20:00:34 @tateisu@mastodon.juggler.jp
2023-05-27 20:00:04 まきひげの投稿 makihige_5@misskey.io
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

22:37:38 @tateisu@mastodon.juggler.jp
2022-05-27 21:34:48 えだまめの投稿 nissy@mastodon.juggler.jp
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

23:03:49 @tateisu@mastodon.juggler.jp
icon

IRCのチャンネルやディスコードのサーバは基本的にホスト役がいないと成立しない。ゲスト様だけいても会話が成立しない場合が多々ある

23:00:09 @tateisu@mastodon.juggler.jp
icon

進捗。イラストとデフォルメキャラで衣装が違うの、イラストの方に規制がかかったんだろなあ…

Attach image
Attach image
Attach image
12:01:05 @tateisu@mastodon.juggler.jp
2021-05-27 10:46:43 のえるの投稿 noellabo@fedibird.com
icon

大量のアクセスをドカドカ投げてきてサービス停止攻撃だろってレベルじゃなければ(それならそれでブロックしますが)、

ActivityPubのネットワークノードが増えたり減ったり、動いたり止まったり、いろんな応答コード返してきたり、未知のActivity投げてきたりしたって、いたって普通のことなので、コード改善したりしながら、淡々と対応すれば良いのです。

Mastodon、Pleroma、Misskeyなどが多いとはいえ、どんなActivityPub対応のサービスが接続するかわからないネットワークですし、みんな発展途上なので。

11:40:23 @tateisu@mastodon.juggler.jp
icon

twitter.com/Etymotic_/status/1 お、Etymotic EVOがプレオーダー開始してる。まあ様子見するけど

11:17:57 @tateisu@mastodon.juggler.jp
icon

まあバグや改善点も少しはあったし良し

11:16:54 @tateisu@mastodon.juggler.jp
icon

自傷なんかしてもしなくても、加齢したら勝手に身体が壊れてくから大丈夫だよ!

11:13:50 @tateisu@mastodon.juggler.jp
icon

ふー。内部変更ついでにちんたらテストしてたら大した内容でもないのに気が乗らず数日かかってた docs.google.com/spreadsheets/d

11:09:33 @tateisu@mastodon.juggler.jp
icon

別アカ引用の際にアカウントの選択肢を対応サーバのみに制限する。

Attach image
06:16:34 @tateisu@mastodon.juggler.jp
icon

無性に杏露酒が飲みたくなったが、断酒中だ。ノンアルな代替物というのもないし、我慢するしか…

16:19:49 @tateisu@mastodon.juggler.jp
icon

充電が終わって軽く聴いてみた。13k円のBA型完全ワイヤレスイアホン。ハウジングがペラペラで遮音性が低く電車内だと音がスカスカに聞こえる。自宅で聞いても安い中華BAをそのまま聴いてるような印象。カマボコ型で、人の声より上にピークがある。高音にマスクされてボーカルがひっこむ。音場は狭くはないが帯域バランスがおかしいので不自然。ハウジングを工夫して反響を利用すればもっと良くなると思う。
困ったのが、充電ケースの穴が浅くてイアーピース選びが制限されること。完全ワイアレスイアホンだとフィット感は大事なので、この制限はつらい。

14:43:56 @tateisu@mastodon.juggler.jp
icon

@ryecroft エアコンを設置できる人でないとエアコンを使ったとは言えないというお話?

14:36:48 @tateisu@mastodon.juggler.jp
icon

@ryecroft Androidスマホは…?

09:47:42 @tateisu@mastodon.juggler.jp
icon

届いた。充電する

Attach image
06:32:57 @tateisu@mastodon.juggler.jp
icon

秋葉原に行きたいので寝てない

04:11:41 @tateisu@mastodon.juggler.jp
icon

@Nuko サーバの方は昨日夜に軽く対応してから普段通りです。お使いのアプリの通知サーバが不調なのかもですね。

03:42:54 @tateisu@mastodon.juggler.jp
icon

自分が色々と歪んでしまった結果、推しとコミュニケーションを取りたいという願望がかなり低減している。自分でもめんどくさいやつだと思う

03:38:48 @tateisu@mastodon.juggler.jp
icon

義理で投げに行くだけならあれで十分かな。後はカウント前に一言挨拶する機能があればもう俺がモニタの前にいる必要はなくなってしまうが、それはとても怖い考えだと思うのでやりたくない。

