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@cutls kids.0px.io が wss://kids.0px.io/streaming に 401 を返すのって仕様だったりしますか? それともアプリ側がなにか間違ってますか?
脅威がなくなった世界で城壁を建て直すの、ただの自己満足なのでは…? という感覚を拭い落とせない。ソロゲームだから自己満足なのは元々そうなんだけど。しかし実際に脅威が出ると建築物を破壊されて台無しだしな… #ドラクエビルダーズ2
だいたいGradle関連の原理主義者どもの変更に追従するためにAndroid Studio のGradle sync とRebuildを繰り返してる頻度が高い。
> Gradle 8.0 からは、 デフォルトのツールチェーンプロビジョナーが提供されなくなり、ツールチェーン リポジトリを明示的に宣言する必要があります。
こういうデフォルトで良きにはからってくれる挙動が減ってくの、Java/kotlinで小さいの書く時の面倒を増やしてるよなあ…
プリミティブ型にnullを代入できないとか、Javaはnull安全が後付けの言語なんですよねー。どうしても古さは感じます
kotlin は、余計なローカル変数定義がどんどん .let{} や .apply{} や .also{} に変わり、逆にクラスのプロパティの参照を一時変数にスナップショットする、ようなスタイルになってからが本番
@noellabo コルーチンで言語レベルで非同期待機をサポートしてるのもJSに対して凄くアドバンテージある。async awaitを書き忘れた場合の挙動がめっちゃ素直。
@noellabo 学習コストもとりあえず使うだけなら低めだし、Java→KotlinコンバータもIDEについてる。
コンバータで変換したら !! を ? に変換するとか細かいノウハウはまああります。
Androidに限らずデスクトップやサーバで動かすコードもKotlin使う程度には好きです。matrix部屋リストとかもkotlin 以降してます。
@noellabo Kotlin よいですよ。Javaと比べて大幅にコードを短くできます。Javaとの互換性も100%です。さらに、古めのAndroidでもKotlinの機能を100%使えます。移行しない理由がない。
感想としてはやはりハードウェアボリュームあるの良いわ。送り側のソフトウェアボリュームでしか調整できないドングルDACでイヤホンを鳴らすと、スマホ側の音量を1/10くらいで使うことになり色々と不便。
低音は微妙に多いけど解像感もあるし余裕のある鳴り方。
高音はM6proと比べると若干薄くてモヤがかかった感じかな。M3Xと比べると普通。
Androidならメーカー製アプリでデジタルフィルターを選択すると高音を位相重視/低エコー重視で色々選択できる。
デジタルフィルタのデフォルトはShort Delay Sharp Roll-off で、 AKMの説明だとこれはベース強調だ。 https://velvetsound.akm.com/content/velvetsound/akm/jp/ja/stories/meister/meister-tutorial01/_jcr_content/root/responsivegrid/layoutcontainer_3249_1295301983/akm_core_image.coreimg.jpeg/1636802146227/r1280-soundcolor.jpeg
籠もり感があったので Super Slow Roll-Off に変えてみた。
ハードウェアボリューム付きで3.5mm/4.4mm両対応としては安めのドングルUSB DAC。類似デバイスと価格・重量・サイズを比較してみる。
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STはMisskeyも使えるけど用語などの面でMisskeyにはなり切れないし機能面でも不十分なので、初心者には紹介しない方が良い。少し前の海外記事でも紹介されなかったけど、それは正解だと思う
そもそもの開発者が貢献者をリポジトリから外すなどしてて不穏なので、アプリ開発者が今から寄り付くのか…? という疑問はある
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https://github.com/tateisu/TMVolume RME TotalMix FXのボリュームをAndroidアプリから制御する雑なコード。
@pikepikeid プリインアプリの構成とかダイジェストとればほぼ可能だと思う。マルウェア対策の大義名分もある。
@rinsuki API定義の参照から切り替える必要あるのでビルドスクリプトでライプラリ含めたファイル構成を切り替えるかになる。またはリフレクション。
テストサーバをmaster追従させてみたけど、管理者画面のハッシュタグの項目が矢鱈と面倒くさそうで困る…
将棋AIのボナンザも、ルール自体を理解してるわけじゃないから学習データを矯正したくてもできないって話があったなあ…
@admin コントリビュータ1人のPRが、そのコード範囲を超える領分に対する何らかの主張を含むってのは思い込みだと思う
@i_sparkling それは意訳された文章では。問題は翻訳しないと分からない独自の言語を使ってたところで。
@admin 統一なんて話があるわけじゃなくて、今はコントリビュータさんの1人が公式Webアプリ用のWebPush対応を入れただけじゃ…?
@admin そもそも通知ってのはアプリに対して行われるものじゃないです?
リアルタイム通知に対応してるアプリや端末が2つ以上あればその両方で通知が表示されるべきでは?公式Webアプリ含めて。
マルチデバイス時代にそれ以外の理想があるんですか?
@admin いやアプリサーバで通知リスナを用意してるクライアントはいくつかあるよ。
今のマストドンのWeb Push APIはサードアプリから使えない仕様だけど、今後もずっとそうだとは限らないし。
#SubwayTooter の読み上げ、とりあえず詰まることはなくなったと思うんだけどどうかな。放置試験では詰まるより前にメモリ不足で死ぬ。
メモリ不足になるのはカラムのデータを自動で削除する機能を実装してないからなんだよね…。どんな方針でデータを削除していいのか決めかねてる
ぷはー。やったードラクエ11PS4の憤怒の海獣を29手で倒せた―。これで少し先に進める… グレイグさんのにおうだち、シルビアの(レディーファースト,バイキルト,真竜撃ち)、セーニャのキラキラポーンで敵の攻撃をだいたい完封できた。
怠惰な気分なのでピザをポチった。ドミノピザのトロピカルLサイズにトッピング追加でペパロニ 、 パイナップル ×2 、 ブラックオリーブ 、 パンチェッタ 、 マヨネーズ。
かといって安易に適当にフリー素材やいらすとやをポンポン貼ったり、画像と内容の関連性が低かったりすると結局S/Nを下げるだけだって気はする
@unarist FacebookやTwitterやSlackなどにURL引用された時に画像があると見栄えが良いってのはありそうですね。blogの過去記事一覧なんかも画像がある方が見栄えがよい http://subwaytooter.hatenadiary.jp/archive/2017/7