オペラオー無双編はやらない感じか
菊花賞もクラシック有馬もそうだけど回りが長距離に耐えられるスタミナぜんぜん持ってないので、最低限のスタミナあって回復発動したら逃げでも普通に勝てる
めったに発動しないけど発動したら強いみたいな差別化でバランス取ってるならいいんだけど、そういうのじゃない死にスキルが通常から固有まで大量にあるのは意図的なものなんかな
卵は賞味期限から1週間程度ならよほどの屑運を引かない限りは卵かけご飯でも大丈夫とは思うけど、さすがにそんなしょうもないガチャ引きたくはないので加熱します…
賞味期限切れの卵と足の早いもやしを消費しなきゃからの雑炊なら火通すし大丈夫でしょからのマロニーと鍋の素キューブが鍋1回分余ってる、という勝利の方程式
ゴルシ固有も別に特別効果が違うわけではなくてただの加速スキルっぽいので、同じタイミングでソムリエと白加速出たら同じようなことができるはずではある
中盤に確定で加速がはじまるゴルシを使ってる時はあんまり意識してなかったけど、ゴルシ以外の追込は中盤で加速スキルを発動させないと絶対に追い付けないということが分かってしまった
アニメはアニメ用に思いっきりキャラを絞って、よくあるソシャゲの期間限定イベントくらいの規模でシナリオ作るのが一番収まりがいいと思うんだけどなあ
スキル上げをやり始めるとこういうのとずっとにらめっこすることになるのでにらめっこしような
https://グランブルーファンタジー.gamewith.jp/article/show/33197#kouritsu
グラブルはそもそものダメージ計算式が王道を往かない攻撃力x防御力という状態になってて、デバフはその掛け算の項を弄ってしまうのでダメージ変化がえらいことになってしまうという感じ
DQに代表される、よくあるタイプのJRPGは基本的に攻撃力項から防御力項を引き算するだけでダメージが決まるんで、デバフで増加するダメージは敵の防御力のスケールにしか依存しない(でかくても100から200の定数倍程度の変化)
FGO、新規を放置してるというよりはゲームしない人を放置しているというほうが正しいんで、課金するけどゲームはやらないって人の不満が爆上がりしてるように見える
今は別にガチャで引きが良ければ、配布分のマグナ武器だけで確定流しどころかワンパンできたりするということを身をもって証明してしまったので…
古戦場、短期間ですごく強い武器が作れるのと超長期間で最強クラスのキャラが仲間にできるのとすごくおいしい特殊報酬がある、の3つですかね