20:42:38
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FGOは完全にアニプレ権力パワーだと思うけど、サイゲはそこまで余裕ないんすかね

20:40:59
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ほよばげーもFGOも2週間とかそこらで終わっちゃうイベントのためにほぼ毎回CMアニメと新曲が出てくるの、割と正気ではない

20:36:35
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ウマ娘でさえイベントごとにCMアニメとかは作ってないしな

20:36:15
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そういうプロモ映像を毎回ちゃんと作ってるの、国内ソシャゲだとFGOだけしかやってないですかね

20:35:07
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まあゲーム制作というよりはプロモーション映像だもんねえ

20:30:47
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なので、既に出来上がった曲を後から当てはめて、ここで使われるとは思ってなかったよ~みたいな話がどのゲームの設定資料集にも書いてある

20:29:11
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普通は……設定とか映像は…先に上がってこないんじゃないかなあ…

20:19:38
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ゲーム音楽クリエイターで工房制とまで本格的なことは言わなくても、プロデューサー業してる人って本当に少ないよねえ

20:10:17
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ゲーム音楽のクリエイターで陽キャなの、すぎやまこういちくらいじゃないのという気がしている

19:59:27
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イヴリン、鎧着せたら何トリアさんです?みたいになりそう

19:56:45
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真っ先に思い浮かんだのアヴリルだけど、ポップ寄りなのね

19:54:30
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洋楽ぽさわかる

17:14:32
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Xユーザーのマオリス辺境伯🐣お絵描きバーサーカー状態さん: 「今日のちょめすけまとめ (ツリーに続きます) t.co/aEHg6rBqAo」 / X x.com/WorldMissMan/status/1888
性癖メガ盛り弁当みたいなまとめが流れてきた

Web site image
マオリス辺境伯🐣お絵描きバーサーカー状態 (@WorldMissMan) on X
15:20:02
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呪文にサキュバスも入れとかないと角がおでこから生えてオーガになってしまいがち

15:17:18
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AI生成・黒目悪魔っ娘3色

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14:09:24
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自転車乗ってるし明治大正枠の可能性もぜんぜんある

14:08:16
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読んでる本が平安漫画のオマージュタイトルだから平安はほぼ確、と言ってるけどミスリードの可能性もなくはないしなあ

13:18:32
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節分のときに買った豆の残りをぽりぽりさんしてます

12:48:45
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まあライターなんぞ持ち込もうもんならかなりオシオキ厳しいのは今も昔もどの学校でも共通だろうから、火気の心配はそれほどないだろうけど

12:42:17
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火気厳禁すぎない?

12:41:34
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クレオソート油を使うとのこと

12:38:57
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ホコリ対策だそうな

12:38:28
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その記事に書いてある話がそのまま出てきている

12:35:29
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上履き、まあ今のご時世だとあったほうがいいんじゃないかなあという気はしますね。特にお子様であるほど衛生コントロールが大事だし…

11:50:59
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えみーだったか(ガバ記憶

11:50:51
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体調良くないとあの速度の反応は無理ですね

11:49:28
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えみゅー君はなんかゲーム後半は半分くらいの確率で普通にパリィできてしまったので、慣れてきたのと体調が良かったんだろうなって思っているけど、アップデートで緩和されたとかなのかもしれない

11:47:55
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えみゅー君ですね

11:45:57
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ドレッドは途中の探索でも強化できるようにしてほしかったなー死にゲーにしてほしくなかったなーだったので解釈違いです(別にそんなメトロイド強火勢ではないんですが)

11:39:21
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そもそもラスボス直前まではほぼ一本道なので、虚無の移動自体がほぼ無いやつ

11:37:59
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ドレッドはまあワープポイントあるし……

11:36:32
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キャプチャとフレーム生成のダブル入力遅延になるのは致し方ないところさん(まあ普通に遊べるけど

11:35:20
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ついこの前のアプデでかなり優秀になった、パーティクル表現なんかもほぼ違和感ない

11:34:31
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30→120は違和感あったけど60はほぼ違和感なしだったので90くらいでチャレンジ

11:33:51
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lossless scalingっていうどんなウィンドウでもCPUでフレーム生成かけられるソフトが最近のアプデでかなり優秀になったので、ブレワイとティアキンをキャプボに出したやつを90FPSくらいにしてやり直す予定(未定)

11:31:17
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サブクエとインゲームのコレクション要素コンプはけっこうやりたい欲があるんですよね。実績コンプ欲があんまり無いのは世界観の外って感じがするからかなあ

11:22:02
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パズルはまあ悩むのが面白いと思えないと厳しい

11:21:04
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ロード時間長いやつもバリバリに攻略見ますね、ロード画面見たくてゲームをやっているわけではないので……

11:19:06
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嫌いってほどではないんだけど、一番時間を無駄にするデザインだと思ってしまうので

11:18:30
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不正解の選択肢だとバカほど時間かければ通過できるけど、正解を当てると簡単に通過できる、みたいなデザインが嫌いなのでそういうデザインになってると気付いた瞬間に攻略見ちゃう

11:13:42
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お子様なのでブロックを押すという概念が分からなかったりドドンゴに爆弾食わせるという概念が分からなかったりした