00:05:36 @tateisu@mastodon.juggler.jp
icon

tootctl domains purge したドメインへの配送リトライを削除する gist.github.com/tateisu/f1d196

17:20:43 @tateisu@mastodon.juggler.jp
icon

「本体にコントリビュートしない」という縛りプレイを一年以上やってたのを今回は破ってみたけど、いまクローズすればまだ引き返せるな…。

16:53:24 @tateisu@mastodon.juggler.jp
icon

サブクエリでlimitしたのを混ぜてからfilterしたら件数おかしくなるかな。サブクエリの段階でfilterとlimitしないと

15:51:44 @tateisu@mastodon.juggler.jp
icon

@orange_in_space メンションつけわすれたけど「chromium dot-net」で検索すると他にも色々あるみたいです

15:36:44 @tateisu@mastodon.juggler.jp
icon

「chromium dot-net」で検索すると他にも色々出てくるな

15:35:14 @tateisu@mastodon.juggler.jp
icon
Web site image
TeamDev — DotNetBrowser
15:24:50 @tateisu@mastodon.juggler.jp
icon

「PRを分割しろ」ってコメントを誰か投げてればそれでよかったのではないかという気はする

15:14:50 @tateisu@mastodon.juggler.jp
icon

@deflis @fusagiko 私もPRの最初の時点ではそう考えていましたが、コメントがインデクスや追加カラムに関するものばかりだったのです。実装例を見せないとおちつかなさそうだったのでそうしました。という返事を英語ですることになると思います。

15:02:13 @tateisu@mastodon.juggler.jp
icon

@fusagiko unionの中と外でそれぞれlimitかけないと無駄読みが多くなります

14:54:53 @tateisu@mastodon.juggler.jp
icon

@deflis @fusagiko あと、インデクスの追加は必要だろうってのはねこまんま氏との議論からの流れでもあるんですよ。

14:49:42 @tateisu@mastodon.juggler.jp
icon

@deflis @fusagiko 興味がなければ質問が出てこないだろうし、実装例を見せた後で反応を見てPRから削る事も考えてたんですが…

13:55:23 @tateisu@mastodon.juggler.jp
icon

@fusagiko @deflis そもそもmentionsにカラム追加したのは作者のツッコミが入った後ですからね…

13:45:35 @tateisu@mastodon.juggler.jp
icon

(wasteful reading of mentions is still exists, but this will not improve unless we change the table structure.) に対して作者のツッコミが入らなければ、あそこまでする理由はなかったんや…

13:40:37 @tateisu@mastodon.juggler.jp
入れた後の処理負荷のデメリットの重い軽いというより、
icon

@fusagiko @deflis 正直に言うと(量ではなく)複雑さはそちらの方が高いと思ってます。

13:26:20 @tateisu@mastodon.juggler.jp
icon

@deflis @fusagiko デメリットがどの程度なのかそちらは全く検討してないように見えます。

例として数字を挙げると
statuses 2.71GB
index_statuses_dm_account 56KB
index_statuses_dm 48KB

mentions 183MB
index_mentions_direct 48KB

accounts 111MB
index_accounts_not_silenced 1.2MB

13:08:27 @tateisu@mastodon.juggler.jp
icon

@fusagiko @deflis 部分インデクスは条件に合わない範囲は保存しないので、作成や更新の負荷も軽いのです。
強いて言えば私のPRで一番重いのはmentionsテーブルにカラムを追加してるところですが、これがないとメンション中のDMの比率が少ないとかなりの性能低下になります。

13:01:50 @tateisu@mastodon.juggler.jp
icon

@fusagiko こちらとしてはインデクスまわりの変更については間違ったことはしてないと考えてるんですが、フサギコさんはどうも部分インデクスが嫌いなようですね。statusやmemionsにおけるDMの比率を考えるとディスクスペース的にも速度的にもとても有効だと思うのです。PRするにあたりprepared statementされる設定でも使えるようにするため少し工夫しましたが…

12:47:34 @tateisu@mastodon.juggler.jp
icon

@fusagiko ペlimitのはおっしゃる通りですね。失礼しました。
インデクスの問題は結局発生しますし、あそこまでやらないと大きめのタンスではきついのではないかと思ってます。というかウチの規模でも遡り続けるとつらかったです。

