@askyq 他ユーザーの使用状況も確認してみた感じ送ったり送られたりはほとんど無さそうなので、やはり他サーバー同士のスタンプストリーミングがボトルネックになってそうな気配です🤔
諸々テスト兼ねてオンにしてたんですが、一旦ワーカー数はそのままでストリーミング切ってみました!
@4uShiyu で歌を歌っている人のプラベ垢。
たまにメンヘラになるので要注意
@mistvoise と同棲中のセクマイ
昔はサーバーとかネットワーク触ってるエンジニアだった人。
今は志優の名前でサイト作ったりSNSアドバイスしたり、なんかできることをゴネゴネやってます。
Python好き。
mstdn.yuicho.net の管理者です。
@feather_users の運営もしてます。
何かあったら気軽にメンションかDMしてください。
@askyq 他ユーザーの使用状況も確認してみた感じ送ったり送られたりはほとんど無さそうなので、やはり他サーバー同士のスタンプストリーミングがボトルネックになってそうな気配です🤔
諸々テスト兼ねてオンにしてたんですが、一旦ワーカー数はそのままでストリーミング切ってみました!
ドドドドド様www
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
@askyq 起きてなかったような気はします…🤔
(正直なとこ常に他にちゃんと配送されてるか見てるわけではないので、自信はないです…🥺)
こんなのVとして言うわけに行かないからここに書いたんだけど、界隈の人に見られることはないって思ったら、つい過激な言葉遣いになってしまいましたわ、おほほほほ。
でもほんと、視聴者の自分主体なコメントとか行動で、配信者がどれだけ苦しんでるか。
僕みたいなんは良いけど、優しい活動者であればあるほど、マジで命に関わりかねないってこと、もっと理解されてほしい。
どうしても、お手伝いしてる活動者さんと被って考えてしまう。
お前の推しじゃねーのかよ。
推しなら推しの気持ちを推し量れ。
お前の気持ちは二の次じゃ。
なんかなー
推しにたくさん迷惑かけて、配信できなかったり目とか耳とかが調子悪くなるぐらいまで追い込んでるのに、相手が復活する前から「もう一度私にチャンスが欲しい」って言ってんの、そーゆーとこだぞ???の気持ち。
せめて、そういうことは相手が元気になるまでの期間空けてから言えよなー
そこで相手のことを考えられてないから!今回こうなったって理解してないやんー
取り急ぎ、全キュー捌けて遅延解消されました。
近日中にワーカー数上げる予定ですが、それまでは度々遅延発生するかもです🙏
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
「コンパイラが世の中から駆逐されたら」ならこれで行けると思うけど、何らかの理由で「あらゆる電子データが全て駆逐されたら」だと、それはあらゆる文献や連絡手段も死ぬことになるので、かなり違ってきそう
@osapon rui さんがブログ書いてましたね https://note.com/ruiu/n/n44e161a0c243
うん、ちょっとずつ捌けていってる
多分スタンプ使うようになったから、流さなきゃいけないキューが結構増えてるんだろうなー
CPUもメモリもリソースは超余ってるので、ワーカー数上げて問題なさそう
また今度あげておこう
とりあえず今は流れることを願う。
mastodonのsidekiqに待機状態のキューが大量にたまっていた話 - プログラミングなんてわからないんですけど〜
https://www.kaias1jp.com/entry/2020/05/24/194842
もし強力な磁気嵐とか電磁波とかで、世の中のコンピューターの記憶素子が全て破壊されたとして、「紙に印刷されたソースコードしか有りません」みたいなときに、どこまで復旧できるんだろうか。「ビルドツール自身が一つ前のバージョンの自身によってビルドされている」みたいな時、たどり着く先は「8bitワンボードマイコンのDIPスイッチをパチパチやって書き込んだモニタプログラム」なんだろうけど、そこまでたどり着けるのかな。
実際それが一番望ましい形だとは思うのだけど、現実的に各企業が鯖建てできる技術を持ってるかどうかっていう問題があるよね……
QT: https://fedibird.com/@maresan/111366380264605420
前職で関わってたサービスに心当たりが…()
こうなってくると任天堂も切りそうだなぁ
QT: https://fedibird.com/@misago_y/111366140817822669
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
となると
1. PovoのeSIMをもう一枚発行して、今のiPhoneに入れる
2. iPadの電話番号を使ってるやつをPovoの番号に変更する
3. iPadのSIMをeSIMに変更しつつ、SMSを外す(500円かかる)
かな。
あっ…eSIMに変更するときは500円で済むのか…!
と言うことは、通常SIMに変えるのに比べて3回再発行したとしても安上がりなのか…🤔
仮に普通のSIMに変えたとすると、16ヶ月…
iPad 8th がeSIMに対応してるのであれば、eSIMで良いような気はするけど、iPad8thがクイック転送に対応してないから、今後絶対再発行に500円必要になると……
う〜〜〜〜ん……
うーん…
iPadに電話番号が付いてる意味は全くないことになるんだよなぁ…
仮にデータ通信のみに変更したとしたら、毎月の差額が132円か…🤔
仮にeSIMに変えたとすると、手数料で1100円かかるから、9ヶ月で総コストとしては下回ることになる…
さらに、今のSIMは5Gも使えてないから、それも使えることになる…と。
今日の初知り。
_人人人人人人人人人_
> iPadはSMSを <
> 受信できない <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
ずっと受信できてると思ってた…🥹