことがよくわからないけど、100%のモニタからHiDPIのモニタにアプリウィンドウを移動させたとき、タイトルバーの大きさが100%のときと同じ場合は対応してないってこと?
じゃあ普段からHiDPIなディスプレイ使ってる人は、未対応のアプリ起動すると閉じるボタンとかがクソ小さかったりするってこと?
1. UnityのIMGUIで使われるTexture2Dが(拡大率100%~200%の範囲で)常にぼやけないようにしたい
2. 画像は2xで出力したので、拡大率100%のときは0.5倍に、200%のときは1倍にして表示できればいい
3. ゲームは常に100%で表示される
windows上のunityで、現在ウィンドウが表示されているディスプレイの拡大率を取る方法があるのかはまだわからない
高DPIに対応してないWindowsアプリの中から、自身のウィンドウが高DPIの中で表示されているかを知る
c# - How to get Windows Display settings? - Stack Overflow
https://stackoverflow.com/questions/5977445/how-to-get-windows-display-settings
たぶんこれに沿えばスケール自体はしれそう
自分のウィンドウがどのディスプレイに表示されてるのかは知らん
rectがscreenから出ていかないようにする
https://answers.unity.com/questions/55963/how-do-you-prevent-guidragwindow-from-letting-the.html
ずっとテスト用プロジェクトでgitにコミットせず書いてて後で使うかもしれないコメントアウトが多くなりすぎたから適当にコミットした
Unityにおける文字の描画と比較検証 | CyberAgent
https://creator.game.cyberagent.co.jp/?p=6402
いま始めてSDFの仕組み知ったけど頭良すぎる
FixedUpdateで1px動かすを10回呼んだりしてもなめらかに動いてはくれないので、普段CSSアニメーションとかで適当書いてもなめらかに動くことに感謝してる
system-uiがあたってる日本語サイト見るとtailwindだなあって思うけど、そこから可読性やデザイン性の向上を目指してフォントをNotoに変えようとは思わない
ウェイトの拡充のためなら分かる
Windowsに入ってる遊ゴシック系もメイリオ系もウェイとめっちゃ少ないので
@yukiyalien Windows10以降のsystem-uiで使用されるYu Gothic UIはまともなフォントだと思っているので、別途Noto Sansを読み込む必要はない
という考えを私が持っているだけです
まあWindowsのフォント関連の諸々は歴史的経緯がありすぎてフォントを変えたからオールオッケーなわけではないんだろうけどね
AIイラスト専用投稿サイト「chichi-pui」が登場 閲覧無料、会員登録でプロンプト開示 運営は個人 - ITmedia NEWS
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2210/31/news103.html