12:40:58 @tateisu@mastodon.juggler.jp
icon

うん、読み違えてたな…

12:25:45 @tateisu@mastodon.juggler.jp
icon

@fusagiko DMタイムラインのPRはウチからも出してるんだけど、取り下げたほうがいいかな? github.com/tootsuite/mastodon/

Web site image
optimize direct timeline by tateisu · Pull Request #7614 · mastodon/mastodon
12:03:54 @tateisu@mastodon.juggler.jp
icon

@valerauko あなたの期待する方向になったら、他の国の多くのサービスはEUユーザを締め出す方向に動くと思います。サービス提供者に同意せずにサービスを利用したいという考えは広告の有無だけの問題ではありません。

11:56:13 @tateisu@mastodon.juggler.jp
icon

@valerauko この訴訟でGoogleとFacebookが負けるのなら、他のもっと多くのサービスも危機的立場に置かれると思います。他がやってない、追いついててないサービスに対して独占的というのは簡単ですからね。なによりGDPRの自由な選択という表現をこのケースに適用するのは拡大解釈だと思います。

11:44:11 @tateisu@mastodon.juggler.jp
icon

@valerauko 独占的な立場にあるサービスだけがGDPRの影響下にあるのなら別に何もいいませんが、GDPRが対象にしてるのはそうじゃないですからね。独占云々が問題なのであれば既存の法律で扱われるぺきなのでは。

11:39:52 @tateisu@mastodon.juggler.jp
icon

@valerauko 今回の訴訟がGDPRの存在を前提にしているのは明白です。

11:34:51 @tateisu@mastodon.juggler.jp
icon

@valerauko 対価の有無はGDPRとも今回の訴訟とも無関係ですね。利便性が同等以上の他のサービスがないことにサービス提供者の責任があるとも思えません。GDPRで定められた自由な選択というのがこの訴訟のことであるのなら、悪法だと思います。

11:25:10 @tateisu@mastodon.juggler.jp
icon

@valerauko 利用条件の変更は事前に告知されていますし、なら使わなければよいのでは。「同意しなくても使えるようにしろ」という論点とは別の事を仰っているように見えます

11:21:06 @tateisu@mastodon.juggler.jp
icon

@valerauko 利用を止める自由はありますよね。

11:01:11 @tateisu@mastodon.juggler.jp
icon

@valerauko 同意せず使えないというのは自由な選択ではない、というのには同意できないです。なんでサービスを利用できる前提なのかわかりません

10:29:22 @tateisu@mastodon.juggler.jp
icon

まあカフェじゃなくて売店だからかね>ゴディバ

10:08:53 @tateisu@mastodon.juggler.jp
icon

現状では広告屋のサービスに訴訟ヤクザが殴り込んでる印象しかないので、金持ってないとこには殴り込まれないだろうという気休め感がある

10:05:29 @tateisu@mastodon.juggler.jp
icon

MXみてメールアドレスを検証するやつは今後マストドン公式にも入る見込みだそうですよ

10:03:44 @tateisu@mastodon.juggler.jp
icon

GoogleもFacebookも究極的には広告屋なので、彼ら自身のサイトだけじゃなくて彼らの広告プラットフォームを利用してるサイトまで影響を受けるのですよ。
最悪の場合は多くのサイトが収益減に苦しむ事になる。
今のWebが広告に依存してるのが良いことだとは思わないけど、今回のはサービス提供者からみて受け入れ難いんじゃないかな

09:39:13 @tateisu@mastodon.juggler.jp
icon

まあ喜ぶ人も喜ばない人もいるんだろうけど現在観測できてるのはそんな感じ

09:37:04 @tateisu@mastodon.juggler.jp
icon

アナウンスさんのアイコンが美少女になったら「メンテ乙」トゥートが増えた?!

09:33:34 @tateisu@mastodon.juggler.jp
icon

GDPRの訴訟、「同意しなくても機能を利用できるようにしろ」ときたか。こりゃもうEUユーザを締め出すのがよいのかな

08:43:14 @tateisu@mastodon.juggler.jp
icon

(BT)いろんなアプリがいろんな方向で便利にして使う人が好きなのを選べるというのがベストなんだけど、iOSには と似た方針のアプリは存在しないね。なお私はAppleアンチなのでSTのiOS版が出る可能性はまずない。

08:39:17 @tateisu@mastodon.juggler.jp
2018-05-26 19:36:44 🤡の投稿 malony@imastodon.net
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

07:34:56 @tateisu@mastodon.juggler.jp
icon

このタンスに自分のPR github.com/tootsuite/mastodon/ を適用して、ダイレクトメッセージのカラムを去年4/14まで遡って眺めてみたが速度の問題はなさそう。migration時にクラス名の書き間違いが1つ見つかったのを直した。

