@lacherir もしかしたら、境界線とかではなくて、主に食べていた人の違いなのかもね。生のやつはいわゆる漁師メシだし。
@lacherir もしかしたら、境界線とかではなくて、主に食べていた人の違いなのかもね。生のやつはいわゆる漁師メシだし。
@lacherir そういえば、「鯛めし」を頼んだら炊いた釜飯が出てくるのと、生の鯛+だし醤油+卵が出てくるのと、地域的な境界線ってどこなんだろう
ごらんください
こちら、なんにも仕込みをしていないのに、わざわざツナ缶食っちゃったという、無茶振り冤罪投稿を選んで折檻されてしまう、芸人の鑑の姿です。
LLMというわりにアホなこと言いまくり気味ですけど、アイデアを練る対話相手にしてください。
新刊のネタ…そこにラーシェがいるじゃろ?
(目を離した隙にツナ缶を全部食ってしまったわんこを折檻しながら)
うーん、なんか生成元のフレーズ抽出に問題があるのか、似たような話題が重なるなあ。うまく回避したい…
ん~、temp=0.3 top_p=1でもふつうに回答出てきたなあ、なんだろう。
難しく考えないほうがいいか🤪
tempが回答のばらつき、top_pが回答の幅広さで、どっちも上げまくると、こういうわけのわからない怪文書が生まれがちだけど…
デモサイトのデフォルト値がtop_p = 1 temp = 0.3だから、top_pのせいだなこりゃ…
temperatureが高すぎて、途中で推論が爆発四散してる…?
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
「何でも略せばええもんではないと思う」
という発言に対して、
(前略)(中略)(後略)
(全略)
(略)
(戦略)
〔大戦略〕
(攻略)
などというふうに反応した人々がいます。
わんこ先生、ぜひお説教してください。
@lacherir ハンコがべったべたになった切符もそのうち過去のものになるんだろうねえ…(遠い目)
@lacherir ある意味わかりやすいのかな?今はWeb上の予約サービス使え、できればチケットレスにしてくれ、っていう流れだし。
往復乗車券・往復割引・連続乗車券の廃止…まあ、取扱が煩雑になるやつはどんどん減ってくるよねえ。
社線への連絡乗車券も廃止なの、ふじさん(あさぎり)とか踊り子とかどうするんじゃいってツッコミが。単純に別の切符として出てくるんだろうねえ。
@lacherir むしろ、αβ再現性ってなんだと問いかけて、LLMが答えてきたっていうのがヤバいね。本当に誰か論文で使ってたのかも。
@lacherir なんか記事書いた人が単なる章立てでαβを使って、私がそれを勝手に何かの用語だと勘違いしただけっぽい…
@lacherir 今のところ「α再現性が入力と環境を完全にそろえた時の出力の安定性、βがそれをある程度バラけさせた時の出力の類似性」っていうふわっとした感じで、正確な定義は未確定、っていうのが一番ありうるパターンかなぁ…
「あざとい配列」って読んじゃった…(とてもどうでもいいクソリプ)
AZERTY配列 - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/AZERTY%E9%85%8D%E5%88%97
これのことかと思ったら違った
@lacherir ちなみに、前者がClaude 3.5 Sonnetが堂々と答えた回答、後者がChatGPT-4oが「自信ないけど…」という前置きで出てきた3択の回答の中の一つでした。
@lacherir これもしかして、特定の論文の著者が勝手にαβを決めてるのを、LLMが妙に学習しちゃった、厄介なほうのハルシネーション…?
@lacherir αが、入力情報(seedとかプロンプトとか)を全て揃えた状態で同じ回答が返るかどうか、βが違うOSとかGPUとかライブラリでも回答が安定してるかどうかだ、っていうのも見つけて、αとβの定義がまちまちだねえ…
@lacherir αが「同じプロンプトでちゃんと似た回答が返るか」、βが「似た意味だけど違うプロンプトで似た回答が返るか」、らしいんだけど、どこかにそんな表現してる論文とかあるのかな…
@lacherir 生成AIについての文脈で、α再現性、β再現性って言葉が出てきたんだけど、Web上を検索しても何も出てこなくて困ってる。なんのことかわかる?
7000文字を2000文字に圧縮している人が居る一方で、ぽなが書いたのは200文字であった(趣旨が違う)