当社比早起きしたので眠い!だが皿洗いと洗濯が終わった!えらい!(皿を洗ったのは食洗機)
やおい男女百合どれでもおっけーなぬるオタ30↑女です。正直オタク関係ない日常のひとりごとと、FGO(時々発作的にアーラシュさんの話をしたりペルシャ・イラン関係のものを読んだりする)やスポーツ絡み(主に自転車ロードレースシーズン中の実況)の割合が高めです。たまーにガジェット系の話もするかもしれない(小さいノートPCとか変てこなモバイル端末とか好き)。
諸事情により低浮上ぎみでしたが多少戻ってきています。
元々twilogが使えなくなってしまったのでつぶやきを記録するためにTwitterとMastodonを併用し始めたところTwitterアカウントが凍結されてしまい結果的にFediverseがメインになっています(凍結は現時点でも継続中)。
フォローではなく購読ばかりしていましたが、フォローも少しずつするようになりました。割とほいほい絵文字リアクションし、時々参照や引用します。
クライアントは @zonepane を使ってます。絵文字リアクション対応してて色々細やかに設定できてべんり。
一歩外に出る「あっ空気涼しい、今はもう秋?」→日向を歩く「いやまだ秋じゃないわ……夏だわ……」→風が吹く「あっ涼しい、今はもう秋……?」
こんな感じで混乱しますね!
ぐわーしまった!油断してたらラグビーワールドカップの結果ネタバレ見てもうた!これだからメジャーなスポーツは!
Vivliostyleにアーラシュさん資料入れるの、Gorarが一応終わったので見返してたら、他の資料でちゃんとエーラーンシャフルはそう訳してるのにGorarはペルシャにしてしまってたことに気づいた……マヌーチェフルとかフラースィヤーブは統一してるんだけど、そこを統一するか決めてなかったね……。
ところでアイルランド強いな?前の試合見てえっ今アイルランドが世界ランク1位なの?って思ったけど全然強かった……すいません……。 #rwc2023
海外ラグビーがWOWOWぶんどられてから(言い方が悪い)全然チェックしてなかったので……身内のウェールズ贔屓から時々嘆きを聞いてたくらいで……。
まあアイルランドとウェールズは「完全体なら強い(大体完全体にはならない)」みたいなイメージはあるのでちゃんとセクストンいるならこんなものなのかもしれない。前回も前々回もワールドカップでセクストンをまともに見た記憶がないので……そういう巡り合わせな選手、いるよね……。 #rwc2023
前回のウェールズは始まった頃の主要な欠員がダンビガーだけだったからかなり上(最終的に4位)に行けたけど、そこまでの犠牲が大きすぎてもう3位決定戦へろへろだったもんな……。 #rwc2023