Web site image
optimize direct timeline by tateisu · Pull Request #7614 · mastodon/mastodon
06:55:19 @tateisu@mastodon.juggler.jp
icon

mstdn.jpから連合TLにかなりアレな長文連投が流れてきたので鯖缶権限で停止するなど。投稿元タンスでは既にサイレンスされてるらしい

05:38:55 @tateisu@mastodon.juggler.jp
2018-05-27 05:27:49 ot_inc (中身のないイケボニキ 🍥の投稿 ot_inc@friends.nico
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

03:03:31 @tateisu@mastodon.juggler.jp
icon

HPKPのmax-ageを0にしてExpect-CTに切り替えた。次はレポートを受け取るサービス。とりあえず report-uri.com/ でいいかな

Web site image
Welcome to report-uri.com
02:56:48 @tateisu@mastodon.juggler.jp
icon

オイゲンさんは試験的な機能の実装をやってるらしく、masterは暫くあまり更新されなくなるとのこと。大手タンスが2.4.0に上げる日は遠のくな

02:48:00 @tateisu@mastodon.juggler.jp
icon

Let’s Encrypt の証明書は3月末からCT 埋め込みに対応してるので、Expect-CTヘッダに移行するか…

02:33:01 @tateisu@mastodon.juggler.jp
02:31:23 @tateisu@mastodon.juggler.jp
icon

Chromeのセキュリティ担当チームは、「Chrome 67」でHPKPのサポートを取りやめる計画を明らかにした。Chrome 67の安定版がリリースされるのは、2018年5月29日頃の見込みだ。 japan.cnet.com/article/3510962

Web site image
グーグル、「Chrome 67」でHPKPのサポートを廃止へ
02:29:23 @tateisu@mastodon.juggler.jp
icon

数日前に鍵を更新したらHPKPにいくつか指定したダイジェストと証明書のフルチェーンが全く合わなかったらしく鍵を戻したアカウントがこちらになります。
10日後に鍵を更新するけど、max-ageの関係で10日以内の最近にサイトに来なかった人はその後50日はサイトを見れなくなるという。。HPKPとLetsEncryptの期限の短い鍵は相性が悪いんじゃなかろうか…

02:25:45 @tateisu@mastodon.juggler.jp
icon

@deltelta 日本で言えば北海道産のトマトを要求するようなもんなんでは。可能だけど高くつく

02:23:43 @tateisu@mastodon.juggler.jp
icon

Jimだって反乱するんだからAIだって反乱してもおかしくないよ!

02:22:30 @tateisu@mastodon.juggler.jp
icon

アイドルとか俳優とかは勿論、社長とかも全部バーチャル人格で賄えるように法律を改正すればいい。そうすればスキャンダルを起こすのは下っ端である人間だけになるのだ…!
というふうにAIが考えて反乱を起こしてもおかしくないですよね

00:44:10 @tateisu@mastodon.juggler.jp
icon

@Cutls 唐突に前提条件を変えてくる変な人だと思いました

00:39:49 @tateisu@mastodon.juggler.jp
icon

@Cutls Apple製品を使わなければオッケー。全然ムリじゃない。

00:17:27 @tateisu@mastodon.juggler.jp
icon

@Cutls Google Play store も Steamも別にOSSではないので、唐突にOSSの話が出てくるのは不自然かなあ。「ビジネス上の競合」という境界があいまいな理由でアプリを排除することを最初から規約に謳ってるのだから、もともと彼らはそういうものだと思うしかない。最初からApple製品を使わなければ良いのだ

23:52:53 @tateisu@mastodon.juggler.jp
icon

@lo48576 たしかrsync で case insensitive やろうとすると -y --delete-after とかいろいろ工夫せねばならなかった気がする superuser.com/questions/256751

23:46:25 @tateisu@mastodon.juggler.jp
icon

@lo48576 大文字小文字の扱いでまずトラブル起きそう…。手動で転送したABC.mp3 とm3uから読んだabc.mp3をrsync --delete がどう扱うか

23:41:40 @tateisu@mastodon.juggler.jp
icon

@lo48576 A系列ならSDカードだろうからFATかexFAT、Android系列なら一応unix path全部使えるけどZ2以降は多分SDカードに転送したいですよね

23:39:39 @tateisu@mastodon.juggler.jp
icon

@lo48576 それ以前に、出力先のファイルシステムでそんな文字が使えるのか非常に気になります。ウォークマンですよね?