11:12:59
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一番初見の手探り体験やったゲーム、ゼル伝夢を見る島かな…(途中の謎解きがわかんなくて5回くらい最初からやり直している

11:10:21
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初見の手探りが好きとかが全然ないの、攻略本を読んでゲーム飢餓をごまかしていた子供だったためというのがほぼ確定しているのでつまり資本主義が悪い(唐突な政治発言)

11:07:27
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肉集めの詰将棋を考えるとこまでは好きだけど、古戦場で走るのは好きじゃなかったみたいな…

11:06:16
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そういう意味ではどれだけ進めても苦行が減らなくて課金持ち物検査まであるゲームが最悪ですね。なんでグラブルとかいうのやってたんだ?

10:59:40
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概ねこういう好みがある

10:59:13
2023-09-28 18:50:14 ぽりの投稿 poricca4v4@social.penguinability.net
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別にゲームで苦行はやってもいいんだけど、がんばって労働をしたらその後の労働は簡単になってほしいというのが個人的な好み

10:58:30
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やることがシンプルな時はやりたいけど、選択肢が多くて複雑だとやりたくなくなるんですよね序盤の苦労

10:56:55 10:57:15
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序盤の四苦八苦、やりたみの時とやりたくないみの時が半々くらい

10:53:40
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だいたいエンドコンテンツで逆転する晩成型の性格をしている

10:53:16
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養殖してもらうことに抵抗がない性格なので割と養殖してもらいがち

10:49:14
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ギルクエのテオとか回してた頃はチャット使ってノヴァの爆破カウント知らせるくらい手間かけてました…(さすがにやりすぎ感があった

10:46:23
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そういう意味では野良だと上位クエの序盤の難易度が一番危ないやつ(フルフルはゆるされざるよ

10:45:03
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まあ装備揃ってないで開放直後の上位クエ行くときとかアップデート後半のイベクエとかはだいたい即死なのが恒例だから、ほぼほぼ事前に分かるけどね

10:42:27
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こいつ即死圏内で回復しないタイプの人だな…まではなんとかなるけど体力100%から即死は完全にカバー不能

10:41:07
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即死さえしなければ粉塵でなんぼでもカバーできるんですが、即死する人はどうしようもないんですね

10:37:25
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装備作るのサボって高難易度に行って即死するのは当然ながら相応に煽りますが…

10:35:42
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一撃即死しないレベルまでは装備整ってからやりますかねえみたいな同意は取れるので

10:34:22
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高難易度乙はまあしゃーないしゃーないくらいのノリ

10:29:14
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モンハンは最低でも発売後1ヶ月くらいはブラジル鯖でもほぼほぼ毎日人が集まると思うんで、養殖したい人もされたい人もお越しいただければ

10:09:40
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ビッグタイトルつっても長らく日本だけの話だったから、グローバルでこんなビッグになるとはねえ……みたいな感慨深さが

10:06:16
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かぽんこ側の問題ではなくて、モンハン出る時に間違いなくnvidiaもAMDもドライバ更新入るので今のパフォーマンスあんま当てにならんねん

10:03:35
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まあそこまで極端な違いは出ないと思うので

10:02:31
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ベータもそんなあてにならんけどね

09:38:01
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今はさすがにそこまでではないと思うけど

09:37:31
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一時期はIT業界のゴルフだったからねフットサル

09:36:51
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フットサル、フットサルが趣味のゴリラに突き合わされてIT関係の人間が嫌々やってるというイメージしかない(リアルでは口が裂けても言えない)

09:34:40
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でもスティック押し込みダッシュ操作に関してはコントローラ使うほうが健康被害でかそうな気がする

09:32:59
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PCはそもそもゲーム機じゃないでしょっていう論法で敗訴しそう

09:29:43
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とりあえずウイッシュリストに放り込んでおいた

09:27:02
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存じ上げノットの反対として存じ上げ○○っていうフレーズを作りたさがある(謎の欲求

09:26:20
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タイトルだけは存じ上げでしたが

09:26:10
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というかこれスクエニだったのね

09:25:40
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むりというか真っ当な評価軸が自分の中にない

09:25:24
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こわいのは…むり…

09:24:25
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未解決事件は終わらせないといけないからをやりました

09:24:06
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と思ったけど年末にやったわ

09:23:55
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逆にインディータイトルをもう2年くらいやってない感がある

09:22:28
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まあAAAタイトルなんですが……

09:22:15
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AAAタイトルとしてみるなら赤点以下、インディーとしてみるなら120点、中堅としてみるなら…60点くらいかな…

09:20:40
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ゲースロと違ってそんな話ややこしくないねん

09:20:29
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人物相関は設定集的読み物としてはいいけど、別に本編やるうえでは必要ないんですよね…

09:15:29
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もうだいぶ罵詈雑言削ったんだけど、新しく1文追加するたびに悪口が挟まってしまう

09:14:41
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FF16のレビューを下書きしているんですが、1段落どころか1文章ごとに罵詈雑言が飛び出してきて、自分ってこんな口が悪かったのか…みたいな気持ちになってくる