@kPherox ほほーありがたい
Unity - Manual: Input in WebGL
https://docs.unity3d.com/Manual/webgl-input.html
> By default, Unity WebGL will process all keyboard input send to the page
プロパティを変えることで何が変わるのかがわからないので、
1. WebGLでゲームを作る
2. 1とWebGLInput.captureAllKeyboardInputだけ差分のあるゲームを作る
3. イベントハンドラを見比べる
4. 多分消えてるイベントハンドラがあるのでそれをlaoplusで適用する
ステップを踏む必要があるかな
Unity WebGLでビルドするとHTMLのInputでキーボード入力ができない問題 - Qiita
https://qiita.com/kingyo222/items/48dc3bb154b5cde6cd21
幸いなことにこの差分のゲームビルドがあった
key系が消えてるだけっぽい
EventTarget.removeEventListener - Web API | MDN
https://developer.mozilla.org/ja/docs/Web/API/EventTarget/removeEventListener
知らないイベントリスナーは消せない可能性がある
javascript - Remove All Event Listeners of Specific Type - Stack Overflow
https://stackoverflow.com/questions/19469881/remove-all-event-listeners-of-specific-type
うーん
package.jsonのversionを0.0.1から0.0.1-c32acみたいなのに変えたいだけなんだけどnodejs使わないほうが速いかもしれんな
cat package.json | jq '.version+="-' + $(git rev-parse HEAD) + '"'みたいなことしたいけどシェル早良なさすぎてわからん
cat package.json | jq ".version+=\"-$(git rev-parse HEAD)\""
ダブルクォートなら実行されたわ
https://github.com/eai04191/laoplus/runs/4376278829?check_suite_focus=true
https://github.com/eai04191/laoplus/runs/4376286600?check_suite_focus=true
ls入れたら動くようになったんですけど、なんでですか
えーviolentmonkeyって1.0.0-abcdeが1.0.0-abc12に変わっても更新してくれないのk
グループ体制変更に伴うお知らせ - 株式会社エイシス | EISYS
https://www.eisys.co.jp/news/1698
へー
雑実装はエントリーのインターバルを見るやつで
ちゃんとした実装は様々な通信から現在の戦闘員の数やステータスを予測するやつです
일붕이용 번역체 장비표 - 라오 일섭 채널
https://arca.live/b/jplasori/39397711
私の配信を見た人がChromeで自動翻訳された装備名と正式な名前の対比表を作ってくれたらしい 🙏🙏
windowの入力イベントが全部持って枯れる問題、結局知らないイベントを削除することはできないので、こちらもイベントを全部取ってinputにフォーカスしてればその値を上書きする力技で突破した
入力イベントが全部Unityに持っていかれてinputなどに入力できない · Issue #16 · eai04191/laoplus
https://github.com/eai04191/laoplus/issues/16
まとめです
laoplusでステージごとのドロップレート収集して(もちろんオプトインで)平均ドロップ率とか出したら怒られるかな
ちなみにラストオリジンでもどういうアレで判別してるのかは不明だけどマクロ使用はダメで、バレるとメールでの資源がもらえなくなるらしい(それでいいんだ)
艦これの統計の第三者による収集で怒られたの統計DBだけだった記憶あるから検証部問題確認してた。認証のトークンとかを保存してたっぽいので送るデータのフィルタはちゃんとしましょうみたいなやつだ
基本的に運営に不利益なことをしてはいけなくて、例えば特定のステージのドロップがgexiv.netであることが判明すると困るかもしれんなとは思う
登録をどんな単位で行うのかは要検討そう(クライアントがデータを永続化して一定溜まったら送る?ウェーブクリアごとに送る?ステージクリア?など)
匿名で統計情報、サーバー側がユーザーの情報を保持せずにゲームIDと1対1になる別のIDで管理しといて悪意あるユーザーを除外するみたいな設計
number-to-emoji/index.js at master · anton-bot/number-to-emoji
https://github.com/anton-bot/number-to-emoji/blob/master/index.js
草
7-4EX 31초/ 7-8 30초 / 관짝녀의 도장깨기 - 라스트오리진 채널
https://arca.live/b/lastorigin/9298891
7-8超速アナル堀り、開始……
レビューするときはネガティブなことがネガティブに受け取らがちなので良いところは多少オーバーリアクションで褒めるようにしている
創作をした人に嫉妬することはあってもプログラム書いた人に嫉妬することはないのでプログラムに執着ないのかもしれない
ラストオリジン 🔥&🌃👼 - 🌹🦋のイラスト - pixiv
https://www.pixiv.net/artworks/94428440
Browse Fonts - Google Fonts
https://fonts.google.com/?query=Dan+Ross
Google Fontにワイヤーフレームに使えるフォント追加されてた
reactでコンポーネントを1秒毎に更新って内部でsetInterbalのタイマー的なの持てばいいの?