23:26:23 @tateisu@mastodon.juggler.jp
icon

@lo48576 それ、本来あるべきファイルって例えばどんなのです?

23:24:33 @tateisu@mastodon.juggler.jp
icon

@BAK @lo48576 設定ファイルなどから読んだファイル名指定に\x00が含まれる場合にどうエンコードしてからコマンドライン引数に渡すか、という、結局はエラー扱いするしかない事案が発生するのであった

23:17:45 @tateisu@mastodon.juggler.jp
icon

bashスクリプトでのファイル名引数のエンコード、 \x00 を正しくエンコードする方法がなくて、OSのAPIが許容する文字コード設定によっては万全にはなれないって結論に自分の中ではなってた

23:14:52 @tateisu@mastodon.juggler.jp
icon

@lo48576 それはどっちかというとコマンド実行時の引数を正しくエンコードする話なので、ファイル名パースの話とは割と別な気がするよ

23:13:25 @tateisu@mastodon.juggler.jp
ムダ話
icon

ならぬ Subway Tweeter というアプリを昔公開してた。

といってもフルスタックの鳥アプリではなく、他アプリからACTION_SENDされたツイートを端末中に保存しておき、接続が回復したタイミングで自動的にファボ,RT,返信するというアプリだった。

当時の地下鉄は電波がなかったから、通勤時に停車駅でDLしたTLを走行中に読んで気になるツイートがあっても、その場ではアクションを取れなかったのだ。

今は都内の地下鉄で電波が届かない区間は非常に限られているので、Subway Tooterの方はそういう配慮は特にしていない。

23:05:18 @tateisu@mastodon.juggler.jp
icon

@lo48576 ていうかそんな変なファイル名は誰も使わないんだから、そのままstat()できないファイル指定はエラーケースとして転送対象から除外すればいいんじゃ…?

23:00:06 @tateisu@mastodon.juggler.jp
icon

@lo48576 正式な仕様なんてないから、そういった特殊文字を含むファイルをLinux上のアプリにをDnDしてからプレイリストを保存してどうなってるか確かめるしかないのでは。(Windows環境だとそもそもファイル名にそんな文字を指定できない) 当然アプリによって挙動が変化する可能性もある

22:00:29 @tateisu@mastodon.juggler.jp
icon

アイホンの先を行ってるじゃないですか

22:00:09 @tateisu@mastodon.juggler.jp
2017-05-27 21:59:23 みどりこは大地女神の子の投稿 midorico@mastodon.juggler.jp
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

21:59:53 @tateisu@mastodon.juggler.jp
icon

小型でオサレとなるとバッテリー容量厳しいのは仕方ない

21:54:49 @tateisu@mastodon.juggler.jp
icon

京セラは良いんだけどハイエンド出さないからゲーム目的の人にはオススメしづらいな

21:37:45 @tateisu@mastodon.juggler.jp
icon

京セラのAndroidOne S2を衝動買い。退役後に風呂で使えそうだったから

16:25:57 @tateisu@mastodon.juggler.jp
icon

通知のバイブレーションのカスタマイズってAndroid O で仕様が変わるらしくてちょっと様子見したい感じが… developer.android.com/referenc

15:59:05 @tateisu@mastodon.juggler.jp
icon

への寄付でAmazonギフト券が届きました。送ってくれた方ありがとうございます。

15:54:09 @tateisu@mastodon.juggler.jp
icon

@takke githubで普通に2.2.7のタグを取れます。対応ありがとうございます。 github.com/emojione/emojione/t

15:49:33 @tateisu@mastodon.juggler.jp
icon

@takke なんですけど、現時点でMastodonが使ってるのEmojione はフリーライセンスだった2.2.7ですが、EmojionePicker で使ってるのは多分3.xですよね。 🤹 が男性と女性と分かれてるのは3.x以降の特徴だったりします。 マストドン向けということなら2.2.7あたりのサポートを検討した方がいいかも?

15:47:37 @tateisu@mastodon.juggler.jp
icon

:man_juggling::woman_juggling::person_juggling: あれ。もしかして

15:02:43 @tateisu@mastodon.juggler.jp
icon

@TamaX31 そんな人はコレをどうぞ mastodon.juggler.jp/@tateisu/1 SubwayTooter 0.7.3移行ならIME経由じゃなくてもマッシュルーム呼び出せるよ

Web site image
tateisu​ :force:​:r_9a: (@tateisu@mastodon.juggler.jp)
14:11:44 @tateisu@mastodon.juggler.jp
#ハッシュタグ
14:11:29 @tateisu@mastodon.juggler.jp
icon

@michan06 てーか、コンテントワーニングにタグ書いても認識されませんよね…

13:05:29 @tateisu@mastodon.juggler.jp
icon

@karuichi MastoPaneの人がEmojione Pickerマッシュ作ってくれてたのでサクッと呼び出せるようにしてみましたん

13:00:41 @tateisu@mastodon.juggler.jp
icon

@karuichi マッシュルームIME拡張ののことです。IMEなしでも呼び出せるようにしただけ

09:00:15 @tateisu@mastodon.juggler.jp
icon

あさりよりしじみの方が好み

08:15:46 @tateisu@mastodon.juggler.jp
icon

@michan06 モジュールの依存関係がよく分からないっていうかRDBも要るよ

08:06:30 @tateisu@mastodon.juggler.jp
icon

そうだよなあ、プレミアムフライデーなんか推進するより「金曜日は友達と会おう」とかキャンペーンしたほうが絶対に経済効果でかいんじゃないかと思う

07:51:40 @tateisu@mastodon.juggler.jp
icon

まあマッシュルーム扱うアプリは過去に散々作りましたし…

07:50:50 @tateisu@mastodon.juggler.jp
icon

あ、ハッシュタグの自動補完でキャレット位置によってはうまく動かないバグがあるな…多分致命的じゃないから次のリリースで直す

07:46:19 @tateisu@mastodon.juggler.jp
Subway Tooter 0.7.3
icon

v0.7.3
- アカウント追加時にインスタンス名に@が含まれてたらエラーを出す
- 投稿画面でハッシュタグの入力補完
- アプリ設定に「タブインジケータの色」を追加
- 投稿画面にマッシュルーム呼び出しボタンを追加。 Panecraft, Inc. の play.google.com/store/apps/det と合わせてお使いください

04:35:59 @tateisu@mastodon.juggler.jp
icon

カタカナで始まるタグは入力変換中はひらがなだからsqliteのLIKEじゃマッチしないな…

04:34:27 @tateisu@mastodon.juggler.jp
icon

TL中のStatusのTagのnameは小文字化されてるので、自分が投稿したデータに限りレスポンス中のリンクをみてタグを抽出するなどした

03:38:22 @tateisu@mastodon.juggler.jp
icon

タグのサジェストかあ。acctに比べたら楽だしやってみますかね

03:37:52 @tateisu@mastodon.juggler.jp
2017-05-26 20:36:01 み@mstdn.jpの投稿 michan06@mstdn.jp
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

03:37:47 @tateisu@mastodon.juggler.jp
icon

とかはIME経由せずにマッシュルーム呼び出すボタンがあったりしたよね。ウチのアプリでもやるかなあ

03:33:12 @tateisu@mastodon.juggler.jp
icon

の作者さんがスマホ用のEmojione Picker マッシュルーム拡張を作ったみたい

play.google.com/store/apps/det

スマホの場合はIMEで絵文字入力できるんだからそれでいいじゃんと思ってたんだけど、需要はあるのかしらね。
IME拡張だから、対応IMEを使ってる人なら でも利用できるっぽいよ

あまり関係ないけどウチで絵文字入力の要望が来た時って「物理キーボード使っててIMEはExternal Keyboard HelperでOFF(null IME)にしてるからアプリに絵文字ピッカー載せてくれ」とかいう人からだった。日本だとIMEと物理キーボードを共存させるのが普通なんだけど、海外だとそのへんの事情から違うらしい。null IMEじゃマッシュルーム呼び出しも出来ないよな…

03:33:01 @tateisu@mastodon.juggler.jp
2017-05-26 22:44:10 たけうちひろあき :mastodon:の投稿 takke@mstdn.jp
icon

emojione pickerを頑張って作ったけどダウンロード数が 10 だったのでがっかりしてやる気失った:innocent:

02:34:36 @tateisu@mastodon.juggler.jp
icon

@miyabi417 カラム設定でカラムごとに色を付けられるから、「今いるタブ」を強調表示するなら色変え以外の何かの方法になると思います

02:31:02 @tateisu@mastodon.juggler.jp
icon

@miyabi417 アカウントごとに色分けはもうあるよ。アカウント設定で通称と色を設定するとカラムストリップのアイコンの下に色がつくよ。