Releases · violentmonkey/violentmonkey
https://github.com/violentmonkey/violentmonkey/releases
2.13.1出てねえ!
tailwind-cdnでtailwind.config上書きするの、userscriptからrequireで使用する場合使うの難しそう
@rollup/plugin-commonjsでできると思うんだけどrequireが残ったままになる
@hina ちなみにやりたいことは「rootにおいてあるtailwnd.config.jsをオブジェクトとして使いたい」です
const {長助} = 寿限無.寿限無.五劫の擦り切れ.海砂利魚.水行末.雲来末.風来末.喰う寝る処.住む処.藪柑子.藪柑子.パイポ・パイポ・パイポ.シューリンガンシューリンガン.グーリンダイグーリンダイ.ポンポコピー.ポンポコナ.長久命
うたうまいvtuberの曲をいいねするとうたが下手なvtuberの曲がサジェストサれるのがきついんだよな
ソースコード用フォント「FiraCode」、文字だけでプログレスバー・リングを表現可能に - 窓の杜
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1370452.html
これいいな
mxrch/GHunt: 🕵️♂️ Investigate Google emails and documents.
https://github.com/mxrch/GHunt
へー
PC内部の白ledって人工的な光に見えるからイマイチに感じるのかも
しかしあんな小さなLEDストリップで自然光ぽくするのも無理そう
カスみたいな賃金だけどワークライフバランスはまあまあいいので給料もらえる代わりに忙しくなっても困る
デスコなんて名前入力するだけで入れるやんけと思ったがスパムよけにメールアドレス認証しないと書き込みできないようにしてたな
デスコ、Google検索とかに引っかかれない問題はあるけど無料だし広告もないしいろいろ貼れるし話し並列に展開できるし権限も細かいしマルチプラットフォームだし全文検索できるしコミュニティの場としてはこれ以上ないんだよな
jsでinputに対するkeypressイベントでinputのどこに入力されたかって知りようがないよね
javascript - How to know the specific position in a String of a key pressed in the Keypress Event - Stack Overflow
https://stackoverflow.com/questions/55659231/how-to-know-the-specific-position-in-a-string-of-a-key-pressed-in-the-keypress-e
event.selectionStartで取れそう?
エンドポイントの設計が完璧 OR
そのエンドポイントのを使うものが自分の管理下であるならいらないと思う
できるようになった:
文字入力
←, →でのカーソル移動
1文字前をBackspaceで消す
できない:
範囲選択してからのBackspace
Ctrl+Z
https://github.com/eai04191/laoplus/pull/23
誰か暇な人いたらこのPRに目を通してくれない?
git、main(master)ブランチを最新不安定版とするのとdevelopを最新不安定番とする流派がある気がする
いまmainをデフォルトブランチとしつつ、developをPRの受け入れ先にして、リリースはdevelipからmainにPRするようにしてるんだけど、PR出すときいちいちdevelopに当て直さなきゃいけないのとissueのclosingキーワードが効かないのが困ってる
特にdevelopで解決しているissueがmainでのリリースまで残り続けるのは良くない気がする
しかし、デフォルトブランチをdevelopにするとデフォルトブランチのREADMEをプロジェクトの紹介として貼っているせいで、実装と説明が異なる可能性が出てしまう
なんかうまいやり方ないかな~
READMEじゃなくて適当な静的サイトにでもして、develop版のを表示したときは注意のバナーでも出すくらいかな
releaseについてるassetのURL、最新版は常に/owner/name/releases/latest/download/hoge.user.jsみたいなURLにできるっぽいな